栃木旅行

日帰りで、栃木旅行に行ってきました。

最初は、益子で陶芸体験です。

電動ろくろを使っていくつか作品を作ります。

その中でも気に入った形を選んで焼いてもらいます。

私は二点お願いしました。出来上がりがとっても楽しみ♡

益子の町では、陶器市をやっていて、何十軒もお店が出ていました。

お皿好きとしては楽しくて楽しくて、色んなお店を何度も行ったり来たりしてました。


お昼を済ませた後は、足利へ。

足利学校跡を見に行きました。

日本史の知識はあまりないですが

萱葺屋根や歴史のある建物を見るのは、興味深く面白かったです。



夕方からは、足利フラワーパークへ。

藤の花が一面に咲いていて圧巻◎

ちなみに、フラワーパークは藤以外の花も綺麗に手入れがされているので

庭園としても見ごたえがあります。


最後は、佐野らーめんで〆。

大好きなことが沢山詰まった、素敵な一日でした^^