あっ!

今日、6月6日じゃん!ジェイソンジェイソン!

そんなのはどうでもいいんですが、今週からまたM張事業所で集合研修です。今回のコースはビジネスコミュニケーションスキルを身に付ける研修。最終日(金曜日)に研修の先生をお客様に見立てて、提案活動を行うそうです。

今日はコース受講前から作っていたプレゼンを、30人くらいの同期の前で発表。自分の発表が終わったら、後は他の人のプレゼンを聞くのみ。楽だ。楽過ぎる…。Javaの研修と比べたら比べ物にならない。でも、プレゼンの様子をビデオに録画していて、自分でそれを確認しなくちゃならなかったので、嫌な汗かいた…。自分が写っているビデオを見ていて、プレゼンのこと以外のことが一番気になったよ。

  • 後ろの髪の毛跳ねてる(゜∀゜;とか
  • 遠くから見ると、私、結構顔丸い(゜∀゜;;とか
  • 逆に映像をアップにすると、変な顔してる(゜∀゜;;;とか

そのビデオ、最後にくれたんだけど、、、どうしろと?

お昼はヨーコさん&ふじー君と食べ、帰りは同じT洲配属の友達ナツ&佐々木君と帰った。やっと仲の良い友達が出来て、ほんと嬉しい&楽しいです。やっと慣れてきたのかなぁ。