本のチョイスで自分の病み具合が分かりますw

私の存在意義って何?私は一体今何がしたいの?これからどう生きたいの?なぜ今自分は幸せと感じられないの?などなど乙女(?)の悩みは尽きないものですが、そんな時は先人達の経験や知恵にあやかることにしています。簡単に言うと本を読み漁る。

生きるのが楽しくなる15の習慣 (講談社+α文庫)

生きるのが楽しくなる15の習慣 (講談社+α文庫)

望みがかなう人は楽天思考 (中経の文庫)

望みがかなう人は楽天思考 (中経の文庫)

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

上からがオススメ順。最後の一冊は、上四冊で前向きになった気持ちを一気に玉砕する破壊力を持っていたので、途中で読むのを断念しました。やっぱり読むなら明るい気持ちになる本がいいね。