2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短冊

うちの会社が入っているビル、毎年七夕の時期になると、1階のロビーに笹が飾られます。その笹に皆、思い思いの願いを込めた短冊を飾るのだけど、先日気になる短冊を発見。 反町隆史と会いたい。 のぞみ 誤解されるから、是非ともやめて頂きたい。

色々すっきり!

とうとうSATCを全巻見終えました。8月の映画公開が楽しみです^^http://www.paramount.jp/satc/

とねりました

舎人(とねり)公園で、友人達とBBQ。なかなか火が点かなくて時間がかかってしまったけど、焼肉も焼きそばも鮭のホイル焼きも美味しく出来ました☆天気も曇りで丁度よかったし、気持ちいい一日♪ ちなみに公園では家族でBBQをしている姿が多く見られました。そ…

朗報?

朗報なのか?副都心線が出来た影響か、会社から自宅までの終電が、23:30から23:55に延びたみたいです。…そんなこと喜ぶ前に、早く帰れちゅー話やね。。。

ねずみ王国→ちはる王国

今日は一ヶ月前から有給休暇を取っていて、本来であればDisneyに行く予定だったのですが、仕事が片付かず泣く泣くキャンセルに(涙)。ナツ&ちはるに「気にしないでまた行こう」という優しい言葉をもらい、ひたすら頑張って仕事を済ませました。そして夜7時半…

スタミナ素麺

TVでやっていたレシピを参考に、夕飯を作ってみました。その名もスタミナ素麺。ごま油の香りが食欲をそそります。 ベースはめんつゆ+お酢+ゴマ油の付けダレ。そこに素麺を絡め、キムチ+おくら+トマト+なめこのあえ物を乗せて、タマゴをON。簡単〜♪

謝罪

仕事でやらかしましたー。先輩はリポDを私はチョコラBBを片手に、丸一日対応に追われました…。あー、先輩には本当におんぶに抱っこで迷惑ばかりかけています。。。早く一人前になりたいし、ならなければ(><)

・・・えっと?

懇意にしていた同い年の美容院のお姉さん。髪を切ってもらう時に恋愛話をしたりして「結婚なんて、まだ考えられないですよね〜」などと、おしゃべりしてました。そんなお姉さんから先日届いた葉書がこちら↓ xx様(←私の苗字)この度結婚を機に退社させて頂…

眠り姫

日曜昼〜月曜朝にかけてお仕事で出張&深夜作業でした。そのため、今日は帰って来て、寝るかご飯食べるかしかしていません。マズローで言う一番下の欲求を充足した一日だったな・・・。

本屋ランキング一位でした

迷える子羊ちゃんな私が手に取った、最近の一冊。女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)作者: 福田健出版社/メーカー: 経済界発売日: 2008/02/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (27件) を見る当たり前の…

貯蓄の鬼

ボーナス出ました♪先輩に「ボーナスどうする?Sドーは、貯金してそうだよな」と言われたので「はい、結婚資金として貯蓄します☆」と言ったら、鼻で笑われました。( ゚д゚)、ケッ。どうせ相手いませんよ。ささやかな対抗(?)で、ボーナスの一部を洋服代に充ててみ…

YO!MEN!!

無類の麺好きで有名な私ですが、本日の一日のメニューは我ながらどうかと思いました。 朝:春雨サラダ 昼:エビ塩焼きそば 夜:若鶏のフォー 夜食:塩ラーメン ちなみに、最近コンビニ弁当が続いているせいか、お肌の調子が絶不調っす!

O型とAB型はまだ。

面白くて本屋で立ち読み完読wどちらも当たってる!!!という感じ。A型とB型は相性悪いと言われて久しいけど、私(A型)はB型好きなんだよねー。男女問わず、あのマイペースさと自分の世界を持っているのが、A型にはなくて新鮮だし素敵だなと思う!A型自分の…

stop me!!

今週は両親が旅行に出ているので、実家に戻っています。実家の近所に住む☆と久々に会いました。話していて☆の言うことに強く共感したのが、「いつも暗い顔をして愚痴ばっかり言っている人には幸せは来ない。明るく楽しそうにしていれば自然と人に好かれる」…

グルグル

一日の中でも、落ち込んだり、嬉しかったり、やきもきしたり、幸せだったり。最近、なんだか日常が忙しい。そんな毎日を彩る、最近のお気に入りの曲↓古いのばっかりだけど、どれも好き。ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: …

同期以上恋人以上

今日は恋人(同期のナツw)と一緒にゴルフの打ちっぱなしに行って来ました!20分間先生に習った後は、ひたすら打ち込む。綺麗に飛んだ時の音とスイングの軽さがたまらない。もっと上手くなりたいねー。是非ゴルフに興味ある人、一緒にやりましょ♪左:ナツ、右…

久々にジェルネイル☆

特にイベントがある訳ではないのだけど、お洒落をしたい気分だったので、ジェルネイルをしにネイルサロンに行って来ました。シルバーのラメグラデーション。左右の薬指にパールをオン。塗ってもらった後に気付いたけど、冬っぽい(笑)。

さよなら淡い思い出

小学校時代の友達と7人で会って来ました!約15年振り。その中には初恋の男の子もいて…。私が昔目の手術で入院し、退院した時に、教室でその初恋の子に退院祝いとして(?)ビー玉をもらったのだけど、そのビー玉が実はまだ私のオルゴール箱の中にあったりし…

完成!

暇人たち。

諸事情により週末の予定がキャンセルになったので、家でゆっくり過ごしていました。chiharuに何気なくメールを送ったところ、電話がかかってきました。「今どうしている?暇だから遊ばない?」「うん、暇暇!超ー暇!」ということで、急遽銀座に行って来まし…