2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

powder→liquid

ここ最近パウダーファンデをつけていたのだけど、乾燥する冬がやってくるので、またリキッドに変更。@cosmeで人気No.1だった、ESTEE LAUDERのリキッドにしてみました。カバー力が強いとのことなので、お手並み拝見です。

blue

おうちで久々にフラワーアレンジメント。 不況の世の中を反映させて(笑)、合計700円で完成。 キャンドルホルダー…100円×2 キャンドル…100円×2 生花…298円 オアシス…前回の余りなので0円。

幸せな報せ

親友の婚約報告。具体的なことはまだ全然決まってないらしいのだけど、プロポーズしてもらったとの幸せの報せが!準備を手伝って欲しいというお願い、喜んで引き受けました^^ワイワイおしゃべりしながら工作(?)とか楽しそうだし♪歴代の彼氏を知っている…

邦画コメディ2本立て

外も寒いし、今日はおうちで映画二本立て♪ K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (59件) を見るハンサム★スーツ THE TV [DVD]出版社/メーカー:…

お洒落さん

会社の後輩のナチコとデート♪ナチコは、とってもお洒落さん。仕立てのよい洋服を身につけたり、いつも可愛いネイルをしていたり。今日はまつ毛エクステもしていて、最近女をサボっていた私を目覚めさせてくれました。ランチ&お茶をして、街をプラプラ。ファ…

勝負

デパートでワコール製品のセールがやっていたので、下着を4着購入♪ピンクとオレンジと水色とマリン。それぞれ上下セットでお買い上げ。可愛い下着は、気分上がるわ↑↑ただ、、勝負するタイミングが見当たりません。・゜・(/Д`)・゜・。

カルボナーラが食べたい!

無性にカルボナーラが食べたくなって、本を見つつ、アレンジを加えて作ってみました。 野菜も摂りたかったので、玉ねぎとエリンギを加えてベーコンと一緒に炒めました。ベーコンは市販のものだけど、塩っ気があって美味しかった。また今度このベーコン買って…

恋しちゃったかも

最近恋愛とは縁遠い私。久々に胸キュンしてしまいました。お買いもの中毒な私! [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (48件) を見る映画…

最近作った料理。

定番化しつつある、パウンドケーキ。だって、ホットケーキミックスを使うと、超簡単なんだもん…。今回は、ココアパウダーを混ぜて、チョコパウンドにしてみました。 ↓は、筑前煮。鶏肉、シイタケ、こんにゃく、ごぼう、ニンジン、絹さや、タケノコを入れて栄…

サービスイン

去年末から進めていた仕事が、無事サービスインを迎えました。サポートという立場で入っていたのだけど、まぁ色々苦労しました。。。ただ今日プロジェクトの担当者からこんなメールを頂きました。 xxさんお陰様で今回のプロジェクト、うまくいくことができま…

ダーク

基本前向きなんだけど、たまに本性のダークのぞみが出るんだよなぁ。。。まぁ、今もその時期だということで・・・

じゃじゃーん

ここ数カ月、仕事が忙しかったこともあり、美容に全然手をかけられていませんでした。そのせいか、めっきり老けた気がします…。いかん、これは、遺憾。女を楽しめてない!!ということで、久々にジェルネイルを。 写真だと見づらいけど、ゴールドのラメでコ…

劇的

姉のお下がりで大学時代から着てきたワンピース(かれこれ10年!?)。気に入っていたんだけど、丈が短くて最近着る機会が減ってました。 before ということで、布を買って付け足してみました。 after 花柄と合わせて赤い糸で縫ったのがポイントです。緑色のタ…

ボーリング

若手が多い割には、忙しくて飲み会が少ないうちのチーム。今日は久々にボーリング大会というイベントが。景品もi-podなど豪華で、みんな俄然やる気。3人のチーム対抗戦で、私は美女チーム(といっても女子はチームに三人しかいないw)だったんだけど、結構…

最近GEOが安い!

BEST FICTIONアーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (79件) を見るシャンブルアーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレコー…

万歩計

会社の後輩君とダイエットを誓って早2週間。微妙に(0.5kgくらい)減った気がするけど、なかなか効果が出ず。やる気を出すためにも、万歩計を買ってみました。毎日目指せ一万歩!

河口湖紅葉狩りツアー

(写真左から)同期のヒヨコちゃん、ヨーコ姫、姫の彼のユキちゃんと4人で、紅葉狩りしてきました。 富士山です!久しぶり!(3か月ぶり) さっそく紅葉狩り、の前に、食す。 いざ、紅葉狩り。銀杏も、紅葉も燃えるようで、眩しかったです。空も快晴! 途中…

突発的に

毎年突発的に編み物がしたくなり、今回もこんな本を購入してしまいました。おうちで編み物―あったかく過ごす ほかほかアイテム作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/10/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ…

最近のご飯

鍋の季節ということで、おでん。いつも中に入れる具に悩むんだけど、今回は大根とゆで卵、そして手作りモチ巾着を入れました。出汁を濃いめに作ったら、かなりうまし!(春日風) 市販の豚の角煮に卵とゆで野菜を添えて。超手抜き料理。