山梨旅行 〜Day2〜

朝温泉&朝食を食べた後は、早めのチェックアウトをして韮崎に。



目的は、水信玄もち!

水分が多くて運搬しているうちに崩れてしまうため

お店でしか食べれないという、幻の信玄もち。

大人気らしく、50人以上待っていてびっくり。

水信玄もちはプルプルしていてのど越しがよく、きな粉と黒蜜とマッチしていて美味しかったです。


おやつを食べた後は、富岳風穴鳴沢氷穴へ。

どちらも火山の噴火によって出来た洞窟です。

富岳風穴

鳴沢氷穴

洞窟内の温度は、なんと0℃。

私は長袖を羽織っていたけれど、それでも凍える。。。

見学の後は体がすっかり冷えてしまったので、

お昼は富士吉田のうどんを食べることに。


ガイドブックで調べて、麺許皆伝というお店へ。

全部乗せを注文してみました。

どの具も美味しいし、だしも優しい味で大満足でした◎

結構並んでいて入るまで15分以上かかったので、人気店のようです。



お昼を食べた後は、河口湖ハーブフェスティバルへ。

一面に広がるラベンダー畑が壮観。

アジサイも見頃で、雨に濡れた花びらが美しかったです。




花々を見た後は山梨最後の観光に、河口湖オルゴールの森へ。

自動オルゴールの演奏とオペラや

サンドアートとバイオリン&ピアノのコンサートなど

色々な演奏を聴くことが出来ました。

これも、オルゴール↓


二日間の旅、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^