芝桜

羊山公園にて

有楽町線に貼ってあった電車の広告に惹かれ、彼と秩父の芝桜を見に羊山公園へ行ってきました。ちょうどよい気候で、公園までの散歩が気持ちいい☆もう五月なんだねぇ。

公園に着いたらすごい観光客の数。さすがに遊園地ほどではなかったけどね。公園に着いた時間がちょうど正午過ぎだったので、ベンチに座って早速ランチ。ピクニック気分で、手作り弁当にしてみました。気合です、気合。

ご飯を食べ終えたら、芝桜を見つつ写真撮影。一つ一つの花を見てもすごさは感じないんだけど、35万株を一度に見せ付けられると、壮観!という感じでした。そしてどの角度から撮ってもそれなりに絵になる、いい被写体^^写真の現像が楽しみ♪

秩父は池袋から電車で二時間という場所にあるんだけど、自然が多くてよかった。将来はこんな感じの場所に家を建てて田舎暮らしを満喫したい!!