2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタルシス

今日は、丸ビルの35階にあるリストランテ・ヒロで後輩のナチョ子とランチ♪リストランテ・ヒロ http://r.gnavi.co.jp/g763341/ 前菜は、とろ豚のサラダ。 次は、フォアグラの玉ねぎ添え。フォアグラがとろけて美味! メインディッシュの、生ハムと春野菜のパ…

今日は姫の結婚式でした。あ、チャールズ皇太子の方ではなく、同期のようこ姫のです(笑)。姫の晴れ姿を見ていると、沖縄旅行の車の中での暴露大会や、姫家で語った男子禁制トーク、前の彼と別れて大泣きしながら電話してきたこととか、鮮明に蘇ってきて感無…

twitter

今日は高校友達と女子会でした〜@池袋。女子会は盛り上がったんだけど…

すくすく

カブが育っています。もったいないけど、もうそろそろ間引きしなくちゃな。

本日のお弁当

高菜とえびのチャーハン。

提出完了

世間一般で言えば、主任試験というんですかね?うちの会社ではValidation Package(Foundation)というよく分からないタイトルがついてるんですが。。本日、なんとか提出しました。結果が分かるのは二ヶ月後くらいかと。どうか今回は受かっておくれ… 質問の真…

リリトライ

今まで幾度となくhttp://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110211テニスをやろうと企んでいたのですが、http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110321第三回目(本日)も雨。今回は、前回までとは別の人達とテニスをする予定だったので雨女は私である説が濃厚。 …みんな…

腹筋

ここ一週間、結構忙しくて、Tracy's Method(筋トレ)をサボっていたら、今まで出来てた腹筋運動が8割程度しか出来なくなってた…。あと少ししたら仕事も落ち着くはずなので、GWの間はみっちり鍛えるぞ!(とか言って、外食続きで太りそうw)

センキョ

今朝は選挙カーのうるさい声で目覚めました… 「朝からご迷惑おかけしております」 とか(かけていると自覚していれば、止めればいいのに…) 「市民の皆さまのことを第一に」 とか(第一に考えているのなら、朝からうるさい声で起こさないでよ…) 「XXXをよろしく…

承知しました

とある日の会社後輩とのチャット↓ 私:xxの資料を送っておいてもらえるかな? 後輩:焼死しました。 多分「承知しました」って打ちたかったんだと思うけど、、、一応「生きろ!」って返しておきましたw

TOKYO六厘舎

TOKYO六厘舎のつけ麺食べて来ました!@東京駅。 以前から行列を作っていたのは知っていたんだけど、本日初挑戦。一時間待ち(笑)。でも美味しかったのでよかったです!鰹だしみたいな粉が、きっと旨みの素なんだろうな〜。

本日の朝食

相変わらず朝からガッツリなんですが。ベーコンときのこと茄子のバターしょうゆパスタです。 バターしょうゆ味のパスタが大好きなんだけど、作るのは苦手分野…。どうも味がぼんやりするんだよね。。今回は料理研究家のこうちゃんのレシピを参考に作ってみま…

1カ月ぶりの感動の再会

どうもお久しぶりです!!!

悪夢再び

いや〜、申請パッケージの季節が再びやってきましたよ↓http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101010前回は、あっさりとね…↓http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101130今回も土日返上で…もうこれで落ちたら、立ち直れないw

thermos!

友達からプレゼントでもらった! 保温出来る優れ物なお弁当箱デス。嬉しい〜。

non’s bakery =パイ編=

ふと思い立って、アップルパイとチーズパイを作ったよ。 ま、実はパイシートを使った手抜き料理ですが(笑)。それにしても、パイシートってクオリティ高いのだね!びっくりした。焼き上がってオーブンを開けると、とってもいい香り♪味も美味しいし、こりゃ病…

吉祥寺!

どんだけ見れば気が済むんだって感じですが、また花見(笑)。 まきchanと井の頭公園で桜を見て、その後は吉祥寺散策をしました。父方の祖母の家が吉祥寺にあるんだけど、こんなに面白い街だって知らなかった!今度、平日の空いてる時に、色々お店見て回りたい…

2011年春の庭

水をしばらくあげなくても生き抜いてきた、元気な子達(笑)の写真↓ そして、誕生日プレゼントにカブの種を頂いたので(渋いw)、蒔いてみました。これをきっかけに家庭菜園を復活させるかな〜。

ゲリラ的花見

仕事終わりに、お酒とおつまみを買い出しして、急遽チームメンバー達と隣駅の公園まで夜桜を見に行くことに。寒くないし、人も少ないし、桜も満開!!5人と少人数だったけど、盛り上がって楽しい花見でした〜☆

最近、被災する夢を毎日のように見て、起床時に疲れて目覚めます。そして、たった今、また余震がありましたね。震源地付近は、震度6強とのこと。怖い。。

失敗作

マグロの竜田揚げ丼。 タレに漬け込む時間が短かったからか、味が薄っす!不味くはないけど、美味しくもない一品でした(笑)。

カールじいさん

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (166件) を見るもうね、最初の10分で号泣wその後も、テンポのよいス…

toy cameraに夢中☆

プレゼントで頂いたtoy camera。 撮影してみると、ちょっとピンぼけだったり、質感が粗かったりするけど、それがまた味があってよい♪フラワーバスケットを撮ってみたよ↓

さくら色

お花見@代々木公園。地震もあったし、自粛モードかと思いきや、結構混んでた。 まだ二分咲きくらいなので、来週がベストタイミングかな?

煙草

人前では絶対吸わないけど最近、ストレスが過度にかかった時、家でこっそり煙草を吸ってます。