2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探し開始

新居探し、始めました。いい物件に出会えるといいなー。

@裕ちゃん宅

裕ちゃんの新居に遊びに行きました〜。 みんなの誕生日が近い(3月:私、4月:裕ちゃん、6月:keiko)ので、三人分一緒にお祝いを。プレートは、"Happy Birthday うちら"で。注文する時、超恥ずかしかったわw でも、三人でろうそくを吹き消すことができて、と…

カレッタ汐留バル

編入生友達からお誘いがあり急遽飲んで来ました。 好きな三店舗を巡るチケットを持ってカレッタ汐留内にあるお店をハシゴ。寿司屋→牡蠣Bar→お好み焼き屋で食べてきました。色んな料理を囲んで、沢山おしゃべりできて楽しかった〜^^ それにしても、金曜夜に…

ちゃちゃちゃ

茶色のカーペットの上で擬態?

衝撃の事実。

不動産屋さんから「8月契約更新のお知らせ」が届いていて今年の12月に契約更新と認識してたので「またまたー、気が早いって(笑)」って思ったんだけど念のため手持ちの最新の契約書を確認してみたら確かに7月末満了だったorz そういえば、会社の制度が変わっ…

恒例の・・・?

7年ぶりくらいに部門に新人君が入って来まして今日は遅ればせながら歓迎会。あわせて、残念ながら転職で、弊社を卒業する後輩ちゃんの送別会も。 ここ数年部門の飲み会に出ていなくて知らなかったのだけど送別会の時は、先輩女子(アラフィフ)から退職者への…

〆はイタリアン

ここ最近頻繁にしていた都内のレストラン巡りも、ひとまず今日でお終い。最後の一店は、イタリアンでした。 前菜・パスタも美味しかったけど、メイン料理と デザートが特に好みの味でした♡ エリュシオンハウス(青山一丁目) http://www.elysionhouse.com/

鎌倉ぶらり旅

鎌倉に遊びに行って来ました。・・・と言っても、行くことを当日に決めたので、下調べゼロw ひとまず現地の美味しいものを食べたい!ということで食べログで、しらす丼を頂けるお店を調べ、行ってみました。 人気店だったようで、一時間半も待ったけど満足…

キッシュ

よく読んでいるブログに感化されhttp://ameblo.jp/mamagohann/entry-12027206462.htmlキッシュを作ってみました。 キッシュの具の液を入れるときにパイシートが崩壊するという惨事があったものの何とか形になりました。味はレシピ通りに作ったので、美味しく…

のばな

最初、オアシスを使って活けていたんだけどどうしてもうまくまとまらず結局グラスに投げ入れて終わりにしました。 野花を摘んできた風ということで・・・

タイフェス2015

めちゃくちゃ混んでたー。 次に用事があって一時間もいられなかったんだけどどうしても食べたくて、売店に並んで買って食べました。 空芯菜の炒め物と、トムヤムクン味のから揚げ。どっちもスパイシー! パッタイは甘い、というか、あんまり味がしなかったw…

夏の風物詩

殻付きのそら豆をスーパーで見かけるともうそろそろ夏か〜と思います。 そら豆は食べるのも好きだけど、殻から剥く作業も楽しくて大好き。

納豆味

好き嫌いが分かれる(私は好き)、うまい棒の納豆味。食べるとネバネバするところまで、ちゃんと再現されています。 この前の栃木旅行行った時に、途中のサービスエリアで買ったんだけどよく考えたら、これ茨城のお土産だね・・・w

GW明け

これでもか!っていうくらい、憂鬱な月曜日。まぁ、GWは思いっきり羽を伸ばさせてもらったからね。。。早く一週間よ、過ぎ去れーー。

ミクニ

今日は、オテル・ドゥ・ミクニでランチをしてきました。一軒家のレストランで、雰囲気が素敵です。 肝心な料理の写真を撮り損ねた^^;

栃木旅行

日帰りで、栃木旅行に行ってきました。最初は、益子で陶芸体験です。 電動ろくろを使っていくつか作品を作ります。その中でも気に入った形を選んで焼いてもらいます。私は二点お願いしました。出来上がりがとっても楽しみ♡ 益子の町では、陶器市をやっていて…

ひらまつさん

太くて旨みの強いアスパラス。北海道産。何なの?っていうくらい、美味しかった。。。 デザートは、甘さ控えめ。緑色のアイスクリームはピスタチオかと思いきや、バジルです。新しい。 こちら↓は、ホワイトチョコのドーム。中にパッションフルーツが詰まって…

みきママ

好きなブロガーさんが出版した本を購入。みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ (別冊ESSE)作者: 藤原美樹出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/04/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るフライパンで作る、チョコレートケーキ…

無題

GW中に、父方の親族と会う機会がありました。

レストラン巡り

最近都内のレストランを色々巡っているのですが今日食べたところは本当に美味しかったです◎ 前菜 牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風。激ウマ。 デザートは、目の前でパテシエさんが、バターと砂糖を絡めたベリーをフランベしてくれます。 それをクリームブリ…

白×黄緑

白と黄緑の色を指定して、アレンジして頂いたお花。 清潔感やフォルムの丸さが、とってもお気に入りです♡

清須会議

三谷作品。清須会議 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/05/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (39件) を見る私自身の歴史の知識がお粗末なので(日本史選択だったのに・・・苦笑)いまいち面白みを十分に味わえなかった気…