2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ会合

5/5のフリマに向けて、出店者(会社同期と私の大学時代の友人)で集まりました@池袋。当日の流れや、事前に準備しておくものの確認などを取り、準備万端!高校の文化祭みたいで、ワクワクする(^0^)興味とお時間がある方は、いらしてね☆色々な商品、売りつけち…

着付け教室

初めて着付けを習いに行きました!めざせ、着物を着て銀ブラ(*゚∀゚*)=3近所の呉服屋さんと提携している個人の先生に、一時間半ほど習いました。なかなか一度では覚え切れないため、あと数回習おうと思っています。ちなみに、習っている最中に先生から言われ…

K山さん(サークル時代の先輩♂)に「あのバイオリニストは、絶対のんちゃんのタイプだから!」と唆され、ミニコンサートを鑑賞しに行きました。大体男性が言う「いい男」っていうのは、当てにならないんだよね〜。が!今回は本当にいい男だったです(笑)。先…

当日予約OK

仕事をしていたら、☆(高校時代の友達)からメールが。「今池袋にいるよ!合流しない?」わーい^0^事前に待ち合わせするのもいいけど、ふらっと誘ってもらうのも、なんだか嬉しい!嬉しいんだけど、こういう時ほど、仕事がなかなか終わらない!結局8時半頃ま…

フリマの準備

5/5にフリマに参加するのだ。現在、出品するものを作成中デス!

標識

標識がただ羅列されているだけの本なんだけど、興味半分読んでみたら面白かったです。折角なので、内容を一部ご紹介します。グラフィックシンボル辞典作者: Joel Arnstein,村越愛策出版社/メーカー: 丸善発売日: 1985/10メディア: 単行本 クリック: 1回この…

タイムリー

来年のサミット、北海道の洞爺湖で開催されるそうですね。実はそのサミットで使われるホテル、うちの姉夫婦の結婚式場でもあります。世の中に何千何万とホテルがあるのに、まさかそのホテルを二人が選んだとは!先見の明があるのかねぇ。あとちょうど一ヶ月…

姉妹の違い

あれだけ両親から口すっぱく「忘れ物ない?」と言われたのに、実家に忘れ物して、今日再び実家に帰りました。。。夕飯後、姉と母と三人で話していたんだけど、姉はもし旦那さんが海外転勤になったら一緒に付いていかないで、実家に戻ってくる気らしい。母と…

組長の娘

私、気付かぬうちに、組長の娘になっていたらしいです。祖父の法要があり実家に帰ったら、家の門に「組長」と書いてある白い看板(?)が貼ってありました。ま、何の組長かって、自治会の組長なんだけどね(笑)。しかも交代制なので、来年は組長じゃないw。でも…

壁の花

大学時代の友人が主催する異業種交流会なるパーティに、参加してきました。パーティの参加者は、なんと150人!ほんと、友達100人できるかな♪の世界だよ。にしても、人見知り&小心者の私が楽しめる場ではないことに、会場に行ってから気が付いた!(←遅い)し…

想定外な日

今日は研修でした。授業終ったら、一緒にクラスを受講していたChiharuと一緒に銀座にGO!!銀座プランタンをブラブラしているうちに、何故か買い物態勢に。バーゲンで、ワンピースと黒いパンツとカーディガンを買ってしまった。想定外(笑)。一通り買い物を済ま…

パスモ届いた〜♪

この中に、これから定期券の機能を入れるのだー。しかもオートチャージ機能付き!スイカには負けないわっ。ふふ。

一人でできるかな

この前の休日出勤で、仕事の一段落が着いたと思ったら、今日の午後、システム障害が発生。障害が発生した場合って通常、メイン担当者→サブ担当者の順に電話がかかってくるんだけど、今日はメイン担当者が休暇中、サブ担当者は重要な会議中ということで、私が…

ワクワクの宝庫

最近、ブックオフと図書館に行くのが、楽しくて仕方ない。自分の興味の「かけら」が本棚の端々に埋もれていて、それを見つけた時の嬉しさと言ったらない。ということで、衝動買いの数々↓↓↓バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

牛乳

仕事でお世話になっている、里先輩(女性)とのチャット。 私「里さん、どうでもいい質問があります。」 里さん「はい。なんでしょう。」 私「里さんのボンキュッボンはどう作られるのでしょうか?何か運動してるんですか?」 里さん「・・・」 私「すみません、…

専業主婦と私

今日は人妻がうちに遊びに来ました。っていうと誤解されそうだけど(笑)、高校時代の友達が近所に住んでいて、先日入籍したばかりなので近況報告を兼ね、うちに来てくれたのでした。「入籍してどう?」と聞くと、「幸せだけど、ずっと同棲してたから、あんま…

贅沢な時間

とある同期は、「私の有給休暇の贅沢な使い方はジムに行くことだ」と言っていたけど、私の有給休暇の贅沢な使い方は、「ガーデニングをする」だね。隣駅の花屋さんまで自転車を飛ばして、色々仕入てきました。一枚目の写真は、マリーゴールド(左)とジャガイ…

やりがいを感じ始めました。

最近、仕事が楽しい!まだまだ知識不足な部分は多いけど、少しずつ自分の裁量で仕事を進められるようになったし、周りに自分の成果を認めてもらえたりすると、嬉しくてやる気が出ます。もっともっと知識・経験をつけて、一人前になりたい!前までは、テケト…

GK

仕事中、友達からチャットが入った。「のんちゃん、GKに興味ある?」GK?Goal Keeper?それともうちの会社(外資)のことだから、またGlobal 何チャラっていう、仕組みでも出来たか!?と思ったら、GK=合コンだったらしい。これからは、積極的にこの伏字を使…

無性に

『ウォーリーを探せ』をやりたくて仕方ない。実家から、持って来ようかな(笑)。そういえば、『ウォーリーを探せ』はサンタさんからクリスマスプレゼントにもらったんだよね。頼んだ覚えないけどwよく考えたら、うちに来るサンタは、いつも頼んでないプレゼ…

18切符の旅〜その2〜

今日は観光。まずは松本城。しだれ桜が綺麗だった。 その後は上諏訪で下りて、諏訪湖観光。スワンに乗りました。足こぎのやつねw激しく漕いで疲れた後は、諏訪湖近くの温泉に入浴♪気持ちえぇ(´∀`*)この旅行で、沢山温泉に入ったので、お肌つるつるになった…

18切符の旅〜その1〜

18切符で、信州まで旅して来ましたー。2チームに分かれて、さいころを振って、出た目を進んで、先に目的地に着いた方が勝ち、という旅。これで3回目の参加になるんだけど、今回は出た目がよくて非常にスムーズ。しかし、相手チームもそうだったらしく、19時…

飲み会のコツ

仕事関係の飲み会でした。入社して3年経っても、相変わらず飲み会には苦手(><)理由を考えてみたんだけど、 場を盛り上げたいと思うんだけど、そこまで面白いことを言えない。しかも何か話をふられても、アドリブに弱いため、うまい切り返しが出来ない。そ…

★☆★同期誕生会★☆★

3月生まれの誕生会でした!主賓は私を含め三人。今回は12人も人が集まって、ワイワイ楽しかったです。ま、ひとえに私の人望のお陰かな。…嘘。幹事様のお陰です(笑)。会の最後にみんなからプレゼントもらった!まさか用意してくれてたとは思わなくて、しかも…

最近のはまりもん

最近、ラップパックにはまっています。手順としては、 化粧水をコットンにたっぷりつける。 コットンを顔にのせ、コットンの上にラップをかけて、鼻のところに空気穴をあける。 15分ほど待つ。 効果は謎。 です。でも、本に書いてあったんだよ!ちなみに、リ…

植物と人

植物を育てるようになってから、人の人生を植物の一生に重ねて考えるようになった。 植物 ある程度質のよい土に種を撒かないと、植物は発芽しない。発芽したとしても、より成長を促進させるには、育ちのよい芽以外は、取ってしまう。その植物が最も育ちやす…