2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆さんと

母が山登りでしばらく不在となるため猫の面倒を見るために、実家に帰省。 実家近くに住む、☆さんをお呼びし昼から夜までずーっとおしゃべりしてました。周りを気にせず、ゆっくりできてよかった^^

茶色い食卓

土用の丑の日だったので、ウナギを買って食べました。 昔誰かにも指摘されたけど、我が家の食卓は、茶色率高しです。笑 ウナギ 白米 冷ややっこ 焼きナス 野菜のさつま揚げ 梅納豆 お吸い物 浅漬け 冷緑茶 桃

月とキャベツ

夏っぽい映画を、と思い大学時代に一度見た『月とキャベツ』を観ました。歌手の山崎まさよし主演です。月とキャベツ [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/03/23メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る観終わって大号…

いまいちかなー

この前読んだ小説。首折り男のための協奏曲作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/01/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (23件) を見る最近いまいち、これ傑作!っていう本に出会えてないなぁ。

一燈

この前訪れたラーメン屋さん。新小岩にあるお店で、10人以上並んでいる人気店。つけ麺を注文してみました。 魚介スープが美味しかったです。ちょっと麺の量が少なめだったかな? 麺屋 一燈(新小岩) http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

コンプリート

行船(ぎょうせん)公園で金魚祭りがやっているということで行ってきました。金魚すくいするぞ〜♪って張り切って行ったんだけど混みすぎてて、1時間以上待ちとかだったので、諦めましたorz今度、別のお祭りの屋台で、挑戦しよ・・・ 金魚祭りの後は、バスに乗…

なっちゃんバースデー

今日はご近所に住むなっちゃんの誕生日だったので我が家でバースデーパーティーをしました。偶然にも、今日は足立区の花火大会があって家のベランダから花火が遠くに見えたので鑑賞しつつのお祝いとなりました。お酒も入りつつ、話も尽きることなく、楽しい…

もっさもさ

朝顔の成長をダイジェストで見てみると6月上旬に芽が出て 6月末に、ツルが伸び始め 今朝、とうとう開花しました。 なんか、ここ数週間でめきめき育って葉がもっさりと生い茂りツルが触角のようにうねっております!

桃〜〜!!!

今年も我が家に大量の桃が届きました。 毎日桃が食べれるなんて、幸せすぎる♡♡♡

思い出の場所へ

墨田区に用があり(←また謎解き&宝探ししてた・笑)近くまで訪れたので、向島百花園に行ってみました。 うちら夫婦が付き合うことになった思い出の場所。その時は、日が落ちかけていたのもありまじまじと植物見れなかったんだけど今日は真昼間だったので、…

女子会@ayakoちゃん宅

会社の元同期のayakoちゃんのおうちにお邪魔しました。同期三人で伺ったのだけどこんな素敵なランチを用意してくれました。 これ以外にも、ミートソースのペンネグラタンなども用意してくれていて感激!ほんと女子力、高いわ〜〜。 ワインを開けて女子会開始…

桃のかき氷

屋台の簡易かき氷じゃなくて美味しいかき氷が食べたい!ということで、自転車漕いで十条商店街の中にある和菓子屋さんに行ってきました。 珍しい桃のかき氷があったので、私はそれを夫は宇治金時を注文。 カットされた桃が沢山入っていてお腹に溜まるけどシ…

洋画二本

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/12/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (32件) を見る地上波でやってまし…

山梨旅行 〜Day2〜

朝温泉&朝食を食べた後は、早めのチェックアウトをして韮崎に。 目的は、水信玄もち!水分が多くて運搬しているうちに崩れてしまうためお店でしか食べれないという、幻の信玄もち。大人気らしく、50人以上待っていてびっくり。 水信玄もちはプルプルしてい…

山梨旅行 〜Day1〜

お休みを取って、山梨へ。目的は、夫のご先祖様のお墓参りです。 なかなか機会がなく、結婚してから時間が経ってしまったけれど、お墓の掃除をして、天国のおじいちゃまおばあちゃまにも挨拶できて、よかったです。 道中では、恵林寺に寄りました。 お庭がと…

最近読んだ二作

ようこそ、わが家へ (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/07/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (36件) を見る祈りの幕が下りる時作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: 単行本この商品を含むブ…

風鈴祭り

西新井大師で風鈴祭りがやっているとのことで、行ってきました。 うち(北区)から自転車で西新井(足立区)に向かったんだけど意外と遠くて、行き来で1時間以上自転車乗ったら思いっきり日焼けしてしまった(苦笑)。 西新井大師は広くて庭も丁寧に手入れがされて…