2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ー ̄) ニヤッ

20代前半くらいの若い女の子に「学生さんですか?」って間違われた。服装(Tシャツ+カーゴパンツ+ポニーテール)のせいだと思うけど、思わず小躍り。

小説×2

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/03/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る本屋さんを舞台にして、日常の謎を描いた小説。軽いタッチですいす…

新しいミキサーで

じゃん。 この前植えたバジルを収穫して、バジルソース作ったよー。

家電OL

家電芸人ならぬ、家電OL。二週連続で、電化製品買ってるなぁ。。 ブラウン マルチクイック http://www.braun.com/jp/multiquick-handblenders/multiquick-handblenders/multiquick-professional-mt-5555-mca.html ミキサーが古くなったので買い換えたんだけ…

散歩 Feat. 運命の出会い

目的は秋葉原だったんだけど、運動不足解消のために、飯田橋まで電車で移動して、そこから散歩することに。東京ドームをぐるっと囲む感じで、水道橋→お茶の水→秋葉原→上野御徒町→本郷三丁目→後楽園→江戸川橋へ。約二時間半コースでした〜。 そして、江戸川橋…

光陰矢のごとし

焦りとか不安より生まれてから今まで月日があっという間に経ってしまったことに最近ただただ驚いています。 やりたいと思っていたことは言い訳せず後回しせず今やろうと決めました。 続くか分からなくても新しい世界に飛び込んで挑戦してみることが大事。 そ…

しゃくやくLOVE

しゃくやく アスター カーネーション

最近好きな絵文字

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ほんと、どっか飛んで行ってしまいたい(遠い目)。。。

箱入りちゃん

実家帰った時に撮った写真。チョコ↓ モカ↓ 今度引っ越す時は、ペット可のところにして、ネコ飼いたいなぁ。

わしょく

昆布ときのこと人参の炊き込みご飯 鮭のお味噌汁 お新香(キムチ、ホウレンソウのナムル、大根の漬け物) オレンジ

dynabook

父の日。今年は、誕生日と合わ技で、ノートパソコンを贈りました。大学時代に「出世払いで・・・」とお願いして高いパソコンを買ってもらった恩を、これでやっと返せた(約10年越し!)! ちなみに、今回はこちらを購入↓ dynabook Qosmio T750 http://dynabook…

しゃくやく

イケメンから花もらたーーーo(*´ω`*)o …って、花屋さんで植物買ったら、お兄さんがおまけでしゃくやくをくれただけなんだけどねw一本だけだと寂しいので、黄色いバラを添えてみました。気分↑↑です。

疲れが抜けない…

今日は会社の創立記念日。部門推奨は休暇取得だったので、休みを取ったけど、チームで私くらいしか休んでなかったorzでも体調がいまいちだったので、休み取っておいてよかったかも。

プッチンプリン

基本争いごとが苦手なので物事を丸く丸〜く収めることを無意識にやっている私ですがこの前社会人になって初めてキレて怒鳴りましたw 相手は、入社12年目の先輩なんだけど仕事に対して無責任過ぎる。彼自身の案件なのに「俺、知らね〜」的な態度が許せずプッ…

本日は60点

ネギ塩鶏丼(もやしのナムル&キムチ添え) 不味くはないけど…、味にパンチがなく、微妙でした(笑)。よって60点!

全体的にボロボロ

毎週火曜日の午前中は、チームメンバーが一同に集う会議があるんだけど今朝集まったのは私を含め4人。残りはと言うと、、、 2名 体調不良で終日休 1名 疲労により午前休 1名 研修により不在 2名 遅刻 2名 行方不明(連絡なし) みんな大丈夫かいな。。。。

祝合格☆

昇進試験の結果が出ました。無事、合格。ふぅ=3よかった。。 ちなみに、今回は主任になる"資格"を得ただけで、お給料や役職に反映される時期は"会社の判断"になります(不思議…)。先輩は一年前に資格を得たものの、まだ副主任だし。あんだけタフな申請書書か…

その日その日を全力で生きる

荒れててずっと気になっていた、庭の手入れをしました。バジルの苗も買って、夏仕様に。

Kitchen Kitchen

今日は、雑誌に載っていた雑貨屋さんを訪ねて吉祥寺まで行って来ました。Kitchen Kitchenというお店。プチプライスで、可愛い雑貨が揃います☆ Kitchen Kitchen http://www.kitchen-kitchen.jp/index.html もしかしたら、部屋が取材されるかもしれない!とい…

工作ちゃん

小学生の時に、好きだった授業といえば、体育、図工、給食(←あ、これは授業じゃない?)でした。本日は、昔を思い出し無心で工作。さ〜て、何を作っているでしょうか!? 発泡スチロールの板(片面は粘着シート)を切り分け 十字に組めるよう切りこみを入れ、ボ…

注意報

結婚前に赤ちゃんが出来た友達に「いや〜、のんちゃんも気をつけな」と忠告されました。う、うん。気をつけるタイミングが見当たらないけど、全力で注意しとくわw

夏の賞与♪

今日、ボーナスが出ました。使い道ですが年末に引っ越しをしようと考えているのでその資金に充てたいと思います。仕事が落ち着いたら徐々に家探し開始しよーっと。

豚キムチうどん

また手抜き料理を覚えてしまいました。 冷凍うどんを解凍しておきます。 目玉焼き作っておきます。 豚肉とキムチを炒めます。 3にうどんを絡めて、しょうゆ 小さじ1 + めんつゆ 小さじ1(1人前)で味付けします。 ネギを散らしてして完成です◎今回は、ネギ切ら…

代休使って

梅シロップ漬けました↓ 梅を漬けた後は、用があって実家に帰ってたんだけど実家から家に戻ったら、会社の携帯に8本の電話が入ってた。鬱…。

梅の雨

梅雨の季節ですね。なんかこの季節は眠いzzz今日は一日中寝てました。。…単なる仕事疲れ説もあるんだけどね。あ、でも明日代休なので、久々に梅シロップを漬けることにしたの!ただ今、水に浸して準備中です。

検証テスト

今日は土曜日ですが、休日作業でした〜。 といっても変更作業ではなく、ネットワーク関連の動作検証だったので、気が楽な感じです。チームメンバー4人と、ネットワークチームの5人で、色々なケースを想定してテスト実施。9時から22時の長丁場だったけど、こ…

ハワイアン

今週は比較的に仕事落ち着いてました〜。ので、飲み会@恵比寿。テラス席で、雰囲気がいいお店だったよ☆Tsunami http://www.tsunami.co.jp/east/index.html

昇進試験の結果

6月1日から順次発表ってなっててまだ結果が出てません。あ゛〜〜〜気になる!!

カレーだし

最近カレーだしに大変お世話になっております。炒めた玉ねぎ、ホウレンソウ、ウインナー、しめじを入れた、カレーうどん↓ 残ったスープで作った、チーズカレー雑炊が更に美味でした〜。