2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

まずい、体がダルイ。風邪ひいたかなぁ。今日はもう寝ます。

中学時代からの親友ホッシーと夕飯を食べた。ホッシーには付き合って3ヶ月の彼がいます。彼のことを話す時の、ホッシーの嬉しそうな顔と言ったら。幸せそうじゃないの!おばさん、嬉しいよ!ということで今日は、その彼の話で持ち切り。まぁ、ホッシーとは付…

おさかな天国

今日は、さかな先輩と会議でした。早めに着席して、ばっちりさかな先輩の前の席をGet's(σ´∀`*)σ!!さかな先輩が議長なので、議長の話を聞いている振りをして、相当さかな先輩本人を観察していた。「さかな先輩、色黒いな〜。何か運動でもしてるのかな?」と…

ルイ・ビットン

飲んで帰ってきた父親が、私の部屋に入ってくるや否や、ルイ・ヴィトンの新しい財布を、私の机の上にポンと投げた。「これ、やるよ」と偉そうに言う。え、どうしたの突然。ちょっとうろたえる私。でも、頭の中では きっとこんな時は娘として「わー、パパあり…

暑い暑い暑い

午前中は、彼の家で「暑いーーーー」と言いながらゴロゴロ過ごした。6月なのに冷房をつけるのは悔しいから、扇風機で我慢。彼は私と同様に4月から社会人になったんだけど、今月は既に約40時間残業だったそうだ。そのせいか休日はいつも、「体が疲れた」と言…

大学戻り

今日はお昼から、大学の友達に会った。久々に大学に行ってみよう!ということで、4人でぞろぞろ大学に向かう。うちの大学構内に、法科大学院が今年4月に出来たんだけど、入ってみたらめちゃくちゃ綺麗!近代的な建築で、大学院内にあるカフェもアメリカン。…

象になった少年、否、星になった少年

ノートPCを衝動買いしてしまった…。って言っても、社内販売だから4万なんだけど。20万近い製品が4万円って安いよね〜。さすが、コンピュータメーカーに勤めてるだけあるよ(笑)。同期に「社販で安くなってるよ!B5サイズだよ!軽いよ!仕事用にはこれだよ!…

同期飲み

うちの部署に入社二年目の男の先輩がいるんだけど、実はめちゃめちゃタイプ☆今日、久々に話しかけられてしまった(ノ∀`*)キャ。 さかな先輩(仮名)「今、ちょっといい?」 私「あ、はいっ!何でしょうか(はぁと)?」 さかな先輩「あのさ、この前のミー…

語り部の会

今日は、同期のよーこちゃんと、夕飯を食べた。彼女とは事業所が違うんだけど、家が近いので、気軽に会える。お寿司系ファミレス(珍しい!)で、3時間くらい、ずっーーーとしゃべっていた。それも、恋愛の話が90%近くだった気がする。人と恋話するのは久し…

PHSデビュー

とうとう、携帯からPHSに乗り換えました!ということで、ただ今データの移行作業に追われています。300件近いアドレスを手作業で登録するのは、ホントありえんわ〜。いつになったら、終わるのだろうか…。

sushi

今日のお昼は同期とアドバイザーさんと4人でお寿司を食べに行った。回ってる寿司じゃなくて、カウンターだったの!限定ランチセットで1000円だった。ちゃんとその場で握ってくれて、味も美味しい!普段の昼食と比べたら高いんだけど、満足です♪そうそう、寿…

PHS

午前中は、テニス合宿の写真をWebにアップしたりしていた。午後は、彼が私の家に遊びに来た。彼は5月に引っ越しをして以来、まだパソコンがネットに繋がってないらしく、私の家に来るやいなや、ネットをし始めた。その間私は暇だったので、ベットで雑誌を読…

テニス合宿二日目

今日は朝からダブルスの試合だった。初心者なのに、いきなり試合なんて(゜Д゜;ガクガクブルブルでも、経験者とペアにしてもらっていたので、試合は成り立ちました。だって、取れないボールは全てペアの子に取ってもらばいいんだもん♪ま、そのせいでペアの子…

テニス合宿一日目

会社の同期達(約30人)と、千葉の外房にテニス合宿に行ってきた!鈍行電車で1時間半程揺れて、お昼頃宿に到着。昼食を食べ終えたら、ひたすらテニス。私はテニスはド素人なんだけど、経験者の子達が丁寧に教えてくれたので、少しは上達した気がする♪そして…

今日の研修は楽だったー

最後に自己採点のクイズがあっただけだったよ(´・ω・`)研修が終わったら、急いで教室を出る。買い物して帰りたかったのだ。職場に着ていく服がほんとーになくて、研修所近くのアウトレットで探してきた。一番欲しかったのは靴だったんだけど、いいものが見つ…

ぐるーぷわーく

今日の研修は、うちの会社で提供しているハードウェア・ソフトウェア・ミドルウェア製品について学ぶというもの。またグループワーク&プレゼンをした。前回のグループワークでは、協力することの大切さを学んだと言ったけど、今回のグループワークでは、グ…

ホテルにお泊り☆

明日から○張で集合研修。友達のちはるがホテルに宿泊するので、ナツと泊まりに行った!私は仕事が終わった後、一度家に戻ってから向かったので、夜9時過ぎに駅に到着。3人で駅のコンビニで夜のお菓子&明日の朝食を買って、ホテルに向かう。ホテルに着いたら…

突然の電話

夜、中学高校時代の部活の後輩から電話があった。1〜2年ぶりに連絡をくれて驚いたと共に、嬉しかった。彼女は今年の4月に大学1年生になったらしいです。いいなー。最初は取り留めのない話をしていたんだけど、途中から彼女が「最近、憂鬱なんですよ」と切り…

影響ウケマクリ

私は、人の影響をモロに受けるらしい。会社の同期がこの前、夏物のベージュのスーツを買っていたので、私も♪と、INDIVIでベージュのスーツを買ってしまった。まぁ、ボーナス出たし、いっか!そして、この前の研修で友達になった子が、「ウィルコムの携帯は安…

2ヶ月12日後の祝い

大学時代のサークルの先輩が、この前突然「のぞみちゃんの誕生日を祝おう」と言い出して、今日その先輩の家で祝いが催された。っていうか、先輩・・・私の誕生日、三月なんですけど(笑)。先輩の家には全部で5人集まって、そのうち二人は初対面だった。誕生…

研修終了

お客様へ提案活動を行うというワークショップも、無事終わりました。結果は・・・聞かないであげて下さい(笑)。今回の研修は、今までの研修の中で一番楽しかった。理由の一つは、自分でも知りたいこと・理解できることを、能動的に勉強していたからだと思…

マジで終電一本前

徹夜、ではなかったけど、終電一本前で帰ってきました。家に着いて2時頃まで、準備。そんな風に頑張っている自分が好き。なんちて(笑)。うちの会社では、研修は○張という場所でやっているんだけど、○張まで家から2時間以上かかる人は、研修所近くにあるホ…

残業〜

久々に残業してきた。といっても、一時間半だけど(笑)。今日はお客様先訪問のシュミレーションを行った。20分間、お客様(に見立てたインストラクター)に現行業務の課題点を聞きに行くというもの。シュミレーションを終え、インストラクターに講評を頂い…

女子高生の誘惑

今日、研修所からの帰り道、一人の女子高生に出会った。その女子高生は友達とおしゃべりをしていたんだけど、ふと顔を見ると、どこか見覚えがある。うーーん誰だろ?走馬灯のように思い出を辿っていくと、あ!っと思い当たることがあった。私の通っていた小…

あっ!

今日、6月6日じゃん!ジェイソンジェイソン!そんなのはどうでもいいんですが、今週からまたM張事業所で集合研修です。今回のコースはビジネスコミュニケーションスキルを身に付ける研修。最終日(金曜日)に研修の先生をお客様に見立てて、提案活動を行う…

MP3な一日

少し残っていた仕事を片付けて、後はMP3プレーヤーと格闘していた。形式を変換して取り込まなくてはならないことにしばらく気付かなくて、説明書読んでやっと分かったよ。(最初から読めよ、って話・笑?)で、初めはi-Tuneで取り込んでいたんだけど、形式の…

an an

今日は久々の脱毛デーでした。去年くらいから脇とVラインの永久脱毛に通っているんだけど、大分減って嬉しい限り。あと何回くらいかな〜♪脱毛中は暇なので、置いてあったan anを読んでいた。タイトルは、「女に好かれる女」だった(確か)。面白かったけど…

週末〜(ノ>∀<)ノ

いつも定時帰りなんだけど、今日はいつも以上に時間ぴったりに会社を出た。同期のヨーコさんと映画を見る約束をしてたのだ。前にバイトをしていた映画館で『交渉人真下正義』を見た。面白かったよ!まぁ、映画館で見なくてもいいかもしれないけど(笑)。ス…

平和な日

最近、同期と楽しい日々が続いています。お昼休みはいつも、「少しトーンダウンした方がよい」と注意されるぐらい盛り上がっている(笑)。学生時代みたいだー。そして、多くの同期を観察していると、うちの会社の人は、まっすぐで前向きな人が多いなーと思…

6月ですね

やっと五月病から抜け出せた感じです。まだ後遺症はあるのだけれど。これからは、憂鬱にならないような考え方に、ゆっくり移行させていけたらいいなーと思う。今日はプレゼン発表が二つあった。午前中の3分間発表はいまいちだったんだけど(A^o^;、午後の15分…