複雑な気持ち。。。

そうそう今朝読んだ新聞にいいこと書いてあったんだー。

最近の人は、周りの人がすべて自分を幸せにするために存在していると思っている傾向がありますよね。でも、自分が周りを幸せにしようという心構えが大切なのではないでしょうか。


・・・ごもっともです。

相手が自分のことを大切に想ってくれているのは分かっているのに、ちょっとしたことをしてくれないだけで、相手の思いが足りないと思ってしまう。相手を幸せにしてあげよう、っていう謙虚な気持ちで相手に接すれば、自分も不満な気持ちを持たなくて済むのに。相手に多くを望んでしまうから辛くなるのに。…でもさ、期待する気持ちがなくなったら、それはそれでおしまいだと思わない?寂しいことだと思わない?

うーん、まだまだ私は大人になれないな・・。