2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲンドリンク

肌の調子をよくしてくれることに期待しお試しセット10本入りを購入してみました。 飲んだ次の日、肌がプルプルしている気がしたけど前日の夜にモツ鍋を食べたせいかもしれない(笑)。

恩師の退職祝い

中高時代の恩師(リコーダー部の顧問)が退職されるということでOGが20名以上勢ぞろいして、退職のお祝いをしてきました。 私は一番学年上だったんだけど、一番若い子は19歳!一時期は人数が少なすぎて、あわや廃部になるかと思ったけどこうやって脈々と続いて…

水辺のライトアップ

近所の荒川がライトアップするということで見に行ってきました。 ローカルな企画だからか人があまり多くなかったけどそれがまたよかったです。 川沿いを一時間くらい散歩して帰ってきましたー。

合同飲み会

職場のうちのチーム+協業しているチームとで、合同飲み会でした。32名の大所帯!席を移動したりして、最後の方はカオスとなりつつも色んな人と知り合えて(といってもメールや電話ではやり取りしてるけど^^;)親睦を深めるいい機会でした◎

お札返却

去年、大宮の氷川神社で受けたお札を返却しに行きました。 返却はどこの神社でも大丈夫と聞いていたので実家への道すがらにある水天宮に行ってみたんだけど「他の神社のお札は受け付けられません」とのことorz ひとまずお参りだけして、結局別の神社に返しま…

ワンカラー

初のワンカラーネイルに挑戦。淡い色にしてしまったたので、ちょっと手から浮いているような・・・

旅支度

3月下旬にヨーロッパに行く予定なのですがすでにスーツケースに荷造りを終えた夫。 ・・・ちょっと早すぎじゃないかとw

にくにく♥

そういえば、先日夫の実家に遊びに行った際に連れて行ってもらった焼肉屋さんがめちゃくちゃ美味しかったので、メモメモφ(・ェ・o) 牛蔵 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/ 食べログ見たけど、人気店なんですね。

毒キノコ

今日はバレンタイン。 チョコレートケーキを作ろうと思ってたんだけど思っていた型が売ってなくて、断念。結局デパートで購入したチョコレートを贈りましたが、当日、夫から夫自ら買ってきた「きのこの山作成キット」を差し出されたのでお言葉に甘えて?作っ…

姉お勧めのラーメン屋さんに行ってきました。 クリーミーで濃厚なスープが、美味しかった!京野菜?を使っているのも、お上品。久々にリピートしたいお店でした。 さすが姉妹だけに、好みが似てるんですかね◎ 篝(銀座) http://tabelog.com/tokyo/A1301/A1301…

インフル蔓延

うちのチームから、連続して三人インフル発症者が出ました。今年累計すると5人。蔓延しております。。。(私は元気です。花粉症がなければ)

手巻き寿司パーティ

姉夫婦のおうちで手巻き寿司パーティ。ふるさと納税でゲットしたという北海道産のイクラが出てきてとても美味しかったです。うちも、今年はふるさと納税やるかな〜。

今年も来ました。

体調が悪くて、会社休んじゃいました。めまいがするし、ぐったりして起き上がれず。そしてとにかく眠い。。 よくよく考えると、今年の花粉症が発症したようです。肌の調子も絶不調で凹むわー。

サラダ盛り

同期のchiharuにお昼を誘ってもらい「サラダがすごい量のお店なんだよ〜」って聞いてたけどここまでとは。これに、パスタとパンがついてくるからねwとっても美味しかったんだけど、残念ながら食べきれなかった!

濃厚チョコレート

池袋西武の上の方の階に、期間限定のチョコレート売り場が出来てたので冷やかしに覗いてみました。(←買う気なし) 今までその場で食べれるチョコは試食しかなかったように記憶しているんだけどピエールマルコリーニのソフトクリームが売っていたので思わず買…

カコとランチ

同期のカコとランチしてきました。 働いている場所も違うのでなかなか会えず、11月の誕生日プレゼントを三か月越しで渡すという・・・笑。 でも近況を色々話すことができて、よかったです^^

今日の料理

本日の夕飯(夫作)。 麻婆ナス アスパラのカニカマあんかけ トマトと卵の中華スープ ご飯 みかん 麻婆ナスは、ナスの素揚げから始めたそうで、中華=クックドゥー=料理した!となる私には、真似できない仕事でございます。。 美味しゅうございました!

節分

恵方巻をまきまき。ちょっと形は崩れちゃったけどサーモン・きゅうり・卵焼き・桜でんぶ・椎茸煮・カニカマ・ニンジンの7種類が入っています。 豆まきもして、厄落とし!