夏の江ノ島小旅行♪

なつとちーと、江ノ島小旅行に行って来ました!

13時に鎌倉集合。

まずは江ノ電に乗って七里ガ浜にあるアマルフィーというお店でランチしました。


様々な種類の食材を使った料理は、美味しいだけでなく目も楽しませてくれます。

アマルフィ
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007504/




遅めのランチを終えたら、いざ江ノ島へ。

石段を登ってお参りをしました。

神社からさらに登ると、こんな素敵な景色が。海に浮かぶヨットが気持ちよさそう。




また少し歩いたら、甘味処で休憩〜。

みんなでカキ氷を食べました。

私が頼んだ一番左のみぞれのカキ氷、色がないのでひもじい感じだわw

でも味は美味しかった!


やっと日が落ち始めた頃に、江ノ島の南側にある岩屋の洞窟を見に行きました。

洞窟の中は湿気は多いけど、ひんやりと涼しかったです。

夕日と富士山の写真。

洞窟には富士山に繋がる道があるという噂があるらしいですが

本当に繋がってたら面白いね。



夜の江ノ島は、街全体で灯篭を燈していて風情がありました。



夕飯は川沿いにあるDIEGO BY THE RIVERというお店で。

ハンバーガーとかピザとかジャンクメニューが多いのだけど、

どれも味付けが好みでした。

そしてお店の内装設計が素敵だったー。

DIEGO BY THE RIVER
http://www.bytheriver.jp/


・・・ということで、観光というより、食べ歩きの旅に近いですが(笑)、とっても楽しい一日でした♪