明けましておめでとうございます。

2008年になった瞬間何をしていたかと言うと、TV(ダウンタウンのガキ使)見て、大口開けて爆笑してました。一昨年の年越しも同じ感じだったようなw

さて、今年の抱負、色々考えたのですが、「早口を直す」にしようかと思います。

先日、自分が話している声を聞く機会がありましてね、その録音を聞いた時に「早口だと相手に落ち着かない雰囲気を与えてしまうなぁ〜」と思ったのです。カツゼツがよい方ではないから、早口だと聞き取りづらくもあるしね。ということで、2008年は、ゆっくりはっきりと話せるよう気をつけたいです!

早口になってたら、是非たしなめて下さいませ。こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま〜す♪