2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだもの

花のズボラ飯作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/12/20メディア: コミック購入: 39人 クリック: 3,013回この商品を含むブログ (263件) を見るピーことば―ピーコの言葉作者: ピーコ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2012/10/17…

祝・卒業

無事大学を卒業できることになりました。一安心! そして、総代をやることになりました。父も出席することを楽しみにしていた卒業式。叶わなかったけど、天国で見ててくれるかなー。

鼻炎

鼻が2週間くらい前からグズグズいい始めたので耳鼻科行ってきました。 案の定、花粉症の症状が出ていたようで診察してもらったら「随分キテますね〜。」とのこと。 もっと早く(2月中旬くらい)から予防しておいた方がよいとのことなので来年以降は気をつけよ…

家に帰ると妻が

久々に面白い本に出会いました。家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。作者: K・Kajunsky,ichida出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 302回この商品を含むブログ (39件) を見る家…

にゃんにゃんにゃん

ネコの日でございます。2月22日22時22分22秒! 記念に撮ってみたw

夜勤

今日は夜勤でシステム変更作業でした。問題なく終わって一安心。夜勤明けの早朝の帰り道は、普段以上に達成感と開放感ですがすがしい気持ちになります。(できれば夜勤はしたくないけどw)

桃の花

まだ、つぼみだけど。 もうすぐ春が来るね。

ある日の夕飯

シーフードドリア コーンスープ コールスローサラダ ほうれん草の胡麻和え お茶 みかん

無印の便利雑貨

歯ブラシは、これまでコップに立てて置いてたんだけど水が溜まるしどうにかならないかな〜と思っていた時に見つけた便利雑貨。 陶器で出来ているので、安定性もあるしデザインもシンプルだし、お気に入りです◎

超高速!

準新作を借りて観ました。超高速! 参勤交代 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/11/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (33件) を見るほっこりする、いい映画だったー。やっぱり上に立つ人は、こうでなくっちゃなぁ◎

東京散歩

今日は、都内をブラブラしてきました。 合羽橋→新丸ビル→OAZO(丸善)→東京タワーという、色々詰め込みコース(笑)。 東京タワーは、バレンタイン限定で夜に階段で第一展望台まで登れるということで行って来ました。登り終わったらゼイゼイハアハアしたけどw、夜景も…

ベイクドチーズケーキ

しっとりとしたベイクドチーズケーキを作ってたはずが出来上がったら「え、なんかふわっふわで柔らかいんですけど・・・」という感じになりましたw チーズケーキは初めて作ったので焼き上げた直後が、こんなプリンみたいに柔らかくていいのか分からずアタフ…

岩盤浴

日頃の疲れを癒すべく、岩盤浴に行ってきました。 花咲の湯(上尾) http://hanasakispa.jp/index.html 岩盤浴だけでなく、広い温泉もあり充実した施設でした。アカスリ30分コースもお願いして、垢を落としてもらって、すっきり!お店出た後も体がぽかぽかして…

LIFE

友達オススメの一作を見てみました。LIFE!/ライフ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) を見る冒険あり、恋愛あり、オチありで、面白い作品でした^^

練習曲

ピアノの連弾したいなーと思い立ち折角なら知っている曲をということで、本屋さんでジブリ曲集を選んできました。美しく響くピアノ連弾 (中級×中級) スタジオジブリ1出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2015/01/24メディア: 楽譜この商品を…

カキ小屋

昭和記念公園でカキ食べてきました。 カキ小屋 http://digiq.jp/kakigoya/?utm_source=top&utm_medium=banner&utm_campaign=top_hedban_kakigoya 網で焼いて、殻をこじ開けて食べます。 ぷりぷりしてて美味しい。 カキ食べ放題コースもあったけど、単品で色…

@keiko宅

keikoちゃん、裕ちゃんと、半年振りくらいに会ってきました。三人でいる空気感がすごく居心地がよくて、長居してしまった。色々話せて心が穏やかになれたし、幸せな時間だったなー。 そういえば、緑豊かな(?)keiko宅で、ポトスの切り枝をもらいました。 根…

お年玉年賀

お年玉年賀はがきを調べたら3枚当たってた!今までの中で一番多い枚数じゃないかなぁ。早速交換してきた◎

お菓子本

今年のバレンタインはお菓子を作ろうと画策中。1day sweets チーズのケーキ作者: 高橋教子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/10/31メディア: 大型本この商品を含むブログを見るチョコレートノート (マイライフシリーズ (No.662))作者: 沼口ゆき出版…

九時前

仕事が珍しく落ち着いていて毎日21時前には家に帰れる日が続いています。 朝晩自炊も出来ているし自分の時間も持てているので心も体も少し楽になりました。 これが続くといいんだけどなぁ。

もみーな

ぬか漬けに憧れて早数年。毎日ぬか床に手をかける自信はなかったので簡易版で初挑戦してみた。 なかなか美味しくできたよ◎ ただ知らなかったんだけど、あれ漬け過ぎるとすごくしょっぱくなるんだね。漬ければ漬けるほど旨味が出るかと思って、一部の野菜を数…

アサイチ

休日に髪の毛を切ろうと美容院に電話。 お店の人が「その日は生憎、朝一しか空いてないんですが、大丈夫ですか?」と言うので「あ、はい、11時くらいですか?」と聞いたら「いえ、9時です」と。思わず「早っ」って言ってしまった(笑)。だって会社行くより早…

usagisan

携帯の液晶シートが欲しかったんだけどケースとのセット販売がほとんどだったのでamazonにてポチっと、ケースと液晶シートを購入。 ちょっと可愛すぎた感が否めないw