2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖?

うちの彼は、「バーゲン」のことを「バザール」と言う。バザーならまだしも、バザールって(笑)。いつも気になって仕方ないが、一度指摘して喧嘩に発展したことがあるので、最近では「今度バザールやるらしいよー」と言われても、「ふ〜ん」と軽く流すこと…

通信費

今日、PHSの請求書が来た。請求金額約4000円。D社だった時は、平均月7000円程度払っていたので、3000円も得した!焼肉1回食べに行けるよ♪PHS同士は電話し放題だし、どこの会社にメールしてもタダだし、おいしすぎる、ウィルコム。話は飛ぶけれど、今日同期…

月曜の憂鬱

昨日から「う〜、会社行きたくな〜い」病で、今朝もそれを引きずっていた。少しでもテンションを上げるため、電車の中で好きな本を読もうと思い、持って行ったのが、『中高年からの田舎暮らし (学研M文庫)』。むしろ、会社行く気持ち萎えた…。PHSで思わず彼…

体質改善の行方

今日は朝から彼の家にいた訳ですが、早速体質改善活動開始!!朝の9時頃、近所の公園に行ってバトミントン♪でも30分近く運動したら息が切れたので、ラジオ体操(第一)に変更。まぁいずれにせよ、運動は実行できたということで。昼食と夕食では、サラダも食…

体質改善

同期の男子が、体質改善を始めたらしい。水を毎日沢山飲み、ジムに通って適度な運動をする、という方法。早速影響されて、「私も改質体善、あれ?違う。体質改善しなくてわっ!」と思いました。というより、一番体質改善してもらいたいのは、私の彼、でござ…

大井町飲み。

今日は、ミヤザキさんと、ミヤザキさんの友達と、U田さん(元彼)の4人で飲みでした。4人で会う前に、先にミヤザキさんに会って恋愛相談。ミヤザキさんは29歳の男の人なんだけど、付き合って8年になる彼女がいて、参考になるお話をいつも聞かせてもらってい…

@電車

電車に乗って立っていたら、前の座席に座っている男の子が寝ていた。ちらっと見ると、口を開けて寝ている。うっわ〜、マヌケ面〜。と思って、もう一度よくその男の子を見たら、口だけじゃなく、目も半分開けて寝ていた。もうマヌケ面どころの騒ぎじゃない。…

日美精進

今日会社に行ったら、同期のちはるちゃんに「ネイル塗った?」とチェックが入りました。「実は、まだ塗ってない。」と答えたら、「ダメじゃ〜ん!」と言われました。でもね、ちはるちゃんはまだ知らないの。最近の私の努力のことを!昨日も今日も、会社の帰…

電波

今週一週間、彼は仕事の研修の一環で、静岡まで工場見学に行っています。(なんか工場見学って、小学校の時の校外見学みたいで、楽しそうσ´ρ`)で、今日の夜に静岡からPHSに電話がかかってきたんだけど、電波が超悪い!!10分しか電話してないのに、音が5秒…

また影響されてると笑ってください

昨日一緒に遊んだ幼馴染の紀子ちゃんは、被服の専門学校卒業後、アパレル系の会社に勤務し、今では下着メーカーの販売員として働いている。そんな彼女は、身なりにとても気を使っていて、女性の私から見ても清潔感があって美しい。彼女を見習って、昨日の夜…

Sunday Morning

紀子ちゃんの家に泊めてもらう。夜は普通に12時寝て、朝は紀子ちゃんの家族と朝食を取る。紀子ちゃんの部屋に戻ったら、二人でお昼頃までダラーっと『いいとも増刊号』を見ていた。自分の家以上の寛ぎっぷり(笑)。ま、でもこれが一般的な日曜の午前中の過…

お昼過ぎから

茨城県に行ってきました。実は、茨城県は私の第二の故郷。3歳まで、茨城に住んでいたのだ〜。幼馴染の紀子ちゃん家が、新築されたので、お宅拝見しにいきました☆いやー、広いのなんのって。2階が4部屋あって、それぞれ7畳以上あるのよ、奥さん!しかも、床に…

充実した有給休暇を目指して

朝7時半に起床して、八景島シーパラダイスに行ってきた〜!!久々の遊園地ということもあり、シーパラに行ったのはこれが初めてというのもあり、ワクワク。最初は張り切ってジェットコースター系に乗っていたんだけど、暑すぎて、途中でヘバる。一旦園内の涼…

夏休みだよ、ドラえもん

朝から、築地に。と言っても、魚を食べに行ったのではなく、通院です。小学生の時に、目の腫瘍を取る手術をして以来、再発がないか確認するため、一年に一度ではあるが、大きな病院に15年間通っていたのです。実は、有給休暇を今日取ったのも、この通院のせ…

銀ブラ

今日は、仕事後に大学の友達mayumiと会った。銀座プランタンで待ち合わせ。合流したら、さっそく本日の第一目的である、mayumiの誕生日プレゼント探しを一緒にした。初めは、髪留めが良いと言っていたんだけど、目移りしたらしく(笑)、ピアスになった。葉…

地震

お昼前の地震、すごかったですね!うちの事業所の建物の揺れは、震度5だったようです。建物にかかる力か何かを分散するために、わざと揺れる構造にしているらしい。9Fにいる私は、船酔いした感じで気持ち悪くなりました。。地震の揺れを感じたと同時に、事業…

My older sister

うちの姉が、姉自身の顔を写真に撮って、携帯に残していることが発覚。それも、自分顔フォルダを専用に作っているらしい。「見る?」と言って強制的に見せてくれた姉。ありがた迷惑。というか、ありがたくもない。そんな姉と、今度温泉に行こうという事に。…

家事+TV

今日は彼の家で生活。一日の大半を、掃除・洗濯・料理などの家事に費やした。でも、ファインディング・ニモを見たの!映像がほんと、綺麗だった〜。海の光の感じとか、現実世界そのまま!Mr.インクレディブルの時も驚いたけど、ほんとPIXAR映画はクオリティ…

プチ帰省

旅行のお土産を渡しに、家族でおばあちゃんの家に行った。うちから車で30分。ちょうどお盆だし、プチ帰省だね。和室でスイカやお団子を食べたり、お土産を渡して旅行の話をしたり、いつもの感じ。んー、おばあちゃんちに来ると落ち着くわ〜。しばらくのんび…

テニス合宿飲み

今日は研修の後、テニス合宿のメンバーで飲み会だった。男の子達が、ネタを披露してくれて楽しかった〜♪みんな、よくあんな面白いこと出来るなぁ。ちょっと尊敬。飲みの終盤に、最近誕生日を迎えた子二人を、ケーキでお祝いした。会社に入ってから、誕生日を…

じゃば言語

今週はジャバ*1応用コースの研修を受けています。思い返せば数ヶ月前。ジャバ基礎コースに殺られそうになったなぁ(遠い目)。会社辞めようかという瀬戸際までいったっけなぁ(さらに遠い目)。一週間前にジャバ応用コースを受けていた友人から「今回のコー…

最近

なんだか退屈です。いや、時間は足りないくらいだから、暇という訳ではないんだけど、精神的に刺激が足りないみたい。何かしたいと心はそわそわしても、結局何も出来ず、もがいている自分がいます。んー、もどかしい。

人間関係について思うこと

相手に心を開いて欲しいなら 自分がまず心を開くべきだし 相手の愛を疑うのなら まず自分の相手への愛を疑うべきだと思う 相手を非難する前に 自分自身を見直してみることは 必要なのかもしれない 結構、相手に望むものは 自分にも足りていないものだったり…

母親の謎の行動

この前、母親がうちの猫(モカ)に向かって、こんな風に躾けているのを目撃してしまった。「ほら、モカちゃん!いい子だから、ワンって鳴きなさい。ワン!ワン!」いや、普通に無理だからさ。

真っ白なスケッチブック

今日は、後輩の写真展を見に行った。そこまでサークル活動に力を入れていた訳ではないけれど、写真展が持つ独特の雰囲気・空気が懐かしかった。その場から離れてみると、またやってみたくなるのよね。写真展を見た後は、鳥取のおじさんへのお礼の品探し。お…

四方八方花火大会

今日は、大学時代のサークルの先輩K山さんと、後輩ヨネちゃんとヨネちゃんの彼女と、私と私の彼の5人で花火鑑賞をした。K山さんの知り合いに、超高級高層マンションに住んでいる人がいて、ベランダから花火が見えるということで、その方の家にお邪魔させて…

山陰旅行・最終日

もう最終日ですよ!早いですよ!でも、今日も張り切って行ってみよ〜!ということで、朝食後、大浴場で一風呂浴びることに。宿には、貸切露天風呂・大浴場(男風呂)・大浴場(女風呂)があって、昨日は貸切露天風呂に入ったんだけど、今日は大浴場に。別々…

山陰旅行・中日

おじさん・おばさんのチョイスで、島根を回る。*袖師窯*私がインテリア好きということもあり、まずは陶器のお店に連れていってもらった。 う〜む、なかなか味のある陶器ですな。しかし、なかなか値段も張る陶器ですな〜。と思ったけれど、折角なので陶器の…

二泊三日の山陰旅行・初日

朝4時過ぎに起床して、早朝便で鳥取に旅立つ。飛行機を予約した時点では満席だったはずなのに、実際搭乗してみると結構空席が…(苦笑)。 空港に到着したら、レンタカーを借りて、早速鳥取砂丘へGO!*鳥取砂丘*砂丘についたらビーチサンダルに履き替えて、…

今日でお仕事、一旦お休み〜

明日から有給休暇を取って、島根・鳥取に旅行してきます!月火と、仕事も上の空だったよ(笑)。2泊3日どんな旅になるのか、とっても楽しみです♪それでは、アディオス!