2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

夏休み気分。だって、水・木・金と研修なんだもん♪学校で勉強して来たことと違い、研修は仕事に密着している内容だから、かなり面白いです。「なるほど〜。こうなってるのね!そういうことか〜!!」と。あー、ずっと研修を受けていたい(笑)。業務に戻ると、…

一ヶ月かかって

やっと読み終わりました。模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (180件) を見る模倣犯〈下〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メデ…

田舎に泊まろう〜DAY4〜

あっという間に最終日。午前中は梨詰め作業に勤しみ、午後は、家の農園一帯を散歩して写真撮影などしました。 4日間体験して、思ったこと。農業は、働き者じゃないと勤まらない!このことが、よ〜く分かりました。毎日早朝から晩まで、それこそ1年365日、野…

田舎に泊まろう〜DAY3〜

今朝も5時半起き。野菜の収穫をしていると、可愛いお友達に出会いました。ケロケロ。 朝食が済んだら、今日もみんなで梨収穫のお仕事。そして夕方は、おばあちゃんと一緒にリンゴの葉摘みをしました。リンゴって、そのまま放置して育てればいいんだと思って…

田舎に泊まろう〜DAY2〜

田舎の朝は早い。朝5時半起きです。お邪魔した農家では、梨だけでなく、リンゴや野菜も栽培しているので、朝は野菜の収穫をしました。ゴーヤ↓ つるむらさき↓ ピーマン↓ 他にもトマト・唐辛子・シソ・ズッキーニ・キュウリ・ナスなども栽培。素敵。素敵過ぎる…

田舎に泊まろう〜DAY1〜

長野県の農家にお手伝いに行きました。高速バスに乗って、はるばる5時間!バスの停留所まで、お母さんが迎えに来てくれました。開口一番「早速で申し訳ないんだけど、今梨の収穫ピークなので、手伝ってもらえますかに?」とのこと。着いて早々梨畑へ。 こん…

チルドレン

読書家の友達に紹介してもらった本。珍しく新刊本を買いました。チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る伊坂幸太郎って、最近映画化…

毎月恒例

お泊り会。まき1、まき2、Mai、私の4人@うち。私は気合を入れて、休暇取りました。ま、単に夏季休暇だったんだけどねw夜8時頃集合し、「ピザ」→「カラオケ」→「ひたすら語り」というコース。いやー、今回もほんっと楽しかった。最近急展開した人や、急展開…

新しいカメラで

隣の家の窓を盗み撮り(笑)。やっぱ画素数が高いせいか、ニュアンスが出てる気がする。

ふ〜ん

10年後くらい前の話題本を読んでみるテスト。マディソン郡の橋 (文春文庫)作者: ロバート・ジェームズウォラー,Robert James Waller,村松潔出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/09/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る遺…

萌えポイント

大学友達のmayumiとデート☆MUJI cafeでお茶→銀座プランタンでショッピング→バリ料理屋さんでディナー→スタバでデザート。化粧品の話から恋愛の話まで、ひたすらガールズトークしてました。途中で、萌えトーク全開。mayumiの萌えポイントは「男性がスタスタ歩…

golf

ゴルフの打ちっぱなし、初体験。基礎を習ったら、後はひたすら、黙々と打ってました。だって、ちょっと止まるとフォームがずれて、スカって外すんだもんwまだまだ練習が必要ですなー。

デジカメ

とうとう買っちゃいました!今持ってるCanon IXYの新しい機種です。今まで200万画素(低っ)だったものが、700万画素へのグレードアップ。ついでに、写真を撮る腕前も上がるといいのに。

こっちは最近休んでないってのに・・・

先週一週間、夏季休暇を取っていた先輩が、出社早々私に仕事を振ってきた。しかも、「明日休もうかな〜。」とおっしゃいましたよ。シネ!!なんて、まさか思ってないから☆

偶然の一致

幼馴染の紀子ちゃんの結婚式、姉の入籍日と同じ5月3日だそうです。1年違いだけど、すごい偶然!めでたいね♪招待してもらえるということで今から楽しみです♪そういえば最近、立て続けに婚約のご報告をもらっています。数えてみると、合計3件!きっと私にまだ…

演劇とか落語とか見に行きたい。

これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見るこの人、適当。ほんと、適当。大好きな映画『恋の門』の監督、松尾スズキが書いた、…

素敵な普通の日

結婚式の写真が出来上がったとのことで、姉夫婦の家に遊びに行きました。プロのカメラマンが撮った写真だから、どんな感じだろ!?と期待してたけど意外と普通でした(笑)。写真見た後は、姉と旦那さんと適当におしゃべりして解散。姉夫婦と会社の同期ヨウコ…

マッサージ

中高友達の裕ちゃんに誘われ、マッサージに行って来ました!彼女、仕事の関係で無料マッサージ券をゲットしたらしく「誰か疲れてそうな子を誘お。あっ!」ってことで、私を思いついたらしいw喜んでいいのでしょうか(笑)。マッサージのお店は田町にあるんだ…

無農薬農法

ベランダで、ニンジンが採れました。ジャン!! ち、ちっちぇ(゜Д゜;

子みばこ

ネットショップで買ったゴミ箱が、はるばる北海道から到着。写真右側の小さい白いボックスです。これから燃えるゴミ箱、否、燃えるゴミ用ゴミ箱として、愛用予定☆

摩訶不思議。

とある女優がとある野球選手とデキ婚しましたね。まー、それはいいんだけど、・・・交際三ヶ月で、妊娠三ヶ月って、どゆこと?

ウゥ(;_;)

仕事で凹みモードです。最近仕事をしていると、自分の弱点が沢山見えてきて苦しいです。自分が情けなくなってくる。でも、ある程度苦しまないと成長しないっていうのが分かっているし、3年目のこの時期って自分の限界が見えてくる時期なんじゃないかと思う。…

笑点の謎

笑点の謎―あの怪物番組の秘密が、いま明かされる作者: 笑点探偵団出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る笑点の座布団は全部で60枚ある、とか、山田隆夫には4人の子供がいる、とかい…

ピザパーティ

同期女子7人で、ピザパーティを開催しました。事の発端は、「ピザ屋って沢山あるけど、どのピザ屋が一番早く届くかね」という友達の素朴な疑問。この疑問を解決すべく、集った7人。・・・意外とみんな暇人よね(笑)。折角大人数で集まれるということで、8月に…

初めましてのご挨拶

ワーキングホリデーの受け入れ農家のおうちに、当日の打ち合わせと挨拶も兼ねて電話をしました。奥さんが電話に出て、持ち物について、色々教えてもらいました。電話が苦手な私としては初対面の人と話すのは本当にドキマギしたけど、奥さんと話してみると、…

ダメダメ

どうも最近調子が良くない。。。無気力というか、頭が働かないというか。昨日は、オフィスでボーーっと歩いていたら壁に激突したし、今朝お米を3合炊こうとしたら、3合分の水量で4合炊いちゃったし(硬っ)。化粧をしていたら、ベースのクリームを塗り忘れるし…