その日その日を全力で生きる

荒れててずっと気になっていた、庭の手入れをしました。

バジルの苗も買って、夏仕様に。


ここ最近、

「後悔のないように日々生きているか?」

と自分に問う機会が、何回かありました。

毎日一生懸命頑張っているつもりだけど、後悔がないとは言えない。

いつも、どこか自分の中の殻を打ち破れていない気がする。

「自分はここまで」と引いた境界線の中で、もがいて苦しんでいて

その境界線をどうすれば飛び越えられるかが分からない。

自分があいまい過ぎて、何が好きなんだか、分からなくなってる。

少しでも「これやりたい!」と思ったら

周りの目を気にしたりせず、自分に言い訳したりせず

挑戦すれば何か見えてくるのだろうか?

ほんと人生を楽しむのが、昔から下手。。