2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

致命的

設計課題やってて、気付きました。私、2層以上の構造物を考えるのが、苦手!!!この弱点、これから設計に進もうとしている人間としては、致命的な気がするwでも逃げちゃいけない。。。と思って、土日ずっーーーと課題と向き合ってました。ほんと生みの苦し…

建築模型撮影

今日は写真家の先生に模型写真の撮り方を講義して頂きました。 元写真部なので、ある程度のことは知っていたけど背景の作り方や写真加工の仕方など、勉強になることが多かったです。 でもまぁ写真を撮る前に、模型作らなくちゃね!へへっ。(←終わらない予感)

煮詰まりまくりー

今日は仕事お休みもらって、大学関連の雑用を片しました。設計課題もやってたんだけど、相変わらず思い通り進まず、同じところを行ったりきたり。思考停止状態です。ほんと自分の頭の固さをど〜にかしたい。。。

大人っぽい色

大人の女性っぽい色にしたいと思ってネイル変えてみたんだけど単なる不健康児みたいな爪になっちゃったww グラデーションにしたのが失敗の原因かな。この色のワンカラーだったらよかった気がする。うん。

歴史小説

あまり馴染みのないジャンルですが読んでみたら、かなり面白い。天地明察(上) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (117件) を見る…

食べ物が喉を通らない

このせっかちで怖がりで自信のない性格どうにかならないものだろうか・・・

紫陽花

お昼に新宿御苑にて撮影。少し加工したら、暗闇の中で咲いているみたいだね。

わぁどろぉぶ

なんとか休日出社は免れました。ふぅ-3 ワンピースが欲しくてずっと探してたんだけど今日いいのが見つかりました。ちょっと丈短めだけど、夏だし大丈夫かな〜?

エスキス#2

今まで7人の先生にあたってきたけど今回の課題では、初めて女性の建築家の方に教わります。今日は二回目のエスキスで、設計を見て頂きました。 私の言葉足らずの説明でも、ちゃんとこちらがやりたいことを理解し汲み取って指導してもらえて、かなり勉強にな…

プレ準備。

監査のプレ準備が始まっていますが23時半に担当者から電話かかってきて「xxの件、今すぐ確認して欲しい」と。。。そして今週末、出社かもしれません。えーん(;_;)

花の火曜日♪

大学が休講!嬉しすぎるー。今日は、新宿で夕飯を食べてきた〜☆幸せすぎるー。 ペッシェドーロ http://www.giraud.co.jp/pesce-doro/shop/shin.html

内部監査

社内の内部監査を受けることになり一部の窓口を担うことに。うちのチームとしても受診は初めてなのですが、どうやらUS本社から監査人が来て根掘り葉掘り聞かれるため休日返上で準備をしなくてはならないらしく、かなり大変とのこと。7月は仕事だけでなく、大…

父の日

今日は実家に帰り家族で、父の日を祝って(?)きました。やっぱり焼肉ですw

マテリアライジング展

東京藝術大学で開催されている「マテリアライジング展」に行ってきました。友達の友達が出展者の一人で、作品一つ一つについて説明して頂きました。 作品だけを見るとよく分からないと思いますがどれもプログラミングで複雑に計算されたデータを元に、精巧に…

節子。

髪が伸びてしまったので、久々に美容院行って来たのですが出来上がりを見ると・・・かなりよく言えば、Perfumeののっち。悪く言えば、蛍の墓の節子・・・? 嗚呼。

beige

また靴買っちゃった・・・。テヘペロ。(←使い方あってる・笑?)

23時脱出。

夏の集中講義のガイダンスがあったんだけど開始時間が22:00〜という(笑)。結局大学から脱出したのが、23時近くだった。。

ネイル

久々にジェルネイルしてきたー。色薄くて、あんまり分からないね(笑)。

レポート提出してきました。

やっと山越えた〜!今週は少し楽できそう♡

荒木町

次の設計課題のため、敷地調査してきました。と言っても、ふらふら街を散策するだけなんだけどさw荒木町は、すり鉢状になった場所なので、段差が多く、また小道が入り組んでいて、とっても面白い街でした。 そして、天気いい中のお散歩は、気持ちよかったで…

OG訪問を受ける。の巻

今日はうちの会社に入りたいという子の、OG訪問を受けてきました。みっちり2時間半の質問責め。長かった…(笑)。自分が就活してた時、どうだったかを思い出せず苦労したんだけどよく考えたら8年前の話だもんね〜!どおりで思い出せない訳だ(笑)。

合評会

今日は設計製図の合評会でした。面白いプランがいっぱいあって、勉強になりました。 3年次編入で入って来た女の子がいるのですが模型のクオリティもすごいし、プランも伸び伸びとしてて、すごくよい。そして、若干21歳(笑)。おばさん、落ち込むわー。 ※その…

5月は過ぎたけど

実験レポートと次の設計課題に追われて五月病になりそうw

自炊班。

今日なんとかレポート出して来ました。来週のもう一つのレポートも、頑張らねば・・・ 先週は、コンビニ続きだったので、冷やし中華に続いて久々の自炊班。冷製パスタのジェノベーゼ。 生ハムとアスパラとトマトとクリームチーズを入れたー。この時期は、鮮…

終わらなくて震える

建築振動のレポート、明日〆なのに設計課題でいっぱいいっぱいで全然手つかずでした。西野カナじゃないですが終わらなくて震える(笑)。

6月に入りましたし。

初夏が近づいて来ましたし。冷やし中華、始めました(笑)。