2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ

最近、書くネタがない。今日書けるネタと言えば、、、お年玉年賀状が一枚だけ当選してたってこと?しかも切手シート。…しょぼw

スキー合宿

会社のチームの人達、総勢15人で岩原のスキー場にスノボしに行きました!スノボ、3年ぶりくらい?全く滑れなくなってた!と思ったけど、よく考えたら、元からあんまり滑れないんだったよwでも滑れないながらも、先輩達に教わりながら、雪山を滑走。雪が強く…

ginza girls party

アフター8に、同期3人(ちはる、ナツ、私)で銀座のスペイン料理を食べに行きました。食事も進むけど、話も進む!最近元気がない私だけど、二人と笑っていたら気持ちがスカっとして、パワーをもらえた気がします。定例化したい素敵な木曜のdinnerでした♪♪

わーい雪だ雪だ

代休だったので、朝寝坊。カーテンを開くと、そこは雪国だった・・・。ってほど積もってはいなかったけれど、雪の朝ってなんだかいいものですね♪お風呂入って洗濯など家事を終えたら、雪の中、産婦人科に行ってきました〜。いやいや妊娠じゃないですよ!(誰も…

うってかわって

今日は朝一で仕事…。しかも初の一人立ち(>_さて、さっさと帰ってDVD見よっ♪

私、嫁ぎました。

というのは嘘で、同期のちはるの結婚式に参列してきました。当日は、見事な晴れ!寒くはあるけれど、空が澄んでいて気持ちの良い日でした。式は10時半から始まりました。お父様と登場したちはる。後で聞いたら「式の時が一番緊張した」と言っていたけど、と…

♡♡♡♡

同期のちはるが久々に事業所に来ていたので、ナツと3人でLunch。一年目の頃が懐かしい。相変わらずこの三人だと笑いが絶えないね。夕方にも、このメンバー+αでお茶。一時間くらいまったり。←仕事しろww夜は、急遽ちはるに呼ばれ、ちはる+ちはるの旦那さ…

めまいと吐き気

気持ち↓↓↓のピーク。最近仕事へのモチベーションも最高潮に下がっているし、「病は気から」かもしれないけど体調がすぐれなかったので、会社をお休みしました。布団の中で休んでいる間、今、なぜ自分が落ち込んでいてつまずいているのか、考えてました。自分…

2008年手帳

友達が「今年はプライベートを充実させるために、手帳を買って予定を埋める!」と豪語していたので、便乗して私も手帳を買ってみました。 この手帳、何がいいかって、名前がいい。その名も「おじさん手帳」(笑)。こちらが主人公のおじさんです↓

外が寒かったので

うちでDVD鑑賞。ラヂオの時間 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2000/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (90件) を見る三谷幸喜の作品だから安心して見れるし、面白い。服装が「ださーー!」って感じだけど、これは当時(199…

今年初試合

姉のおうちにお邪魔しました。お兄さんリクエストでモノポリーで遊ぶ。初戦は、1位:兄、2位:姉、3位:私の順番。私は破産寸前でした(笑)。夕飯食べた後、第二戦。結果は、1位:私、2位:姉、3位:兄。ふっふっふっ。気持ちいい感じで姉宅を後にしました。…

生活に潤いを

ということで、花を生けてみました。ビタミンカラーの黄色を使って。爽やか〜。

宮部みゆきWorld

やっぱり宮部みゆきの小説、面白い!!偶然なんだけど、図書館で借りた二冊の本にそれぞれ関連性が。鳩笛草は短編集で、それぞれ超能力を持った人物が登場するのだけど、その一編に出てくる人物が、クロスファイアの主人公なのです。そして、その主人公を取…

のだめ

お正月にやっていた『のだめカンタービレ』の録画を視聴。のだめの状況と自分の状況がシンクロして、ウルウル。ほんとに何やってもうまくいかない時ってある。「なんのために、ここにいるの?」と自分が分からなくなって、煮詰まって。友達や家族に相談でき…

書初め!

気合入れといいますか、単なる暇人といいますか、書初めをしました。筆を持つのは、もうかれこれ10年ぶりくらい?墨を擦って気を静め、一筆一筆丁寧に書きました。そんな作品がこちら。 思いの丈を、書き記してみました。こんな2008年でありますように。

今年初DVD

下の親知らずを抜きました。さすがに今回は痛みが…(涙)。気を紛らわすために、DVD2本見てました。パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/06/21メディア: DVD…

さていつ広島に行こうか。

大学時代の友達のゆうりちゃんが、転勤先の広島から帰省しているということで、恵比寿でランチしました♪折角なので、いつもメンバーのマキ1とマキ2も誘って、賑やかに。ゆうりちゃんは、今メーカーの企画課で働いているとのことで、とっても忙しいみたい…。…

まったり鍋会

入籍ホヤホヤ☆の同期、ちはるがうちに遊びに来ました。キムチ鍋食べつつ、TV見つつ、ケーキ食べつつ、Love Hige危機一発しつつ(笑)、おしゃべり。Girls Partyというより、家族と過ごした感じで、すごーいまったり出来ました。(詳細はちはる氏のblogで→http:…

おみくじ!

親戚顔合わせの食事会をした後、家族と浅草寺にお参りしに行きました。去年浅草寺で凶を出したので、今年こそリベンジ(炎)。そしたら、「吉」でしたヽ( ´ー`)ノ 怠けることなく、勤め励んでいるようですが、現在は辛さだけを感じていることでしょう。大い…

明けましておめでとうございます。

2008年になった瞬間何をしていたかと言うと、TV(ダウンタウンのガキ使)見て、大口開けて爆笑してました。一昨年の年越しも同じ感じだったようなwさて、今年の抱負、色々考えたのですが、「早口を直す」にしようかと思います。先日、自分が話している声を聞…