2016年夏 北海道旅行 〜DAY3〜

三日目は、これまでと趣向を変えて

北海道の自然を楽しむ日に。


まずは、美瑛にある青い池へ。

アルミニウムを含んだ水が流れ混み、

このような色になったとのこと。

透き通って美しく、神秘的な池でした。



青い池を見た後は、しらひげの滝

そして、十勝岳を望む望岳台へ。

裾野一面に広がった緑と、そびえ立つ十勝岳と、青い空、

とても気持ち良い場所でした。


望岳台の後は、富良野へ移動し、お昼ご飯を。
あぜ道より道
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1004646/

私はカレードリアを、夫はベーコン野菜カレーを注文。



どちらも野菜がごろごろ入っていて、とっても美味しい!

ボリューミーでお腹はち切れそうでした^^;



お昼の後はファーム富田へ。

ラベンダーが有名な場所。

ですが、時期が終わりの頃で一部は刈り取りをしていました。



花つながりで、次は四季彩の丘へ。

丘一面に花が植えられていて、本当に美しい景色です。


花より団子?な夫は、入場して早々、ラベンダーソフトを頬張ってましたw



花畑を見た後は、ドライブしながら、数々の撮影スポットを巡ります。


マイルドセブンの丘



親子の木



セブンスターの木



ケンとメリーの木

どれも、CMなどに使われた景色のようなのですが

CMをそもそも見たことないので、「ふ〜ん」という感じでした。笑




北西の丘展望公園からは、遠くにパッチワークの田園風景が見えます。

最後はぜるぶの丘を見て

旭川空港にレンタカーを返却。


街・レジャー・自然と

三日間で夏の北海道を、大満喫できました〜!