2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学割

大学生になって使った学割といえば、Kinko'sの印刷の10%割引ぐらい。ケチケチ星人の私としては、どうにかもっと活用したい。ということで、大学から案内が来てた、劇団四季の鑑賞券(タダ)を応募してみたら、当選してた!!!わ〜い!会社休んで見に行きま…

まんま。

本日は建築意匠のテストでしたー。先生が授業の最後に、テスト問題を見ながら「こういう問題が出ると思うので、勉強しとくように」と言われたところが、そのまんま出てた(笑)。 テストは残すところ、あと一つ!

体脂肪率

体型は大して変わってないはずなのにいつの間にか体脂肪率が6%減ってました。体重計、壊れてるのか・・・

今日がテスト期間の折り返し地点。かつ、山。物理と数学でした。物理は、前回よりは出来た!(気がする。合っているかは知らないw)数学は、毎週小テストで解いていた問題のレベルだったので、大丈夫でしょう。残りは、テスト二個とレポート一個と図面二枚で…

環境工学

環境工学のテスト。そこそこできたかな。そして、今日で私の夏休みが終了です。(水〜金まで仕事休んでた)勉強だけで終わってしまって、ちょっと切ない(。_。)

構造材料

コンクリートとか鉄筋とかマニアックな感じの科目。でも必修。今日のテスト、6〜7割くらいしか出来なかったけどどうか単位取れますように(><)ドキドキ。

同情するなら

物理が分からな過ぎて頻繁に質問しに行ってたら「物理ばっかりやっているみたいだけど他の教科、ちゃんと勉強してる?」って先生から呆れ&心配されたw 「ええ、一応。物理が一番分からないんで」って嫌味言っておいたけど、同情するなら、単位くれ〜!

当たって砕けて。

今日は図学のテストだったんだけど一問も解けなくて、びっくりしたわw後からみんなに聞いたらどうやら同じ状況だったらしくどおりでテスト中にみんなの鉛筆の音がしないと思ったんだよね。ウケる〜。・・・というか、先生、明らかに出題レベルがオカシイで…

前期授業終了

今日で前期の授業が全て終わりました。明日からテスト期間突入。これまで全力で学んできたのでこれでテストが出来なかったら仕方ないと諦めます。後は出来る限りラストスパートで頭に詰め込むのみ。頑張れ自分!

夏の味

夏らしいことをしてないので食べ物くらいは…ということで、とうもろこし。 塩を振って、ラップしてレンジで3分半加熱すればあっという間に茹で上がり〜。

人気者。

昨日今日と、仕事は夏休みをもらってたんだけどさっきメールチェックしてたら450通来てた。ドーン。どんだけ人気者なんだって話ですね。(←前向きに…)明日の出社が怖いな〜。

最終課題は、図書館の設計。

設計製図の、前期最終課題を提出してきました。平面図2枚・立面図2枚・断面図2枚・屋根伏図1枚・パース3枚・模型。やり切りました。今回は期限通りに提出することで精一杯で、冒険のないプラン。。チーム代表には選ばれないだろうな〜と思っていたのだけど、…

課題2コ終了!

近代建築史のレポートをやっつけで終了。はい、次、次っ!

あ〜外はいい天気

海とか行きた〜い!お祭りとか行きた〜い!とか思いつつ、ひたすら家に引きこもって最終課題の模型製作。三連休で外出したのは、模型材料買った時と、授業の時だけという。。 夏休みまでのもう少しの辛抱(涙)!

課題いっこ終了

はい。次、次っ!

本日の一言

試験日を予定より前倒しするという空気の読めない対応をしたとある授業の先生に対する大学友達、アスミンの一言。 「先生、私たちを殺す気かしら。」 …それ、間違ってないと思うよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クランクアップ

今日で、一つの授業がクランクアップ(?)しました。来週までの重〜い課題が出ているけど、授業自体はもうないので、気が楽です。他の授業もラストスパートだぁ(>_

夏休みの予定。

来週と再来週の数日間、会社の夏季休暇を取得することにしました。はい、もうすぐテスト&課題提出&レポート祭りなんですよ。。。わっしょい。。。

癒し姫

ポストにお手紙。私にとっての癒し姫からのお便りでした。メールの時代に、手書きで綴ってくれるのが嬉しい。返信遅くなっちゃいそうだけど必ず書きます!!ありがとう。

七夕

うちのオフィスのエントランスにこの時期になると七夕の笹が飾ってあるんだけど先日、気になる短冊を発見。 XX(←女性の名前)が旦那と離婚しますように(笑)! XXさんを略奪したい男性が書いたのか、XXさんの不幸を願う女性が書いたのか。いずれにせよ、穏や…

ひっさびさ

3か月ぶり?くらいに、料理らしい料理を作りました。鮭とほうれん草の豆乳クリームパスタ。 美味美味◎

親の愛。

この前父親の誕生日だったので、電話したんだけどむしろ私のことを色々気にかけてくれて、泣きそうだったわぁ。今日は母上がうちに来て、溜まりに溜まった家事をしてくれました。はぁ、もうすぐ30歳になるのに、自分、全然落ち着かないし親に心配ばかりかけ…

熱。

疲れが溜まったのか体が熱く、仕事お休みしました。久々に8時間くらい寝れて、すっきり。体調も回復して、よかったよかった。