夏休みだよ、ドラえもん

朝から、築地に。と言っても、魚を食べに行ったのではなく、通院です。小学生の時に、目の腫瘍を取る手術をして以来、再発がないか確認するため、一年に一度ではあるが、大きな病院に15年間通っていたのです。実は、有給休暇を今日取ったのも、この通院のせいなんだよね!

ということで、毎年のごとく、検診と診察を受ける。待ち時間を除けば、合計10分程で終了。なんか、このために休暇取ったのが、悔しい…。でも、やっと!やっと!もう通院しなくていい、と言われたのです!!「悪性の腫瘍ではないし、また腫瘍が出来た場合は、目が出てくる*1のでご自身で気付くでしょう。気付いたら、来院して下さい。」という理由。もっと早くそういう診察してくれればなぁ。でもまあ過ぎたことを言っても仕方ないので、「来年は有給休暇使わなくて済む〜♪」ということで、喜ぶことにしました☆

病院の後は、銀座に行って買い物♪仕事靴と黒カットソーをゲット!最近は仕事服しか買ってないなぁ。。銀座を出たら、新宿へ行って、彼と合流(彼も、今日明日で有給休暇を取っているのです)。お昼を食べたら、眼鏡屋さんへ。彼は、メガネを新調してました。

暑い中を歩いただけでクタクタになったため、日が暮れる頃、彼の家に行くことに。昼寝をしたり、ゼルダファミコン)したり、夕飯作ったり。「有給休暇をこんな風に消化していいのだろうか…、否、もったいない、故に、明日は絶対充実した一日を過ごすっ!!!」と二人の心の中で誓い、一日が過ぎたのだった。

*1:「目が出てくる」というのは、ぼよよ〜ん♪って出てくるのではなく、ボコッと出目になってくる、という意味だからね。念のため。