2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンツーマン

指導してくれている建築家の先生(例のドS先生)が金曜に出張で大学に来れなかったものだから本日代わりに補講でした。で、行ったら私しか来てなくて、マンツーマンで指導w相変わらず嫌味のオンパレードでしたがこちらももう慣れたもので、「はいはい」って感…

むっはー( ゚∀゚)=3

実家に帰って、戯れてきました。 お腹のもふ毛に顔をうずめたいけど、強烈なネコパンチされるから自粛(笑)。

700通。

四連休空けて、メール開いたら700通来てたw実質休んだのは金・月の二日間なので、単純計算350通/日。半日かけて処理したけど、メール読み飛ばし選手権があったら、優勝しそうだわww まぁ、それはいいとして、上司が復帰していることを期待してたのですが…

あっという間に

四連休が過ぎていきましたよ。最終日は絶不調で、午前中ずっと布団の中で、過ごしました。午後は少し楽になったので、都立図書館に行って勉強。まー、こんな日もあるさー。しっかりと睡眠を取る時間があるだけで、ありがたいということでー。

ヒカリエ

渋谷に用があったので、初めてヒカリエに入ってみました。今回の設計製図の課題が、大規模な建物(10層程度)で結構途方に暮れているんだけど(笑)、吹き抜け空間など色々参考になりましたー。

家事day

しばらくエアコン掃除をサボってたので今日はフィルターの清掃とルーバーの埃取りをしました。すっきり!暖房点けるのをずっと我慢していたんだけど(←だから風邪治らない説)これでやっと暖まれそうですw そういえば、久々にバナナケーキ作ったー。

寿司大

朝4時起きして、築地にお寿司食べに行って来ました! 寿司大という超人気店で、後輩なっちゃんとずっとおしゃべりしてたので、あっという間だったけど4時間待ちでした・・・。でも期待を裏切らない、美味しさ。今まで食べたお寿司の中でダントツでした。「旬魚…

行って帰って

上司不在の影響もあり、仕事が全然終わらず、会社→大学→会社のコース。先週からの体調不良も止まらないし、かなり体がボロボロですが明日から遅めの夏休みで、四連休取ることにしました♪しっかり休んで、エネルギーチャージするぞ!!

原因はハラペコ?

電車の中で貧血になり、駅の医務室へ。体調悪くて、前日に夕飯食べず、朝お腹空きすぎてたせいかなー。うーむ。

300〜600

昨日一緒に奥多摩を歩いた友がGPS付きの時計をしていたのだけど、歩いた距離・高度のデータを送ってくれました。高度300〜600m辺りをうろうろしてたんだね。(ちなみにX軸は距離です。)面白い〜。

奥多摩

紅葉を見に、奥多摩まで行って来ました。「いなかみち」というコースを歩きます。紅葉している木もあるけど こんな感じで、まだ半分くらいの色づき具合でした。 歩いている最中は、ずっと多摩川のせせらぎがBGMです。 道はハイキング程度の緩さなんだけど、…

タイツ

後期の授業では、建築基準法とか火災について学んでいます。今日は火災避難の話がありました。配られた資料を見たところ なぜ全身タイツ・・・。そしてこのポーズ・・・。 ツボにはまり、にやけが止まらず大変でしたw

うーむ

会社の直属の上司が今日から一週間急遽お休みになりました。どうやら精神的にダウンしてしまったようです。。うーむ、色々大丈夫だろうか。。。

センス

社員食堂で、お昼ご飯に「わさびマヨネーズのハンバーグ」なるものを頼んだのですがソースのかけ方に、非常にセンスを感じたので連携します。 どーーーん。 ちょっwwww

エスキス#1

次の課題の第一回目のエスキスでした。 相変わらずドSっぷりを発揮する先生。海外のプロの建築家の作品画像を見せながら、「今回の課題はこのレベルのものは出してもらいたいんだよな〜」だって。それ作れたら、今ここで大学通ってないがなw ・・・まぁそれ…

お腹の鳴き声

お昼の時間帯に、上司と先輩とで、重〜い内容の打ち合わせをしていたんだけど ぐ〜ぐぅぐぅ〜〜 っていうお腹の音が、何度も上司から聞こえてきて微笑ましかったですw で、会議の後に先輩から「しんどーちゃん、早くご飯行っておいで」って、可哀想な子を見…

ふにゃふにゃ

そういえば、この前姉と一緒にいとこのべビたん(生後一ヶ月)に会って来ました。可愛かった〜♥

不毛な塗り絵

これ以上、長引かせるわけにもいかないのでほんとは、なっちゃんとデートだったのですがキャンセルさせてもらいました。うぅ、残念すぎる(涙)。是非次回にリベンジさせてください(;_;) そんな今日は何してたかというと、家でおとなしく、塗り絵してました…

敷地調査〜御茶ノ水〜

寒い中の敷地調査。今回は御茶ノ水です。ここら辺は、模型材料など買いによく訪れる場所なので勝手知ったりで楽でした。ただ、体調悪い中の散策は、しんどいものがあったけどね・・・。

合評会

なんとか提出して、合評会にも出させてもらいました。入賞はしなかったものの、去年指導してもらった先生に「今回も、粘り強く丁寧によくやったね。」と言ってもらえて、非常に嬉しかったです(;_;)ウゥ※ドS先生からは特にコメントなしw あと、別の建築家の…