2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラマチ

お兄さんの誕生日祝いということで、家族でソラマチに中華料理を食べに行きました。スカイツリーにも登ろうと思ってたんだけど当日券完売につき、ダメでした。混んでるのね〜。でも、31階のお店からでも街並みを一望できるのでこれだけで、結構満足かも(笑)…

平穏無事。

今日はチームメンバーの休暇がたまたま重なりいつもの体制の1/2の人数でした。障害とかトラブル発生したら嫌だなぁと少し憂鬱に出社したんだけど平穏無事に一日が過ぎました。 むしろ人がいないせいで会議はないし、イントラプションも全く入らないので仕事…

実測演習終了〜

今日は図面(アクソメ)を引いて、分からないところは、実物を測るを繰り返しました。 二週間後に提出でっす。

本日も計測なり。

みんなでとにかく測りまくる。

明日館

昨日から、夏季の集中講義を受けています。明日館という建物での、実測演習です。 フリーハンドで描いた下図を元に、メジャーを使って測った値を入れていきます。それを元に図面を起こしていく作業。一つのエリアだけでいいもの、測る箇所が大量にあって、果…

ハイプレッシャーでのコミュニケーションスキル

今日の研修のKeyメッセージは、「傾聴・共感」でした。

shu uemura

最近写真を撮る機会があって、自分の顔を見てみたところ顔が白い(首の色と違う)、という印象を受けました。そういえば会社の先輩から「顔面蒼白だけど大丈夫?」って体調心配されることが何度かあったんだけど、もしやあえて指摘してくれてたのかw? ・・・と…

寺飲み

K山邸にて、恒例の寺飲み。今日は岡ぷがいなくて、代わりにイイダ君が参戦。最後の方に飲んだシャンパン?がかなり美味しくて、結構飲みすぎてしまったー。

一葉の力

会社の自販機は、1000円札と小銭しか受け付けないタイプ。飲み物買いたかったのに、あいにくお財布には5000円・1万円札と3円のみ。仕方ないので、隣席の先輩に両替をお願いすることに。 私:「すみません、飲み物買いたいので、両替してもらえます?」 先輩…

OHP

きっと今の若い子は、OHPフィルムなんて知らないんだろうな〜。私もかろうじて知っているくらいだし。 模型を作ってて、手が回らないのが、家具や人。いつもこの手前で息絶えます(笑)。先輩の模型作りを手伝った時に、かっちょいい添景の作り方を教えてもら…

夏の江ノ島小旅行♪

なつとちーと、江ノ島小旅行に行って来ました!13時に鎌倉集合。まずは江ノ電に乗って七里ガ浜にあるアマルフィーというお店でランチしました。 様々な種類の食材を使った料理は、美味しいだけでなく目も楽しませてくれます。アマルフィ http://tabelog.com/…

LEE

下手すると高校時代から持っている服とかあって、最近断捨離を決行してます。やっとタンスが空いてきたので、Newアイテムをゲットしようと雑誌読んで研究中。LEE (リー) 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/07メディア: 雑誌この商…

ソトコト

面白そうな特集だったので読んでみました。SOTOKOTO (ソトコト) 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 木楽舎発売日: 2013/08/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこの雑誌は初めて手に取ったけど、今の社会の一側面を切り取っていて、とて…

魅せ方研究。

「人前で話すのがとにかく苦手!」というコンプレックスを克服したいので、本を読んで勉強中〜。仕事は演出力 あなたの「魅力」を引き出す38のヒント作者: マックス桐島出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3…

オーセンティック

何カ月も前から楽しみにしていた、可愛い後輩なっちゃんとのご飯デート☆浅草のディープな駅中商店街にある、ベトナム料理を食べに行きました。 写真以外のメニューもおさらい↓ 生春巻き 自家製ピーナッツ味噌だれで 自家製蒸し春巻き 青いパパイヤと未熟マン…

我が家の

もーたん おちょこさん かわゆす♡♥♡♥

tamaya

今日は花金♪仕事の後、姉と夕飯食べて来ました〜。 tamaya http://www.tamaya-tokyo.com/otsuka/index.html ワインを楽しむお店なんだけど、下戸の私は食べ物に走る(笑)。料理、特に野菜が美味しくて、久々にヒットです◎うちからもそこそこ近いし、また行っ…

大学3年前期

本日のレポート提出にて、全て終了ー!!!わきゃーー ヾ(*≧∀≦)ノ!!!←テンション高い。今月は、遊びまくるぞーーー♪

ネコ熱

毎日、このblogを食い入るように見ているんですが http://ameblo.jp/sauta19/はぁ、もふもふして可愛すぎる。やっぱりネコ飼いたいなぁ。ひとまず今週末は実家帰るのでうちのネコ達と戯れてこようと思います。

ラスト!

大学3年前期の最後を飾るのは、建築意匠のレポート。ある建築についての批評を、3000字書くというもの。昔から読書感想文的なものは苦手分野だったので大変だわ・・・と思ってたんだけど、意外や意外、筆が進むこと進むこと。あっという間に2400字が埋まりま…

こーりき2

今日は構造力学2のテストだったんですが全然出来なくて、落ち込んでます。。 落ち着いて解けば分かったはずなのに短い時間の中で焦ってしまい、凡ミスだらけ。半分以上間違っている結果となり悔いが残って仕方ありません。。まぁ一生懸命勉強したし、これが…

新しいほう。

用事があって、来年一年間だけ通う新しい方のキャンパスに初めて訪れました。 これが、なかなかいい感じでですね。 特に図書館がすごい素敵だったー。特別に許可をもらって撮らせてもらったんだけど、中央から段々状になっている空間設計がかなりカッコイイ(゚∀゚) …

年相応

ジーンズにカットソーという、かなりラフ(適当?)な格好で大学に行ったら、ばったり同級生(21歳の女の子)に遭遇。 「あれ、なんか今日の格好若いですね!私より、若いじゃないですかw」って言われました。 「え?私若いしww?」って返しておいたけど、こ…

双子が生まれました。

卵を割ったら、双子ちゃんでした。 なんかハッピー♥