2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返って

一年を振り返って一文字で表現するシリーズ。今年は「動」にしようと思います。 よいことも悪いことも、振れ幅が非常に大きい一年だったのとあと仕事でフル稼働してたのもあるので。 昨日会った友達も言っていたけど、この年までこうやって生きてこれたのも…

毎年恒例の

大学友達四人で忘年会♡丸の内でフレンチ料理食べて来ました。 レゾナンス(丸の内) http://www.resonance.ne.jp/ メイン料理のホタテのソテー&平目の包み焼きが、美味しくてお気に入りでした◎ それぞれ一年分の溜まった出来事をダイジェスト版で報告。みんな…

最近お気に入りのお菓子

いとこの内祝いで頂いた、朝日あげ。 歌舞伎揚げを軽くしたような味なんだけど、激ウマ!食べ過ぎて、にきびがww

寒いですなぁ

母の膝の上で、ぬくぬくお昼寝中のうちのネコ様。

茶柱

必ず茶柱が立つお茶なるものを頂いたので、淹れてみました。 よかった、ちゃんと茶柱立った!

シゴトオサメ

会社的には29日まで仕事ですがお休みもらうので、今日が本年の仕事納めです。(ま、1月2日は仕事だけどね!・・・哀) 今年は、仕事がほんとーーーーーーーーーーに、しんどかった。離任者二人のカバー、障害対応、トラブルの火消し調整など心も体もボロボロ…

メリークリスマス

仕事が19時過ぎにあがれたので(奇跡!)近所の洋食屋さんで夕飯して帰って来ました。クリスマスらしいことは何もないですが穏やかに過ごせて幸せ♡

クリスマスプレゼント

23日の夜→24日の早朝まで仕事の予定だったのですが後輩ちゃんが代わりに出てくれました。今回はトラブルがなかったので深夜に起こされることもなく睡眠という、いいクリスマスプレゼント頂きました。。

卒業設計がいよいよ・・・

仕事やら何やらでしばらく卒業設計に手を付けられていなくてまずい。非常にまずい・・・。 ということで、今日は一日家で模型作りなどをしてました。それにしても、相変わらず大きいですww

NOJESS

華奢なゴールドの指輪がずっと欲しいな〜と思ってたんだけどNOJESSでお気に入りに出会いました。 嬉しいな〜♡♡

おこた

実家帰ったら、猫用のこたつが。 テーブル型になっていて、台の下にはちゃんと熱源も付いてます。うちのお猫様も気に入って使っているようです。 最近、色んなグッズがあるんだね〜。

クリスマスディナー

水菜とジャコのサラダ。私作。油揚げ焼き過ぎた。そして、盛り過ぎたw こちらは作ってもらったビーフシチュー。 A5ランク?の和牛を三時間程煮込んだらしいです。パンと一緒に食べたんだけど、すごく美味しかったー!

忘年会

部署の忘年会がありましたが仕事終わらず行けませんでした。まぁ昨日会社休んだし、仕方ないか・・・ 今年も残すところ一週間弱で仕事納め。あとちょっとだけ、頑張ろう。

藤子・F・不二雄ミュージアム

会社の有給を取って、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来た! 1階は、藤子・F・不二雄の作品の数々が2階は、シアターやドラえもん名作品集の展示がありました。名作読んでると、感動で涙がうるうる。年かなw 館内は、基本撮影禁止なんだけど、庭はOKで…

サザエさん

財布を家に忘れて、出社するという。。お昼ご飯も買えず、後輩に1000円貸してもらいました。ああ大失態w

年賀状

今年は諸事情により、実家の年賀状も私が作っているのですが自分の分を合わせると、全部で200枚!この量だと一仕事だー。

夜勤

22:00-翌5:00までシステム変更作業のため、夜勤でした。今回は無事終わってよかった。。安心したせいか、帰りの電車で一駅寝過ごしたけどwこれで少しは仕事が落ち着くといいなぁ。

クリスマスパーティー

姉夫婦宅でクリスマスパーティー。高野で、二段重ねのショートケーキを買って行きました。可愛い♡ みんなで色々おしゃべりして、すごく楽しかった〜(*^-^*)

今週も・・・

今週も(仕事が)酷い一週間でした。以下略w

月桂樹

友達から、クリスマスカードと共に月桂樹の葉が送られてきました。 とってもいい香り!素敵な贈り物、どうもありがとう♡

粘り勝ちグッズ

久々に大学の研究室に行ったら先輩に「ちょうどいいところに!これこれ。」と手渡されました。スチレンのり、スチレンボンド、仮止めテープ。模型作成の三種の神器ですね。これで卒業制作乗り切ってね、という4年生への激励の贈り物でした。 あと一説による…

食生活が乱れまくってたので

土日くらいは自炊をね・・・ 炊き込みご飯 牛肉とごぼうの煮物 揚げナス みかん お茶

3idiots

インド映画。きっと、うまくいく [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2013/12/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (33件) を見る歌って踊る軽〜〜い感じの映画かと思いきや(笑)、ストーリーがしっかり練られていて面白かったです!

今週は・・・

今週はひどい一週間でした。。日曜夜中から仕事でトラブルが発生しその対応で連日の深夜帰り。そのリトライ作業のために23日の夜→24日にかけて、仕事が入るという。クリパする予定だったのに・・・ほんと、やってられない。

くりすますつりー

今年はちゃんと飾ることにしましたー。

ヤギ

姉のネパール出張土産。 ヤギ?なのか何なのか分からないけど、ひとまずめちゃくちゃ可愛いですw