充実した有給休暇を目指して

ジェットコースター

朝7時半に起床して、八景島シーパラダイスに行ってきた〜!!久々の遊園地ということもあり、シーパラに行ったのはこれが初めてというのもあり、ワクワク。最初は張り切ってジェットコースター系に乗っていたんだけど、暑すぎて、途中でヘバる。一旦園内の涼しいゲームセンターで、プリクラを撮りながら、休憩。そして昼食を取った後は、水族館へ。水族館は、めちゃくちゃ親子連れで混んでいた。八景島は、他の水族館と違って、魚以外の動物が多くいるから、人気なのかな?白くまとか、ペンギンとか、ほんと可愛いの(*´∀`*)少しだけだけど、イルカショウも見た。

5時くらいになって「もう十分満喫したね。疲れたね。」ということで、シーパラを後にする。次の目的地は中華街!サークルの先輩お薦めのお店で夕飯。夏休みだし、パ〜っと行こうぜ〜!!ということで、

  • ザーサイ
  • にら饅頭
  • 麻婆豆腐
  • ライス
  • 牛肉焼きそば
  • パイタン麺
  • 豚とキャベツの味噌炒め
  • 杏仁豆腐
  • ウーロン茶
  • ウーロンハイ

を食べる。パーっと行き過ぎた気もする。

中華街で満腹になった後は、その足で山下公園へ。大道芸や夜景を見て楽しんだり、ベンチに座って涼しい風を感じながら、ボーっとしたり。ボーっとしてたせいで、足を蚊に食われた。三箇所も。十分公園でボーとしたら、関内駅まで、おしゃべりして歩く。

んー、今日一日充実していたなぁ。満足満足♪