2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Grey’s Anatomy

会社の先輩に貸してもらいました。血とか内臓とかNGな私なので、ちょっぴりグロッキーだったけど、ストーリーは綺麗に出来ていて、なかなか面白い。見続けるかどうかは、次のdiskを見てから決めようと思います!グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBO…

姉妹

姉と丸の内でお買い物。丸ビルと新丸ビルを色々見て回って、結局買ったものは…二人で色違いの靴と、同じメーカーの上着。やっぱり姉妹だわw

高校時代の友達と

久々ディナー(*>∀<*)締めはもちろんスイーツで♪初コールドクリームストーン。トッピングが色々入ってて、美味しい!

!?

会社の先輩達と、元会社の先輩の6人で銀座ディナーでした☆元会社の先輩は別業界に転職したのだけど「なんで、別の業界にしたんですか?」と聞いたら「自分はIT業界に向いてなくて無理!って思ったから」と。その瞬間、残りのメンバー全員が深く頷いたんだけ…

気付いて。

先輩とのチャット。 私:これって、xxxってことですよね。 先輩:そーす。 私:しょーゆ。 先輩:? 理解してくれなかったらしい。 私:ソースと醤油をかけたんです。 先輩:普通にスルーしてた。…仕事しなさい。 私:はーい。 先輩:で、さっきの分かった?…

のんびり代休

またケーキを焼いてみました。キャラメル林檎とくるみのパウンドケーキ。キャラメルソースは初めて作ったんだけど、水と砂糖で簡単に出来るんだね。びっくり。

めんつゆ

休日深夜作業@千葉。久々に千葉のオフィスに入ったら、なんか全体的にめんつゆの匂い。なぜw

異業種こーりゅーかい

友達に誘いを受け、異業種交流会に行って来ました。40人くらい参加者がいたけど、人見知りの私なので、全く交流が図れなかった・・・。相変わらず、こういう場が苦手で、うまく振舞えない自分に落ち込んで帰って来ました。しょぼーん(´・ω・`)

自炊

仕事が落ち着いていることもあり、最近のマイブームは自炊! ナスとトマトのペンネグラタン アサリとキャベツのバター炒め 豚キムチ炒飯 親子丼 鮭とさつまいもご飯 フレンチトースト あ゛〜、お腹空いた…。

最近読んだ本/聞いたCD

『模倣犯』の登場人物、前畑滋子が主人公の小説。面白いんだけど、『模倣犯』のスリルを求めていたので、不完全燃焼だなぁ。。楽園 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含む…

好きな芸能人

http://ameblo.jp/hokuto-akira/愛が溢れている家族、素敵です★☆

ドット

隣町の江古田には、可愛い雑貨屋さんがいくつかある。このシュシュも、雑貨屋さんで一目惚れ。高いものではないけど、可愛いアイテムを持っているとなんだか幸せ☆

a piece of cake

中高の部活の後輩達と、久々に会って来ました。やっぱり女の子で集まったらケーキでしょ♪(といっても、この前にお好み焼き食べてるんだけどねw) La Maison ensoleille tableというお店で初めて入ったのだけど、店内の可愛い雰囲気も、ケーキもすごくよか…

たいふぇす!

友達と代々木公園で開催されているタイ・フェスティバルに行ってきました。戦勝品です↓

映画化されそう

友達に借りた東野圭吾の新刊。SF小説なんだけど、超面白い!!『秘密』もそうだけど、読み終わった後に余韻が残って、ずっと物語のことを考えてしまいます。パラドックス13作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/04/15メディア: ハードカバ…

ひつじが一匹、ひつじが二匹

最近どうも寝つきが悪い。不眠症という訳ではないのだけど、なかなか眠るのに時間がかかる。と言っても、いつもは10分位で寝付けるところが、30分かかるってだけなんだけどね…。我ながら健康優良児◎

pink

黒や白などシンプルな色合いの服をよく着る私ですが、最近ファッションにピンクを積極的に取り入れるようにしています。気持ちが↑↑するからね。今回のネイルもpinkです★そして初めて石をのせてみました。るんるん♪♪

母の日

ケーキを買って、実家に帰省。母の日だし、と思って私の得意料理『ゴーヤちゃんぷる』を両親にご馳走しました。「こんなに美味しいとは!」と感動してもらい「へっへ〜ん」ってな感じです。ま、完全にCook Doのお陰なんだけどさw

キャリアカウンセリング

友達に紹介してもらい、キャリアカウンセリングなるものに行って来ました。カウンセラーの人と話していると、不思議と考えがスッキリして、「こうすればいいんだ!」と前向きに捉えられるように◎今すぐ環境が変わる訳じゃないけど、少しずつ自分で変えていこ…

ほとんど食べ物…

左から、ミニトマト・オリーブ・パセリ・バジル。 こちら↓が全景。ここしばらく植物に手をかけられず庭が荒廃していたので、やっとお手入れが出来て嬉しいです!

ばーんあふたーりーでぃんぐ

chiharuと六本木で遊んできました♪お馬鹿映画で有名な『バーンアフターリーディング』を見ました。確かに、お馬鹿だったけど、「え!?」という展開もあって面白かったです。映画の後はスタバでおしゃべり。好きなブログの話やら、会社の同期の話やら、パンデ…

♥♡♥♡ピザ作り♥♡♥♡

友達(主婦)がblogで紹介していた手作りピザがとっても美味しそうだったので、私もピザ作りに初挑戦! 1.まずはピザソースから。ニンニクをオリーブオイルで炒めたら、玉ねぎ・トマト・トマトペースト・塩・コショウ・水でコトコト。 2.次に生地作り。強力粉…

メルヴェイユ

母親の誕生日だったので、家族で集まりました。好きなブロガーさんがよく通っているというメルヴェイユというフランス料理屋さんへ。メルヴェイユは、この前三田に食べに行ったminobiと姉妹店です。 http://www.augoutdujour-group.com/me/index.html オフィ…

何が出来るかな♪

1.バナナ2本を刻んで、たまにつまみ食い〜。トッピング用に少し取っておきます。 2.んで、ぐちゅぐちゅ潰す。 3.卵1個と、電子レンジ30秒で溶かしたバター30gと、砂糖25gと、ハチミツ大さじ1と、ホットケーキミックス100gをイン! 4.クッキングシートを引い…

ガーンΣ(゚Д゚||;)

健康診断の結果が返って来たんだけど、 C 要医療レベル 弱度の肝機能障害またはその前段階レベルの値を認めます。生活習慣改善に努めて下さい。 お酒も煙草もやらないのに、どう改善に努めろとorz 働きすぎるな、ってことかな。。

しょうろんぽー

仕事を早めに切り上げて、大学の先輩宅(寺)で3人で中華ぱーりー(私の誕生日祝いらしい)。インゲンと豚肉の炒め物と、麻婆春雨と、小籠包を作る。先輩二人とも男性の割には料理が超丁寧。小籠包を適当に餃子包みしたのは、この私です、はい・・・。 ご飯…