2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム歓送迎会

今まで数名で漕いできた小さなチームだったのにいつの間にかこんなに人数が増えました。 個性のあるメンバーを取りまとめるのは時に苦労するけれどみんな頑張り屋で尊敬するところを沢山持った人たち。そんなメンバーに囲まれ、自分を成長させることが出来る…

探し物はなんですか→携帯

会社の携帯を、お店に置き忘れる。携帯紛失は、実はこれで二回目。一回目は、会社のトイレに置き忘れたという。。幸いにも、二回とも見つかったからいいものもし紛失していたら、セキュリティ事故報告書を会社に提出する羽目になるところでした。うーん、再…

atm会

中高時代の友達と夕飯♪池袋の西武に出来た、la bettolaに行ってきました。やっぱり混んでる〜。けど、待ちの間もずっとしゃべっているから問題なし(笑)。いつものフォカッチャ。お代り自由! コースだったのですが、前菜は本日の盛り合わせにしました。 メイ…

昨日の続き

今日折り返し電話をしてみました。そしたら先方の編集者からの一言。 「あ、えっとこちらから電話しておいて何なのですが、何の件だったかすぐに分からないので、確認して連絡します」 とのこと。えっwひっぱるねぇ〜。そして、その数時間後、ついに連絡が…

デビューしちゃう?

以前記事にした↓の件ですが、 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110519 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110529結局落選。(すでに二週間前に、誌面で発表になってたことに、さっき気付いたw)が、今日なぜか雑誌の編集者から電話が!仕事中で出れなくて…

シャトーでBBQ

大学時代の先輩のご家族と友人たちでBBQ。天気のいい中、みんなでワイワイ楽しいな★ 会場は、なんとワイナリー。ということで、飲み放題にもワイン(赤・ロゼ・白)があって、乾杯も地ビールでした。昼から沢山飲んじゃった♪ ので、今、結構酔っ払ってます(笑)…

北海道産のカボチャを使って

秋の味覚、カボチャを使ったスープ。ポイントは、最後に入れる生クリーム!これを忘れると、味がまとまらず、悲惨な味になります(笑)。 材料 バター 10g かぼちゃ 1/4個 トマト 小1個 玉ねぎ 小1個 エリンギ 1本 ニンジン 小1本 胡椒 適量 塩 適量 固形コン…

餃子de女子会

ササイさんとK山さんと3人で女子会@K山邸。…っても、K山さんは男ですがw色々な種類の餃子をデパ地下で買って、食べ比べしました。お腹いっぱい=3 ササイさんはおっとりしていて、私のタイプ♡(←自分がせっかちだから)今まであんまり深く話したことがなかっ…

台風の影響で

台風すごかったですね。電車も止まってしまって、帰宅に足止めを食らいました。今日は珍しく飲み会(焼き肉会w)だったのに、さすがに中止となりました。む〜、残念!

最近の町医者事情

バルサン焚いても、痒みが引かず、むしろ悪化しているので、病院(皮膚科)に行ってきました。驚きなのは、触診もされぬまま、医者から「う〜ん、ひとまず飲み薬と塗り薬出しておきます」と断言されたこと。これまでの経緯など、一切ヒアリングもされず、診察…

敬老の日

今日は敬老の日ですね〜。なかなかプレゼント選びに悩むんだけど、今回は本にしました。一冊目は写真集。昔おばあちゃんもネコ飼ってたからね。ねこ作者: 岩合光昭出版社/メーカー: クレヴィス発売日: 2010/03/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 …

掃除機が仲間入り

バルサン焚いても、まだ痒い。。。手ごわい。。どうやら敵は、私の右手人差し指がお気に入りの様子。そこだけで、12か所食われているんですけどーー!!もう一度バルサンを焚き、掃除機で吸い取り大作戦をすることに。今まで、コロコロとクイックル・ワイパ…

岩様結婚式

会社で席が近くなってから仲良くなって、スノボや旅行にも一緒に行くようになった、同期の岩様。本日はそんな岩様のめでたい結婚式でした!披露宴の料理は、決まったメニューではなく、自分たちのゆかりのある土地の食材を使ったオリジナリティのあるもの。…

久々のお出まし

ここ数年、肌の調子が良くて、ニキビとか吹き出物があんまり出来なかったんだけど、久々にお出まし。すっぴんだと真っ赤なお鼻のトナカイさん的で、笑える。(いや、笑えないか…)

ちゅーか♥

中華料理食べに行こ〜のお誘いに乗って、汐留タワーの24階にある夜景の素敵なお店でdinner。坦々麺がめちゃくちゃ美味しかったー! シェンロングランデ http://www.xenlon.com/?page_id=24

出産ラッシュ part2

後輩のお子さんがおととい10日に、先輩のお子さんが今日12日に、生まれました。同じチームという身近なところで、誕生日が二日違いの子供が生まれるって、なんかすごい。 それにしても、去年は、同級生の女友達5人が赤ちゃんを生んだけど、また出産ラッシュ…

結婚式用のバッグ

ゲット。

念願の

マックシェイク・バナナ味。 うん、バナナ味(笑)。

ウイルス

パキスタンから帰国した後、ダニだかノミだかに足と手を刺されまくってて、痒い…。(自分の操作ミスなんだけど)コンピュータまでウイルスにかかって、PCの再インストールする羽目になったり。んもー、私の周りで繁殖しないでもらえるかな〜。

お気に入りの場所

猫ってほんと箱に入るの好きだよね〜。

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day11〜

最終日は姉の職場を見に行きました。セキュリティチェックが二回あって厳重です。会社の人に挨拶を済ませたら、ランチに行きました。こちら、チョーメンではなく、イタリアンですw ちなみに↑のお店、以前爆破にあったそうな…、その他にも、テロがあったマリ…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day10〜

朝8時から、お昼も取らず、ひたすら移動。大体、山道を走っているのだけど、たま〜に町に入ります。町に行くと必ずあるのが八百屋さん。美味しそうに並べるよね。 行きにも寄ったんだけど天気が悪くて景色が見えなかった、マンセラの丘。今日は晴れていたの…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day9〜

本日からは観光なしで、イスラマバードに向けて帰るのみ!ギルギットからイスラマバードまで飛行機だと1時間、陸路だと13時間という話は以前書いたけど、天気が快晴でないと飛行機が飛びません。はい、予想通りの天気。ま、雨女だしね。仕方ないね。 気を取…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day8〜

晴れることの多いフンザ。のはずなのに、、あ、あれ?? 誰だ!雨女は! …私かも(´・ω・`) ま、これはこれで珍しくていいよね、うん。気を取り直して、朝食。パキスタンでの朝食は、オムレツを頼むことが多かったです。あと飲み物は、チャイと呼ばれるミルク…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day7〜

今日はのんびりと観光です。まずは、ホッパー氷河。天気が良ければ氷河の奥にゲバルピークという山が見えるらしい。が、あいにくの雨。。 あっさり氷河が見終わってしまったので、氷河近くの村を歩きました。小麦畑が広がっていて、北海道のような景色。 杏…