2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びよう

ピンクのジェルネイルしてみました。 今度はまつ毛エクステしてみようかなぁ。可愛くなりたいっ。

zekku

最近年を感じるようになったのが、簡単に太るし脂肪がお腹回りにつくようになったこと。友達は「そんな体型変わってないよ〜」と言ってくれるのだが、skypeで私のお腹を姉に見せたら、絶句された。。。…スタイル美人目指して頑張りますw

天使

大学の先輩に会いに、つくばに行ってきました。babyちゃん、おっきくなってる〜。この前一歳になったばかりだけど、女の子だからか、大人しい。そして、あやすとにっこりして手を振ってくれて、超可愛い♥♡ ご飯の後は、つくばで有名な紅茶専門店に連れてって…

冷凍庫様様

もともと、これくらい↓冷凍保存してたのね。魚やお肉や汁ものは冷凍できることを知ってたので。 サケ ホタテ 食パン ご飯 豚肉 鶏肉 ホウレンソウ ホワイトソース 出し汁 味噌 氷 で、この本読んで、野菜も栄養価を下げずに保存できることを知って、かんたん…

幸せの再発見

18時過ぎに仕事を上がって、有楽町をブラブラ。なんか、久々にOLっぽい♡さて、今日は中学友達とご飯でした。生活環境が全く異なる彼女と話していて、悩む内容も全く違うはずなのに、”悩む”ということは同じなんだなぁと実感。見る人から見たら、私は恵まれて…

キムチゲ!

どれだけ短い時間で料理を作るか、に日々命を懸けている私ですが、今日は友達から伝授してもらったキムチチゲを作ってみました。 水 300cc 鶏ガラスープの素 小さじ2 しょうゆ 小さじ1 ゴマ油 大さじ1 豚肉 豆腐 きのこ キムチ 材料入れて、煮るだけ。所要時…

原因は富士。

体脂肪率が一気に4%落ちてた。素晴らしい。でも体も相当疲れていたのか、一日中眠り姫。(休暇取ってました)帰宅してベッドに直行して、パジャマのズボンを履くのも惜しかったらしく、気付いたらパンツ一丁で寝てたw(あ、上はちゃんとTシャツ着てたから大丈…

fujiyama -day2-

3:00 起床。4:00 須走口新5合目を出発。5:20 ご来光。 5:30 6合目到着。既に左膝が痛み始める。はやっw7:30 本6合目。え、7合目じゃなかったの?という驚きはさておき、朝食のおにぎりに食いつく。(゚д゚)ウマー8:00 7合目になんとか到着。ここら辺から、先頭組…

fujiyama -day1-

今年も富士山に登って来ました!同期の部署の人達と一緒に、総勢9名の部隊です。車で隊長に拾ってもらい、富士山新五合目へ。去年は吉田口でしたが、今年は須走口から出発になります。菊屋(http://fujisan-kikuya.jp/)という旅館に宿泊。次の日に備え、夜9時…

朝から♥♡

ドリア♥♡♥♡ …いや、ほら、夏だから、お腹空くしさ。。 五穀米ご飯の上に、冷凍しておいたクリームシチューと、市販の冷製パスタ用のトマトソースと、3種のチーズを乗せて20分オーブンへ。最後にパセリを振って完成。朝からイタリアン、ばっちこーい。

社会

サークルの先輩K山さんと、後輩のヨシヒトくんと、私の同期のマナの4人で飲んできました。平日、しかも月曜日から飲みだなんて、優雅だわ〜。同じ大学という繋がりしかない4人だけど、みんな知識もあるし話題豊富で、面白かったです。

夏バテ知らず

暑い夏は、代謝がいいせいか、妙にお腹が空くんだよね。。今日はモリモリっと夕飯を作りました。冷汁とゴーヤチャンプル。冷汁って、魚が入ってたって、知ってた!?以下手順デス。 アジの干物を焼く。熱いうちに骨を剥がし、身を取っておく。 ゴマ大さじ1を…

おっとり

中学・高校の笛部時代の後輩ちゃん達と、ディナー。中高時代の知人と会っていつも思うのは、皆おっとりしていて、自分のペースを持っていること。それに比べ、私は落ち着きないし、周りに影響受けやすいし…。在るがままを受け入れるという生き方がある一方で…

なんで最近辛いのかな〜?って、考えててふと思ったこと。

今まで「成長したい!」と思って頑張ってきた。頑張りと正比例して、自分自身の成長に気付いたり、周りに評価してもらったりして、それが仕事へのモチベーションに繋がっていた。でも入社6年目になり、自分の能力の限界が見え、一次飽和点まで来てしまった。…

記憶

最近、毎日が早すぎて、怖いくらい記憶がどんどん零れ落ちていく。数ヶ月前にしたことが思い出せない。いつ、だれと、それをしたのか、すっぽりと記憶が飛んでいる。仕事でもいつもジェットコースターで刺激的なはずなのに、それでもどこか単調で、昨日と一…

パウンドパウンド♪

この前作ったブルーベリージャムを使って、手抜き得意のパウンドケーキを作ってみた。 ホットケーキミックス120g 砂糖15g バター25g はちみつ大さじ1 卵一個 ジャム自体に砂糖が入っているので、甘過ぎちゃうかな?と思ったけど、砂糖がいい役目をしてくれた…

お兄たまのバースデー

姉が昨日から一時帰国しているので、家族で集まりました。8月生まれのお兄さんの誕生日を祝うため、高野のケーキを買って行きました。味はもちろんのこと、高野は見た目でも楽しませてくれるよね♪ 約2か月ぶりの家族団欒。っても、頻繁にskypeやってるし、久…

乗り換え

docomo→willcomに乗り換えてましたが、willcom→docomoにまた乗り換えました。見た目は変わらないけどw これからみんなに変更連絡しなきゃー。

blueberry jam

なんか、無性〜〜に料理したくなって、ジャム作りに挑戦。人生初だったけど、想像以上に簡単! 手順 冷凍ブルーベリー200gを解凍。この時期だと1時間放置していれば、溶けます。 ブルーベリーの2/3を鍋に入れて、砂糖60gと混ぜて30分ほど放置。 レモン汁大さ…

じゃーじゃー

市販のジャージャー麺+自家製漬け物+自家製味付け卵をトッピング。 自家製漬け物と言っても、エバラ浅漬けの素に漬けただけだけど、そして自家製味付け卵と言っても、ゆで卵を一晩めんつゆに漬けただけだけどね(笑)。ま、美味しく出来れば、それでよいので…

三度目の正直!

2011年の東京マラソンの応募が始まりましたね。去年一昨年と落選したんだけど、もしや10kmで応募していたから?(42kmの方が多くの人が参加出来るみたい)ということで、今年は無謀にも、フルマラソンで応募してみたw当たるかな〜。

反面教師になるしかない。

こう落ち込んでいる時に限って、嫌なことが重なるんだよね。仕事でのやり取りで送られて来た、社内の人のメールに傷つく。 関係するプロジェクトの人から慰めのメールをもらったり後輩も「あの言い方、何なんすかね…」と疑問に思ってくれたり、事情は知らな…

負のスパイラル

【第一段階】久々のタクシー帰り。まだ月曜だけど。。【第二段階】久々の自己嫌悪。考えの浅さや常識のなさ、日々の勉強不足や、仕事の粗さや周囲への甘えが浮き彫りに。もう6年目なのに、後輩だって卒なく対応していることなのに、自分が全然成長してなくて…

山女

母と一緒に神保町のスポーツショップ巡り。今年も富士登山することになり、グッズを揃えようと思って。トレッキングシューズとズボンを購入しました。去年は母親の山登りグッズを一式借りていったんだけど、母は母でこの間トレッキングサークルに入会してし…