2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アボガド

アボガドクリームのパスタソースが売ってたので絡めて食べてみた。折角なので、アボガドもオン。味は、可もなく不可もなくでした(笑)。あとは、ウィンナー入りポトフ作った〜。

GW。

GW始まりましたね〜。大学あったけど!笑 自分でテーマを決めて進める設計第二回。テーマは決まったのだが、これが果たして面白い内容になるのか、謎です。。。

blue

今回はブルーな色合いで。トルコキキョウと忘れな草(←多分・・・)。 偶然だけど、ティーポットとティーバックの箱の色と合ってるね◎

ゆる〜い生き方

今週は仕事がしんどかったので、週末はどこにも出かけずベッドでごろごろしながら、色々考えてました。 これまでは「努力して成長するのが人生」と思って何でも全力で完璧にこなそうと真面目に頑張ってきたけど、最近違うのかな?って思うようになりました。…

無念の欠席

仕事終わらず、今日の一時間設計の授業は欠席しました。これまで18時スタートの授業でなんとかやってきたけどはやり16時半開始は無理があるな・・・。

2分プレゼン

今日は大学の設計製図の授業でした。 これから半期かけて取り組むテーマについて数分間発表するのですが、発表後の先生の一言。「それ、もう建築では当たり前になってて、テーマにならなくない?」って。 やだー、全否定ーーーw色々視点を変えて研究するよ…

+2円

コンビにで80円切手買おうとしたら82円切手しかないです、って言われて驚きました。そうか、消費税アップしてたんだっけorz

一軒家イタリアン

もうすぐ友が誕生日を迎えるということでお祝いディナーをしてきました@目黒のイタリアン。どの料理もいい素材を使っているからか、本当に美味しくて大満足でした。また行けたらいいなー♥ ルベロ(目黒) http://ristorantino.jp/

肉ジャガー

今日の夕飯は塩バター肉じゃがとお刺身にしました。 肉じゃがは、シリコンスチーマで簡単に美味しくできたよ◎

一時間設計

今日は大学で、一時間設計なるものをやりました。事前に与えられた課題の図面を覚えてきて、先生が当日出すお題に沿って、その図面を一時間内で修正すると言う授業。 全く歯が立たない、というか、そもそも課題図面の縮尺を間違えて覚えてて(←致命的かつ基本…

あくしゅ

携帯の待ち受け画像を最近これにしてます↓ 可愛いすぎる♥仕事の合間に眺めて、癒されてます(笑)。

大学四年前期がスタート

うわーー、あっという間に大学四年だよw今日から大学の授業がスタートです。 これまでと比べると、コマ数が激減。ただ、それに反比例して仕事が忙しくなっちゃって今年も相変わらず全力疾走しなくちゃならなそうですがほどほどに頑張るー。

最近のはまりもん

たまに無性に食べたくなるんだよね。トムヤムラーメン。 すっぱ辛!

IKEAに行って来た。

元同期のayakoちゃんとその娘ちゃんのなーちゃん、現同期のまりくとその娘ちゃんのあーちゃんと、5人でIKEAに行って来ました!ayakoちゃんとは、かれこれ5年ぶりくらいだったんだけど(娘ちゃんとは初対面!)変わらずに笑顔でパワフルで、元気をもらえました…

語る語る

裕ちゃんちで、ランチ&お茶。準備してくれてたポトフがとっても美味しくて感動。1週間かけて豚肉の塩漬けするとは、女子力が高いわー。 そして、食事しながら語る語る。ケーキ食べながら、語る語る。 ミスド食べながら、語る語る。(←うちら、食べ過ぎw?)…

体力がもたんわ・・・

今週は連日22時過ぎまで残業。疲れた〜。

ブリの照り焼き

ブリが安かったので、ブリの照り焼きを作りました。ブリ大根は何度か作ったことあったけど、照り焼きは初めて。簡単に美味しく出来たよー。 1.ブリ二切れに塩を振って、10分置く。 2.キッチンペーパーで水分を取り、小麦粉を全体にまぶす。 3.サラダ油を引い…

年齢

職場の先輩と話していて「この前、31歳になったんですよ〜」って言ったら「失礼だけど、もっと上かと思ってた」って言われた。ほんと失礼なんですけどwwwww

会議地獄

朝11時から20時近くまで、会議。数えたら会議が7個続いてたwひ〜、全然仕事が終わらないwww

空の上からの花見

お花見行こうと思ってたんだけど天気が微妙だったので、六本木に。空から街を眺めて、お花見。 ジオラマモードが大活躍。 その後は、ヒルズの映画館で映画を鑑賞。アカデミー賞を受賞した『それでも夜は明ける』を見たんだけど中身が中身だけに、見終わった…

健康診断@大学

大学の健康診断を受けてきました。血液検査をしてくれることを期待して行ったんだけど(会社の健康診断でやらなくなってしまったので)項目になかったorz 診断してくれた先生に相談したところ何か症状がなければ保険がきかず値段が高額になるので、何か理由を…

あっ

仕事が忙しくあっ!という間に過ぎていった一週間でした。何してたのか記憶がない・・・苦笑

今日会社に出社したら

今日会社に出社したら隣の席の先輩が、私の所属長(直属の上司)になってましたwwえ、どんなエイプリールフール?って思ったけど紛れもない真実でした。まー、とても優秀な方なので、全くobjectionはないんだけどね。