2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

監査

本社(アメリカ)の内部監査が入るということになり、てんやわんや。 監査人が来るのは11月ですが既にかなりの資料提出などのリクエストが入っており毎日その準備で、一日が一瞬で過ぎ去っていきます。 10月は激動の月になる予感です・・・。チーン。

強硬手段

部門異動したいと思っていて異動を希望している先の部門の人を知人に紹介してもらい、話を聞いてきました。 同じ会社でも、部門が違うと雰囲気が全然違うようです。興味がある分野の仕事が出来る、こちらの部門に異動希望を出そうかなと思います。今の部門・…

下巻

『海賊とよばれた男』、下巻も読破しました。いやー、最近読んだ本の中で一番面白かった。海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見る 多分学生時代に読ん…

トリプル

今日はトリプルブッキングで午前中は、M社による敷地調査の立ち会い午後は、O社による敷地調査の立ち会い夕方に、SH社との打ち合わせでした。 SR社、M社、O社、SH社と4社で家づくりの検討を進めているのでこれから、しばらく忙しい休日が続きそうです。

M社打ち合わせ

今日は朝からM社との打ち合わせでした。 営業担当2名と中堅の設計士さん1名の、3名体制で臨んで頂き、客の立場としては手厚い対応で嬉しいですね。 こちらの間取りの要望を聞いて設計士さんがその場でささっとラフプランを作ってくれました。SR社よりも、面…

SR社プラン

先週の打ち合わせ(要望ヒアリング)を元に作ったプランについて、SR社の営業と設計士から、プレゼンがありました。早っ。たった一週間で、作ってくるとは。 出てきたプランがこちら↓1F 2F うーーん。確かに、こちらが出した要望は大体叶えてもらってるのだけ…

O社ヒアリング会

今日はO社との打ち合わせでした。我が家に来て頂き、営業さんと建築家と家の要望について色々お話ししました。 今のマンションの部屋で気に入っているところや例えばキッチンの高さはこれと同じでというように、実際のものを見せて伝えられたので来てもらっ…

海賊

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (40件) を見る百田尚樹の小説。簡単にまとめると、戦前・戦後に生きたある商人のお話。 こういう人の下で、前向きに仕事に取…

SH完成住宅見学会

最近土日は大体住宅関係で埋まっております・・・ 今日はSH社主催の完成住宅見学会に行ってきました。最初の二軒は、まだ引渡し前の人が住んでない住宅でした。それぞれ「うーーん、いまいちだな・・・」という印象。外装が安っぽいというか。。中も、坪数的…

SR打ち合わせ

今日は、SR社との打ち合わせでした。設計士さんに参加頂き、要望ヒアリング。色々熱く語ってきました(笑)。 打ち合わせ場所に、ショールームもついていたので床板やキッチン、お風呂などを見せてもらいました。これいいなぁ、というものもありましたがこの中…

落とし物の案内

うちのマンション1階のエレベータのところに貼ってあった張り紙。 食パンの落とし物って・・・笑

お灸を据える

最近、よくお灸を据えられています。・・・と言っても、悪いことをしたわけではなく健康のために始めたお灸が最近我が家でブームを迎えているのであります。 あち!あっちぃ!と言いながらも、なんとなく体が温まる気がして、癖になるね。ただ、匂いが家全体…

建築家と建てるという選択肢

去年くらいから、ASJという建築家と一般の人をつなぐ手伝いをしている会社に会員登録しているのですが ASJ http://www.asj-net.com/ 今日は、そこの企画展に行ってきました。色々な建築家と話して、合いそうな人があればその人にプランを作ってもらえるとい…

O社

今日は、O社のモデルハウスに赴き、営業さんに希望する家のヒアリングをしてもらいました。 この結果を元に、O社に登録している設計士さんの中で希望を叶えてくれそうな方を選んでもらえるとのこと。 再来週は、O社営業と設計士さんとの打ち合わせです。…

ストレスチェック

会社で、web上で回答するストレスチェックの案内が届いたので受けてみたら、ストレスが1(5段階で、1が一番ストレスが高い)という結果に。 なのに、総合コメント見たら「あなたのストレスは 高くない です。」と。 システムのバグなのか、我が社の陰謀なのか…