2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の

富士登山。ダイジェストでお伝えします。1.早朝4時頃登り始め@5合目吉田口 2.8時頃@8合目 3.10時頃@8.5合目 4.昼12時@山頂 5.14時頃@虹 6.15時頃@須走 7.16時頃@5合目須走口8.温泉@富士麓9.23時半解散@都内 無事登り切り、降り切りました!楽しかった!!!!

昼間のパパは

先輩後輩とお昼ご飯を食べていて、忌野清志郎の『パパの歌』の歌詞何だっけ?という話に。 昼間のパパはちょっと違う 昼間のパパはいい汗かいてる というのが正解なんだけど、 昼間のパパはちょっと違う 昼間のパパはやな汗(冷や汗)かいてる っていうのが…

おうちカフェ

紅茶派の私ですが、旅行のお土産でコーヒーを頂きました。ので、ドリッパーを買ってコーヒーデビュー☆ うむうむなかなか美味しい。牛乳とココアを入れて、大分甘くしたけどw

諸行無常

叔母が倒れました。集中治療室にいるとのことです。日々忘れてしまっているけど、人って毎日死と隣り合わせで、明日自分が死んでしまうかもしれない。当たり前に思えているものが、すぐにでも簡単に消え去ってしまうかもしれない。そんな不安定な世界なのに…

気付きのきっかけを与えてくれた本

日々の生き方を反省させてくれる2冊でした。特に2冊目が興味深く、仏陀の思想をもっと学びたいと思いました。社員心得帖作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1981/09/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るお釈…

ごはんどころ

最近開拓したお店。1軒目はベトナム料理屋さん、2軒目はハンバーガー屋さんデス。 aodai(池袋) http://r.gnavi.co.jp/a008200/ J.S BURGERS CAFE(新宿) http://jsb-cafe.jp/index.html

月島もんじゃ

☆と、月島もんじゃ食べてきました。月島もんじゃは、何回も食べに来ているけど、今日は新しいお店に挑戦。今までの中で一番美味しかったかも〜! 友 http://www.monja.gr.jp/monja/tomo/tomo.htm 満腹になった後は、門前仲町まで散歩。コージーコーナーでお…

疲れた訳は

今週は忙しさMAXで、金曜日には既にヘトヘトだったため、ゆっくり出社することに。 8/14 11:00出社。 疲れました(*μ_μ) とメモを残して置いておいたんだけど、出社してからの後輩からのコメント。 後輩A:疲れたって、「人生」にですか? 後輩B:疲れたって…

悲しいかな

当blogも最近スパムコメントで汚されるようになってしまいました。ということで、なぞなぞ認証をクリアしたらコメントできる設定にしました。これからも遠慮なく、がしがしコメントお願いします!というか認証をクリアできない人がいたら、ショックだなぁ(…

っていうか

10月上旬に両親とオーストラリア旅行に行くことになりました。律儀に行程表を作って送ってくれた父親からのメール。 行程表を添付します。目的地がのぞみの希望にあっているか確認してください。っていうか、このスケジュールです。 口を挟む余地なしw

熱海

休日出社でした。次の日代休ということもあり、夜に大学の後輩の別荘へ。熱海って、東京から新幹線であっという間なのね。今日は花火大会ということで、別荘の屋上で鑑賞。別荘にお邪魔したのは二回目なんだけど、高台から混雑もなく花火独り(数人)占めでき…

末広がり!

先輩に赤ちゃんが生まれました。8月8日生まれという、めでたい日にご誕生。女の子です☆

暑気払い

久々にチームの飲み会の幹事をしました。三度の飯より焼き肉好きな私のことなので、もちろん選んだお店は焼肉屋(笑)。でも意外と評判がよく、過去最高の参加者数と盛り上がりっぷりでした。さぁまだまだ暑い夏が残っているけど、元気に乗り切るぞ。おー!

今年もまた

東京マラソン(10km)に応募してみた。去年は倍率7倍で落選だったのですが、さて今年はどうなることやら!?東京マラソン http://www.tokyo42195.org/2010/index.html

もはや人ではない

私の苗字、よく漢字を間違えられます。新藤とか進藤とかは全然いいの。震動も、まぁ許せる。でもね、今日上司からのメールで「信号さん」ってなってたのは、さすがにどうかと思った。※ちなみに私は、よく自分の苗字を「しのう」と打ち間違えます。

40年間お疲れ様でした。

父親の退職祝いを家族でしてきました。退職祝いの場で、父親のカミングアウトが。会社の人から退職祝いをもらったらしいんだけど、チョコレートだと思って冷蔵庫にそのプレゼントを入れていたらしいのね。で、二日後に、さて食べるかと開封してみたら、万年…

一松海岸

一年ぶりにサーフィン行って来ました。最近サーフィンにはまっているという友達の車に乗せてもらって、千葉県の一松海岸まで。今回はロングボードではなくファンボードという、ロングとショートの間くらいの長さの板に挑戦。むずい!