2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占いなんて信じたりしないで、という歌詞もあるけどさ

今日は、みっちり会社の先輩に絞られました。一言一言が厳しくて思わず涙目になりながら仕事。。そして残業。折角久々の同期と食事が出来ると思っていたのに、キャンセルしました。なんかキャンセルしたことで同期を怒らせてしまったかもしれないし、凹む。…

やっと満喫♪

仕事が早く終わったので(といっても9時だけど^^;)、プロジェクトのメンバーとたこ焼きを食べてきた!大阪のミナミにあるお店で食べたんだけど、そこのたこ焼きがほんと美味しいんだ。外がカリっと中がとろっと。だしをつけて食べる明石焼き風でさ。また食…

とうとう

とうとうMOTHER3をクリア!いやー、長かった。一ヶ月くらいやってたかな?感想は、、、私はMOTHER2の方が好きかな、ということ。。。ま、最後はMOTHER2同様、泣いたけどね(笑)。それ以上はネタばれするので、言えません(^-^;ちなみに、こんなゲームです⇒h…

御殿場

会社の先輩と、御殿場のアウトレットモールに行ってきました。本当は、富士急に行くつもりだったんだけど、私の雨女っぷりが発揮され(笑)、当日は雨。さすが私。御殿場のアウトレットには初めて行ったんだけど、幕張のアウトレットより縦に長い感じで、広…

味噌つけ麺

いつも遅くまで残業している彼が珍しく早く上がるとのことで、近所の新装開店のラーメン屋さんに、一緒に食べに行きました。(今日まで半額)並盛り(300g)も大盛り(500g)も同じ料金だったので、もちろん大盛りを注文。 500gばっちこいやーщ(゚Д゚щ) つけ麺だ…

すれ違いの電話の顛末

仕事中、聞きたいことがあったので、先輩の携帯に電話。出ない。しばらくするとその先輩から着信。カバンをごそごそするうちに、切れてしまった。カバンから取出して、すぐにかけ直し、電話に出た時の先輩の一言。「今会議中だから、電話してこないで。」な…

最長記録!

帰社時間が午前2時半。ありえねー!!

Africa!!

日比谷公園でやっているAfricaのFestivalに大学時代の友達が参加しているということで、彼と遊びに行ってきました。まずは昼食を取ろうと露店を物色。先週のタイ料理は、結構知っているメニューも多かったけど、今回はほとんど未知。彼はクスクスにカレーが…

ダビンチ・コード

ヨーコちゃんと公開初日の『ダビンチ・コード』見てきた!映画の感想だけど、、、私は本を読んでたから、犯人も分かってるし、いまいちドキドキ感を持つことが出来なかった。ちなみに原作の再現度は高いです。が、再現度が高い故に、原作と違う部分が気にな…

神戸プリンの怪

大阪出張に行く度に、着々とお土産を買って帰っている。今回は、神戸プリン。美味しいのかな〜、とワクワクして封を切り、一口。うん、まあまあ美味しい(´・ω・`)でも、二口、三口と掘り下げても、カラメルソースが一向に出てこない。結局食べ終わるまでカラ…

ぱしり

仕事が立て込んでいて昼食を食べに行く時間がなかったので、50代後半の先輩をモスバーガーに買いに行かせた私は、鬼OLでしょうか。でも、いいの。先輩、暇そうだったし。(よくないかw)

タイ・フェスティバル

代々木公園で開催されていたタイ・フェスティバルに彼と行ってきました。タイのどこら辺に興味があるかと言うと、やっぱり食で(笑)、ずっと食べてました(^^; 食べたもの グリーン・カレー パッタイ(タイ風焼きそば) 香草のピリ辛のレッドフォー(名前を…

幼馴染

三歳からの幼馴染が、一人暮らしの家に遊びに来てくれた。彼女とはたまにメールする仲なんだけど、今、警察官の人と付き合っていると聞いて驚いたー。そして警察の裏事情(?)みたいなのを教えてもらって、興味深かった。上下関係が厳しくて、抑圧された環…

一年以上ぶりに

髪の毛染めました〜(o´∀`o)明るすぎたかな。。ちょっと不安。

萌えバトン

Q1.自分の属性を正直に告白せよ (妹属性とかメガネ属性とか) 妹がいる長男属性。 Q2.異性の萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか) スーツ。 Q3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか) 昔、包帯に、超萌え〜〜〜だった。擦り傷なのに、…

質問が見えないバトン

【Q1】→いる 【Q2】→いる 【Q3】→a:3 b:0 【Q4】→a:2 b:2 【Q5】→肌が綺麗で背が高い 【Q6】→特になし 【Q7】→ナイ 【Q8】→遊びに誘う 【Q9】→2人くらい?嘘、ゼロですよ(笑)。 【Q10】→ずっと一緒にいたいと思ったとき 【Q11…

愛用バトン

◆愛用の財布 一昨年くらいの誕生日に彼にプレゼントしてもらった、Paul Smithの財布。 ◆愛用の携帯 WillcomのPHS。携帯じゃないところが、ミソ。 ◆愛用の手帳 あんまり手帳は使わない。。 ◆愛用の靴 ボタンのコサージュがついたパンプス。 ◆愛用のお酒 甘酒…

GW最終日

GWの最後は… 一日中、TVゲームしてました(ノД`)・゜・ ま、楽しかったからいいんだけどね。今進めているゲームは、MOTHER3というRPGです。かなりお勧め!

お別れ

祖父とお別れしてきました。最後のお別れはやはり辛かったです。長い間病気を患っていたので、今までお疲れ様でしたと声をかけてあげたいです。おじいちゃんが天国で幸せに暮らせますように・・・

結婚記念日

今日は祖父のお通夜でした。そして実は今日はその亡くなった祖父と、祖母の結婚記念日でもありました。なんか皮肉なものですね。。。お通夜の前、家から出棺する前に、祖父の顔と手を濡れた布で拭くという儀式をしました。祖父は穏やかな顔で眠っていて、顔…

Happy Birthday to Mam

今日は母の誕生日でした。母の父(私の祖父)も一昨日亡くなったし、あんまりお祝いムードではなかったんだけど、何もしないのは…ということで、実家近くの飲み屋さんで食事をしてきました。誕生日プレゼントに、NintendoDSライト&脳トレのソフトを、父&姉…

芝桜

有楽町線に貼ってあった電車の広告に惹かれ、彼と秩父の芝桜を見に羊山公園へ行ってきました。ちょうどよい気候で、公園までの散歩が気持ちいい☆もう五月なんだねぇ。公園に着いたらすごい観光客の数。さすがに遊園地ほどではなかったけどね。公園に着いた時…

訃報

今日、祖父が亡くなりました。2月頃からずっと危篤状態が続いていたので、驚きはありませんでした。先ほど祖父に会いに行ったら、祖父はとても穏やかな顔をしていて、なんだか安心しました。お通夜と告別式は5日、6日に行われるので、しっかりお別れをしてこ…

自損事故

話した人と話していない人がいると思いますが、実はこの前の誕生日旅行(4月2日)の時に、レンタカーを擦ってしまいました。夜、雨の中、狭い路地という最悪の条件が重なって、ドアの後ろの方を凹ませてしまったのです。運転していたのは私で、助手席には彼…