2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

under construction

新しい壁が、もうすぐ完成!

怒涛の一週間

今週は、仕事がピークで怒涛の一週間でした。一瞬のうちに5日間が過ぎ去ったwでも嬉しいことがありました。社内情報に関わることなので、詳細は話せられないのだけれど、今まで仕事を頑張ってきたことを尊敬している先輩に認めてもらえた気がします。会社で…

インテリア改造計画

インテリアのプチ改造を計画中。海外のインテリア雑誌にあるように、壁を写真で飾りたいのだ!100円ショップで写真立て20枚を購入。そして写真プリント用の印画紙、写真立てを塗るための白い水性ペンキをゲット。現在憧れの壁を作るために奮闘中です..._φ(゚∀゚…

お泊り定例

maiちゃんがアメリカに旅立ってしまったので、規模を縮小(と言っても三人になっただけだけどw)して、うちでお泊り会。定例化しているので「うちにお招きする」というより「家族が来た」という感じで、三人でおしゃべりして、のーんびり過ごしました。りら…

すくすく

一人暮らしの家が大好きな私。好きなところは沢山あるけれど、一番気に入っているのは、部屋の前に建物がなく、日当たりと風通しがとてもよいところ。お陰で、植物がすくすく成長します♪多肉植物を植えてみました。水は少なめに。↓ ハーブの寄せ植えです。ミ…

あと一歩だなぁ

人の思考の癖ってあると思うのだけど、私の癖は自分を責めること。(Mですしw)一日を振り返って「あーこの仕事がうまく出来なかった。やっぱりここが苦手だなぁ自分。」「後輩の質問に答えられなかった。知識不足で全然ダメだ。。」と自分のダメっぷりを反芻…

自立

「自立」がテーマの今日この頃。今までは何か困ったことがあっても「他人に頼ればいいや」と思う気持ちが強かったです。でもこれからは仕事でもプライベートでも、自分で考え自分で判断し自分で進めていかなくてはならない。入社4年目でリーダー職を任される…

のんびりーな

朝寝坊して、午前中は家事をしつつ遅めの朝食。午後は仕事を少し片付けて、窓を開けて外の風を感じつつベッドでゴロゴロ。今週は仕事がちょっとハードだったので、こんなのんびりとした時間がすごく幸せ☆特に何もしていないけれど、リフレッシュできました(*…

本のチョイスで自分の病み具合が分かりますw

私の存在意義って何?私は一体今何がしたいの?これからどう生きたいの?なぜ今自分は幸せと感じられないの?などなど乙女(?)の悩みは尽きないものですが、そんな時は先人達の経験や知恵にあやかることにしています。簡単に言うと本を読み漁る。こころの日…

アドバイス

元部署の先輩と、お寿司を食べに築地まで行って来ました。お寿司をつまみつつ、恋愛話をしていたら、先輩からのダメ出し開始。 「隙がなさ過ぎる」 「頭の回転は速いんだろうけど、会話のやり取りのスピードに男はついていけない」 「ツンデレな態度は、男と…

1000エントリー!

このブログを書き初めて、今日で1000エントリー目。はてなブログって自分の書いてきたブログを本に出来るサービスがあるので、これまでの記事をまとめて本にしたいと思っています♪継続は力なり、とは言いますが、約3年半我ながらよく続けたなー。多分普通の…

タイフェス

友達と三人でタイフェスティバル@代々木公園に行って来ました。土曜日が雨だったせいか、日曜の今日は人が多い!揉みくちゃにされながら、タイ料理を食べに走りました。写真は、上から牛肉麺(?)、グリーンカレー、パッタイ、ココナッツアイス&タピオカ。…

小悪魔

同期と二人で夜遊び。夜遊びと言っても、集合時間が23時だっただけであって、やっていることは至って健全なガールズトークでした。チョビチョビお酒を飲みつつ、バーで語り合う。彼女、私と大学も会社も同じなのに、性質が正反対。私が真面目ガールだとする…

言い得て妙

先輩とご飯&飲み。食事している時はよかったのだけど、バーで(ソフトドリンクを)飲んでいたら、なんか落ち込みが最大幅に。その様子を見た先輩が一言。「のんちゃん、今日はしなびたレタスみたいだね」大変失礼な発言でしたが、言い得て妙な表現に思わず…

初来店

ピエールマルコリーニに行って来た!友達との待ち合わせは10:45だったけど、気合入りすぎて10:35に到着。一番乗りと思ったら、先に一人来てたwその後10:40に、もう一人が。一番最後に来た子でも10:45着。どんだけみんな気合入ってるんだww無事席に通され…

びわ

地元友達とドライブ。特に目的地も決めず、12時頃集合し、どーしよっかー?となったのだけど、自然のあるところでのんびりしたかったので、千葉の房総にある富浦に決定。2時間程車を飛ばし、富浦の公園(名前忘れたw)を散歩。緑の中の森林浴は本当に気持ちよ…

Girls Talk with my mom

ママンの誕生日ということで、両親と姉夫婦と私の五人で大丸13階にある鉄板焼きを食べに行きました。夜景が見えるし、料理はコックさんが目の前で作ってくれるし、セレブ気分の夕飯でした☆デザートまでしっかり食し、大満足♪ そのまま実家に帰ったのだけど、…

幼馴染の結婚式

姉の入籍日の一年後が、幼馴染の入籍日。覚えやすくていいね。当日は受付を頼まれていたので、早めに会場入りし、幼馴染のご両親に挨拶。お父さん、もう泣いてるw教会が付いているゲストハウスで結婚式&披露宴だったのだけど、今まで行った教会の中で一番…

何気ない日のプレゼント

「私、自分のことばかり考えてるな〜」って、よく思います。自分のことが嫌いなのか、逆に大好きなのか分からないけど、ここまで自分の存在に固執するのは何故?元々他人への関心が薄い子だったけど、自分の不幸や幸せに人より極端に左右されている気がする…