2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔の種、大豊作。 また来年も植えようかな◎

営業の力

今日もスーモカウンターで紹介された二件の会社のモデルハウスを訪問しました。 一件目は、中堅のメーカー。営業がしっかりしていて信頼できるし、好印象。ただ、設計力がいまいちで自分たちのテイストと違うなぁとなりました。 二件目は、比較的新しい会社…

肉料理

今日の料理by夫。 カルビクッパ 豚肉と大根の煮物 冷ややっこ

工務店

先週スーモカウンターで紹介された工務店のモデルハウスを見に行きました。 特色などの話を聞いてきましたが、工務店で家を建てるという選択肢はあまりないかな〜という感じでした。 自分達が家づくりで何を大切にしたいのかを再認識するいい機会になりまし…

レアチーズ

今日は、レアチーズケーキを作りました。 ヨーグルトとレモンをきかせて、さっぱり目に。庭で採れたミントを添えて。 こちらの本を参考にしました〜↓はじめてのお菓子作り (主婦の友新実用BOOKS)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2013/11…

最近読んだ本

百田尚樹の本、初めて読みました。夢を売る男 (幻冬舎文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/04/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る最初は、「うーん、いまいちかな?」と思ったけど中盤を終えると、かなり面白くなってき…

スーモカウンター

家の方向性が決まったのでスーモカウンターに行って、相談してきました。 今まで大手メーカーの展示場を見てきたけど今度は、今回紹介してもらったもう少し規模が小さめの会社何社かに話を聞きに行くことにしました。 楽しみだ〜♪

バケモノの子

地上波で録画してあったので、見てみました。バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2016/02/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見る想定していなかった部分もあり(←子供の話だと思ってたけど、成長す…

うさぎカフェ

もふもふしたくて、うさぎカフェに行ってきました。 抱っこは禁止だったので、さわさわするだけでしたがとっても可愛い♡ おとなしかったので、あご肉ムニーー。

ひまわり畑

我が家の最寄り駅から、10分くらい歩いたところにひまわり畑があるということで、見に行ってきました。 花の種の会社の企画らしいのですが空き地に咲き誇る大量のひまわり。 ずらっと頭が同じ方向に向いている景色はちょっと気持ち悪い壮観です。

2016年夏 北海道旅行 〜DAY3〜

三日目は、これまでと趣向を変えて北海道の自然を楽しむ日に。 まずは、美瑛にある青い池へ。 アルミニウムを含んだ水が流れ混み、このような色になったとのこと。透き通って美しく、神秘的な池でした。 青い池を見た後は、しらひげの滝 そして、十勝岳を望…

2016年夏 北海道旅行 〜DAY2〜

二日目は、旭川まで移動し、旭山動物園へ。旭山動物園は初めてで、とても楽しみにしてきました。平日だったからか、そこまで混んでおらず、ゆっくり動物を観察できました。よく言われていますが、旭山動物園は動物の見せ方が上手で間近で沢山の動物を見るこ…

2016年夏 北海道旅行 〜DAY1〜

二泊三日で北海道旅行に行ってきました。新千歳空港に着いてレンタカーを借りたらまずは、すすきのにあるホテルへ移動しチェックイン。 お昼がまだだったのでけやきという札幌味噌ラーメンのお店へ。 夫はランチセットの味噌ラーメンを私は味噌バターコーン…

テープ→mp3

ピアノの発表会などを録音したカセットテープを電子データにすべくカセットテープ変換プレーヤーを購入。無事変換できました。今度はCD化しよっと♪

IKEA & Lalaport

船橋にあるIKEAに買い物に行きました。お目当てのキッチン用品を購入できて、満足! IKEAの後は、ららぽーとに寄って、お昼ご飯を。ららぽーとではショッピングもしたのだけど麦わら帽子をゲット。セールをしてて、安く手に入れることが出来ました♪ よい買い…

だらりだらり

今週は夏休みを取っています。前半は実家でお留守番。今日は実家で猫たちとダラダラ昼寝しながら過ごしました。 眠い〜zzz