2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlie and the Chocolate Factory

『チャーリーとチョコレート工場』をDVDで見ました。物語の前半で、涙が出てきた。いや、全然悲しくないんだけど、家族っていいなぁとしみじみ思ってね(笑)。で、物語全般の感想ですが、視覚的にポップで、内容も不気味でシュールな感じで、楽しめました♪…

真の忘年会とは

今日は大学のサークル時代の友人達で忘年会をして来ました。メンバーはK山さん、プーさん、カヨちゃん、AkⅡ、私の五人。K山さんち(お寺)集合です。プーさん、カヨちゃんは仕事で後から来たんだけど、二人が来る頃には、結構三人とも出来上がっていた(笑)…

仕事納め

仕事納めして来ました〜。最後の最後に、宇都宮出張でございます。今日はお客さんと一緒に仕事をして、気疲れしました。でも、お客さんとコミュニケーション取る機会って、今までほとんどなかったし、いいコミュニケーションを取れたと思っているので、心地…

チームの忘年会&来年の仕事

今日は、チームの忘年会でした。部門の忘年会と違い、若いメンバーが多かったので、とっても盛り上がったし、居心地良くて楽しかった!!実は、今まではプロジェクトと仕事を掛け持ちしていたんだけど、来年からはこのチームに100%入って仕事をすることにな…

複雑な気持ち。。。

そうそう今朝読んだ新聞にいいこと書いてあったんだー。 最近の人は、周りの人がすべて自分を幸せにするために存在していると思っている傾向がありますよね。でも、自分が周りを幸せにしようという心構えが大切なのではないでしょうか。 ・・・ごもっともで…

おそとdeクリスマス

銀座をぶらつきました。色々プレゼントを見て回ったけど、結局彼は「今回は保留にして、次回繰り越しでお願いします」とのこと。携帯料金かよw!一方私は、植物を買ってもらいましたヾ(´∀` )ノ家帰って、早速寄せ植えしてみましたヾ(´∀` )ノでもよく考えた…

おうちdeクリスマス

クリスマス・イブイブ。だけど、土曜日だしお祝いしちゃえ!ということで、おうちで彼とクリスマスのお祝いしました。お祝いと言っても、よく考えてみたら、二人で料理しただけだな。。まあ、いいや。ということで、大したネタもないので、本日のディナーの…

シゴトのヒョウカ

今日は、上司から今年一年の仕事の評価をもらってきました。いわゆる通信簿みたいなやつね。評価が思ったより良かったのは嬉しいんだけど、むしろ来年以降がプレッシャーだったりします(ネガティブ人間・笑)。あとね、えっ!?と思ったのは、「地方に転勤っ…

仏の顔も三度まで?

毎日U線に乗って会社まで通っています。たまたま朝、電車で同期と一緒になったんだけど、私、同期に話しかけられるまで、寝てました。話しかけてくれた同期が言った一言。 「のん、今、仏みたいな顔して寝てたよ。」 …それ、イっちゃった顔ってことですかw?

今年一年を漢字で表すと

ついこの間、TVで「2006年を漢字で表すと?」というニュースがやってたね〜。今年は「命」だそうです。自殺関連のニュースが多かったことや、紀子様がご出産されたことが選ばれた理由らしい。一方、私自身を振り返って、今年の一文字を考えてみたんだけど、 …

ディズニーバトン

1.ディズニーで一番好きなキャラクターは? ピグレット。 2.逆にどうしても好きになれないキャラクターは? グーフィー。髭が濃いのが嫌w 3.ディズニーで1番好きな映画、アニメは? アラジン。理由:これしかしっかり見たことないから(笑)。 4.恋人にす…

☆箱根観光☆

11時頃出発〜。まずは強羅公園に行きました。 冬に咲く桜が咲いてました。沢山花をつけている感じではないんだけど、ピンク色の花が枝に付いていて、一瞬梅の花かと思ったよ。強羅公園で昼食を済ませた後は、今回の旅の目的、「陶芸」です!!!初めてロクロ…

箱根旅行♪♪

会社帰りの金曜の夜から、大学時代の友達4人で箱根旅行に行って来ました。鈍行電車で行ったので、3時間強かかったけど、楽しくおしゃべりをしていたので、あっという間。本日のお宿は友達の会社の保養所で、すごく豪華なマンションでした!しかも宿泊費はた…

めがねめがね

コンタクトの調子が悪かったので、眼科に行ってきました。診察結果は、問題なし。折角眼科に行ったので、メガネを作ることにしました。左右の度が違いすぎる私は、メガネをかけることはあまりお勧めできないと、昔から言われ続けて来ました。が、コンタクト…

落とし穴2

無事クレジットカードを飲み屋から取ってきました。あーよかったとホッとし、帰りに最寄のスーパーで買い物。お金を払ってお店を出る時に、声をかけられた。「お客さーん、ポイントカードーー!」全然学んでない。

落とし穴

今日は部門の忘年会でしたー。一番若手なので、やっぱり今年も幹事。でも、去年よりうまく段取りが出来た!我ながら成長したね☆そして、いつもはサクっと帰るんだけど、今年は二次会にも参加。集まった4人で仕事の話などして、23時半頃解散しました。はー、…

JOYPOLIS

彼とお台場JOYPOLISに遊びに行って来ました。一昨年の私の誕生日に来て以来、二度目の来場です。今回も色々アトラクションは体験したけど、やっぱり目玉は「バイクアスロン」でしょ(笑)!このゲームは二人乗り自転車で、コースを走って対戦するゲーム。前…

冬茄子

冬のボーナスが出タヨ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!! 出たその日に、早速冬物のコートを買いに走った自分がほんとリーマンっぽくて、我ながらウケた。で、その他のボーナスの使い道ですが、最近旅行行ったりバック買ったり、飲み会行ったりと出費が嵩んでいるので、…

カリンのお酒

昨日に引き続き、また果実酒を漬けてみたよ。飲めるのは、二ヵ月後だってさ〜。

ゆずのお酒

作ってみたよ。飲めるのは、一ヵ月後だってさ〜。

☆誕生日パーティ☆

渋谷で同期3人の誕生会が開かれました。集まった仲のよい10人のメンバーでワイワイ。振り返ると何を話したか覚えてないんだけど(笑)、ずっと笑ってた気がします。楽しかった〜♪♪今度は、辛ウマ中華料理de新年会@池袋を企画しているので、興味のある人は声…

一人暮らし2年生

そういえば、ちょうど一年前、ここに引越して来たんだった。一人暮らし一年目は、とってもに楽しかったです!これからも益々一人暮らしをEnjoyしてこうと思います☆My room 近況↓

記念日旅行Day2

朝食の時間の15分前に起きるという罠。 ①お宿の朝食 山梨といえば、ほうとう。朝から暖まりました(*´∀`*) ②部屋付きの露天風呂 部屋のお風呂に入ってみた。木の葉のサワサワとした音の中で入る、朝の露天風呂は最高に気持ちよかったです。将来は、露天風呂…

記念日旅行Day1

一泊二日で、温泉旅行に行って来ました。鈍行電車に揺られて3時間弱。そこは山々が広がる、山梨県!今回の旅行のテーマは、「のんびりーな、ほっこりーな」な旅です。(もこみちのパクリ) ①甘草屋敷 名産のころ柿が沢山干してありました。買って食べたんだ…

これからもよろしくネ

彼とお付き合いしてから、明日で四年目を迎えます。そのお祝いということで、彼が指輪をプレゼントしてくれました。私の大好きなjour en jourの指輪です。ものすごーーーく嬉しい!!!どうも、ありがとう^0^