2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼー

朝ぼーっとしてて、会社のかばんを持たずに家を出てました。最寄駅に着く頃になって、「あ、あれ?なんか今日軽くない?」って思って気付いたという(笑)。こんなにぼーっとしているのは、花粉症の薬のせい!きっと!

耳鼻科

耳鼻科行って来ました。花粉症かどうか血液検査をしてもらったんだけど(結果は来週)、一応診察で鼻の中を見てもらったところ「あ〜、これは完全にアレルギーですね」と言われました。そんな、見て分かるくらいなのか…。ひとまず処方された薬飲んで症状を抑…

終了宣言

母親から「雛段出すの、来年までね」と、まさかの終了宣言…。 まぁ私もあと二年で三十路だし、姉の分と合わせると、このお雛様は30年以上飾ってきたからね。でもなんか寂しいなぁ。。ちゃんと拝んどこ、ナムナムって思って、よくよく見てみると 五人囃子の一…

ランキング第二位

好きな飲み物の第一位はココアですが、第二位はずばり甘酒です◎ いつも思うんだけど、甘酒って雛あられをお湯で溶かしたような味しない!?

お休み。

ボランティアの予定でしたが、老人ホーム内でインフルエンザの罹患者が出たということで、お休みするよう電話がかかってきました。そんな私も体調絶不調!くしゃみ・目の痒み・頭痛・のどの痛みなど、完全に花粉症らしき症状にやられてます。来週病院行こ…。

雑誌効果

おじいちゃんが亡くなって生活の張りがなくなったのか、最近あまり元気がないおばあちゃん。そんなおばあちゃんに、自分が掲載されたインテリア雑誌を贈ったらとても喜んでくれて、「色んな人に自慢している」と明るい声で電話がかかってきました。これは嬉…

のび太くん、すごい

昔から好きで読んでいるblogがあるんですが、のび太くん、すごい!! http://ameblo.jp/yuka703/entry-11167072617.htmlというか、この飼い主のネーミングセンスもすごいよね(笑)。

成長期。

仕事から帰って家に着いたら、胃がムカムカして気持ち悪い。病気?と不安になったけど、単に夕飯の量が少なくて、空腹だっただけだという。最近ほんと食欲が旺盛デス。(昔から?)朝しっかりごはん食べて行くんだけど、会社着いたら既にお腹空いているんだ…

少し復活。

布団の中に沈み込んでいきそうだったので、散歩してきました。途中園芸店に寄って、ローズマリーとイングリッシュミントを購入。 あと、部屋の緑として、グリーンネックレスとアイビーを追加してみました。一番右のプミラも越冬して、なんとか元気に育ってお…

心に青空

今日はいい天気。午前中に家事して、お昼はボランティア。 でもなぜか、天気と裏腹に心は晴れず、16時頃から翌朝8時まで、就寝。疲れてたのかなぁ。。

戦力二分の一

今週は休暇のメンバーが多く、いつもの戦力の二分の一でした。先輩も上司もいなかったので、しんどかった…撃沈orz

サービス券

本日はバレンタインでしたね。私は、チームMen'sへのチョコ配給という任務を無事達成いたしましたっ<(°◇°)

庶民派

先輩が、持参したお弁当箱の蓋をクンクンしてたので、どれどれ、と私もクンクンしてみました。 「はは〜ん、この匂いは塩焼そばですね!」と言ったら、先輩が切ない顔をしていました。 …どうやら、ビーフシチューだったようです。 すみません、庶民なんで、…

八海山

父上に「バレンタイン、日本酒贈ろうと思うけど何がいい?」と聞いたところ『八海山』とのことだったので、激混のデパートをいくつか回って、なんとかゲット。で、実家近くの西友に寄ってみたら、八海山普通に売ってるやないか〜い!笑。ということで、バレ…

野菜

彩野菜のサラダ。 という名の、シリコンスチーマーで蒸しただけの野菜たち。胡麻ドレッシングをつけて食べると、美味しいです。

愛×21個

もうすぐバレンタイン。今年のテーマは、「金にものを言わせる」です。いや去年はクッキーを手作りしたりしたんだけど、今年は面倒臭くて…苦笑。女子代表で、チーム男性全員分のチョコを買い出して来ました。21人分のチョコ、重っ。私からの愛も重いわよ〜。…

無印

エスティローダのメーク下地がなくなったので、今度は無印良品の下地を買ってみました。これを塗っただけだと白浮きするけど、ファンデーションを重ねれば、仕上がりもサラサラして悪くない感じ?!無印は値段が安いので、これが肌に合うとありがたいんだけど…

発症

巷では、インフルエンザが流行っているようですが、こちらはどうやら花粉症が発症したようです。。。目が痒いし、鼻がグズグズ。喉も渇くし、肌もカサカサ。しょぼ〜ん(´・ω・`)

本日発売。

全国の待ちに待ったみなさん!(あ、待ってない?笑)とうとう本日、私の部屋が掲載された雑誌が発売されました。パチパチパチ。ひとり暮らしをとことん楽しむ! 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/02/07メディア: 雑誌 クリッ…

あなたのものは、私のもの♥

いや、盗んだ訳じゃないんだよ。でもいつの間にか、隣席の先輩の物品(ボールペンとかメモ帳とか電卓とか)が、私の所有物になってまして…。さすがにこれはいかんと思い、この前自分の分、買いました。先輩へはお礼とお詫びを兼ねて、新しいペンとメモ帳をプ…

サイズダウン

身長(162cm)と比べ手足が小さいのだけど、社会人になってますます小さくなったのが、足のサイズ。今日靴のフィッティングをしたら(フィッティングだけ!買ってはいない!)22.5cmがちょうどよくなってました。どーりで最近、靴がパカパカする訳だ。また靴を買…

ハニトー

久しぶりにハニートースト作ったー。

本日も研修なり。

昨日から引き続き研修でした。いや〜、今まで受けた研修の中で一番実践的だったし、充実した内容だったなぁ。夜はチームの歓迎会&上司の誕生日会。早速研修で学んだ『積極的傾聴』のスキルを使ってみたw ちなみに、誕生日のお祝いはキルフェボンのケーキ。…

本日は研修なり。

グローバル・リーダーシップ研修なるものに参加してきました。異文化(主に中国人)と協業しリーダーシップを取っていくには、どういうことに気をつければいいのかを学ぶ研修です。中国の常識と日本の常識はどれだけ違うのかを知ることができ、非常に有意義で…

ほんにょりほにょり

5年前に梅酒を漬けたことを、覚えてますでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20070616ま、私自身が忘れてたんだけど(笑)。5年放置しておいて飲めるんかいな、と恐る恐るお湯割りして飲んでみました。味はちょっと酸っぱめだけど、こんなもんかな? …