2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼+水

作業も無事終わり19時過ぎには出張先のオフィスを後に出来たので宇都宮駅前で餃子食べてきた! 満足じゃ〜。 みんみん http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010072/

出張

久々の泊まり出張〜。 21時頃ホテルにチェックインしたんだけど部屋が空いてたからか、レディースルームというところにアップグレードしてもらえました。シングルの割りに広いし、美顔器とかハンドマッサージ器とか置かれてる!! ・・・が、仕事でかなり疲…

うちのネコ様

ネコってほんと箱に入るの好きだよね。空き箱出してたら、そそくさ入って、くつろぎ始めたw こちらはベッドでのびのび。気持ちよさそうだ〜。

けしごむはんこ

一度作ってみたかった、消しゴムはんこ。この本を参考にして作ってみたよ。消しゴムはんこ。はじめまして。 ~消しゴムひとつ、カッター1本~作者: 津久井智子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この…

この前、大学の編入仲間と会った時に、卒業式の話になって「袴着たいよね!!」という話で盛り上がりました。まーアラサーなんですけどね。 で、友人一人から「先生の席に案内されるかもね」って言われて確かにー!ってみんなで爆笑。 でもさ、生協からもち…

東京マラソン2015

見事・・・ 落選!ちょっとホッとした自分がいます(笑)。

続・断捨離

実家で引き続き断捨離をしてた訳ですよ。 そしたら、昔のノートが出てきてその中に、恥ずかしい感じのポエム集が出てきてわーーーーーーー!って感じでしたwしかも5冊近くあるし。 中身、恥ずかしすぎて直視できない。笑さっさと捨てよ。。。

さいきんのどくしょ

テレビドラマ化されてましたね。三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (127件) を見る

かつ吉

大学(今通っている方)の、編入生友達と夕飯食べて来ましたー。これまで週五日くらい会ってたのに今年に入ってから一〜二回しか会えてなかったので久々に色々な話しが出来て、嬉しかったなぁ♥明日から、後期授業が始まるという事実にも気付けたしwということ…

江戸切り子

亀戸で江戸切り子の体験をしてきました。体験といっても、三時間くらいみっちりやります。難しかったけど、自分でデザインした模様に彫り入れるのが、楽しかった!(写真右が私作) 軽くお茶した後に、新宿へ移動して、インテリアショップを見て回りました。有…

最近読んだ三冊

謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見る新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入…

ドーナッツ

池袋駅改札の真隣で売っている、クリスピークリームの罠に今回もまた、まんまと嵌りまして。モンブランドーナッツ。

懐かしシリーズ

今、実家で大規模な断捨離活動が行われてるんですがそこで懐かしのものを発見。 ファミコンは、私が生まれた年に発表されたんだよね。 ゲームボーイは、小学生の頃に、目の手術をした記憶とリンクします。確か診察待ちの時とかに、よく遊んでたなー。(目が悪…

文化の秋

★さんと、日本橋にある三井記念美術館で「能面と能装束」の展示を観に行ってきました。 中高時代には、能を始め雅楽・狂言・歌舞伎・オペラなど見たはずなんだけどどれもほとんど記憶にないね、っていう結論になりましたw 展示を見た後はうちの実家の近所で…

古典〜現代まで

浅草演芸ホールで、落語鑑賞。 一回入場すれば、いつまでもいてOKという仕組みで、二時間くらいいたよ。後半の方になるにつれ、場も暖かくなってきて、かなり面白かった!9月末辺りだと、お笑い芸人のナイツ(←大好き)も出演するみたいです。それも見てみたか…

蚊に刺され

父上とメールのやり取りしてて多分デング熱を気にしたんだけど思うけど締めの一文に「蚊に刺されないように。」ってありまして。結構難しい注文だわw? 反して、最近の私の血は大人気らしく、今五箇所くらい蚊に刺されてます。かゆい・・・

もこもこ

秋冬用にスエード生地の靴を買ったー!写真だと黒に見えるけど、紺色です。 中がもこもこしてて、暖かそう♡

とうとう観ました。

恥ずかしいような照れくさいような感じでまだ観れてなかったNHKの録画を、やっとこさ観ました(笑)。 一発撮りだったけど、上手に編集されてるな〜という印象。よい記念です◎

オリーブ

ゴーヤ二号収穫!一号より大きく育ったよ。(収穫時期が分からず、また黄色くなってしまった・・・笑) そして、話は変わりますが、うちに来て5年くらいになるオリーブ。 今日見たら、実が二つ成ってた。 実が成らない種類の観賞用だと思ってたので、びっくり!食…

ピラブカウ

keikoと太一くんと三人で、池袋にあるタイ料理屋さんで、夕飯食べてきたー。出てくる品が、どれも美味しい! たまに無性にエスニック料理が食べたくなる時があるのでうちからもそんなに遠くないし、また来よう◎ ピラブカウ(池袋) http://tabelog.com/tokyo/A…

沢釣り!

無性に釣りがしたくなって沢釣り名人と一緒に、人生二度目の釣りをしてきました。 朝四時起きして、東京の檜原村という場所へ。秋川という名前の川で釣りをしたんだけど、とにかく水が綺麗。 あと、釣りといっても思った以上にサバイバルでこんな↓沢の中を …

生け花

母からもらった花器でカーネーションを生けてみた。前の記事と比べて、こちらは、まるっこくて可愛らしい感じになったね。

庭の植物を使って

庭のアイビーが伸び放題だったので剪定しました。その枝を使って、買ってきた花とアレンジ。 白が入るから、お上品な雰囲気。

団地リノベ

今のオフィスが、別の場所に移る可能性があって場合によっては引越しかもしれません。実家に戻るのも一案なんだけど、ここらで家を買う選択肢もあるのかなと。かといって高い新築にはあまり興味がなくて安く広い物件を買ってセルフビルドして暮らせたら楽し…