なんで最近辛いのかな〜?って、考えててふと思ったこと。

今まで「成長したい!」と思って頑張ってきた。

頑張りと正比例して、自分自身の成長に気付いたり、周りに評価してもらったりして、それが仕事へのモチベーションに繋がっていた。

でも入社6年目になり、自分の能力の限界が見え、一次飽和点まで来てしまった。

一方後輩はメキメキと力を伸ばし心強い一方、脅威に思うし、自分の未熟さに苛立ちを感じる。

成長したい気持ちや、新しい物事を吸収したいという気持ちを持たなくなった人間は、腐っていくのは分かっている。

だけど、「もう成長出来ないんじゃないか?」という諦めと、その中でも頑張り続けなくてはならないことのしんどさを感じる。





・・・ま、とか言って、最終的にはどーにかなるんじゃないか的なね(笑)。人生をそんなに悲観している訳ではないので、ご心配なく。あたしは幸せになるために生きているんだし。