2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

下町ロケット作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/24メディア: ハードカバー購入: 20人 クリック: 404回この商品を含むブログ (196件) を見るストーリー・セラー作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/08/20メディア: ハードカ…

wicked 続

買ったCDを聞いて、まだ余韻に浸っております。ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版アーティスト: 劇団四季出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (25件) を見るはぁ、ほ…

サマーニット

可愛いな〜と思ってたELLEのサマーニットがセールで安くなっていたので買ってしまった。 前はシンプルで 後ろがこんな感じ。 ゆったりざっくりしているので、下は短めのスカートや、ぴたっとしたパンツが合いそうだ◎

wicked

劇団四季のwickedを観てきました! 友達から「面白いよ〜」って聞いててかれこれ五年以上前から見たかったんだけど、想像以上に素晴らしくて、ほんと観に行ってよかった!!終わった後、観客全員がスタンディングオベーションでした。 wickedは『オズの魔法…

つるっつる

友達がこの本くれたー。つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子作者: つるの剛士出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る軽い感じで読めて、…

手抜き料理シリーズ

パンに明太子を塗りつけて、チーズを乗せてトースターで焼く。簡単なわりに、なかなか美味しいので、最近はまってます◎

夏休み開始♪

今日は、仕事お休み頂いてまして、ギリギリまでかけて設計プレゼン資料作成。夕方に、大学の設計製図の最終発表でした。 今回の課題を通じて、個人的には「魅せる」力を伸ばせてよかったです。合同合評会へ選出してもらったので(嬉しい!)あともう少しやるこ…

もけしゃ

課題大詰め。今日は朝から模型写真(通称もけしゃ)を撮影。人型が大活躍してます。 パラソル作ってみたんだけど、なんかキノコが生えてるみたいw 全体像はこちら。 三日間ぶっ通しで課題やってたので、かなり疲れたー。(けど、まだ終わってない・苦笑)

人切る機械

土曜日ですが、大学行って来たー。模型の神の指導のもと、クラフトロボという紙を切る機械を使って、人型を切り出すことが目的。(ちなみに、先生がこの機械のことを「研究室に人切る機械あるよ〜」って言ってたのが怖かったw) イラレで描いたデータをもとに…

ゴーヤ観察日記

今日のゴーヤ。 花が咲いております。 受粉してないのか、実はまだなってないんだよね。収穫できるかな〜?

女神

前期最後のエスキスでした。早っ。 今日は、プレゼンボードの最終チェックをしてもらったんだけど三人の先生に一斉に見てもらったもんだからダメ出しの嵐w(でも、すごい有益)”魅せる”のが苦手なので、案の定だったんだけどね。 しょぼーーん(´・ω・`) って…

ペンタブレット

課題のお絵かき用に購入使いこなせるかなー。

猫カフェ

今日初めて猫カフェなるものに行ってみました。 20匹くらいいたんだけどどの子も触られるのが嫌なのか、ナデナデさせてくれないし抱っこしようとすると逃げるし、なんとも残念な感じでした。 うちの実家の猫の方が、絶対愛嬌ある! 猫カフェやるかな(笑)。

県庁おもてなし課

有川浩って、高知県出身だったんだね。この前読んだ『植物図鑑』の時もここまで自然のことを書き込めるってすごいと思ったけど納得です◎県庁おもてなし課作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/29メディア: 単…

この前実家に帰った時に、お気に入りの地元のステーキ屋さんへ行ってきました。 肉ーー♡ ♥♡ ♥笑 ステーキ石井 http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12001793/

本日はエスキスなり。

大学四年前期の設計課題は、自分でテーマを決めて進めます。 私は、バリアフリー・ユニバーサル建築をテーマにした訳ですが、ゼミの担当教官から「今時、建築を作るときはバリアフリーは当たり前でから、テーマにならないのでは?」って、突っ込まれてました…

自尊心を育てること

くらべない幸せ ?「誰か」に振り回されない生き方?作者: 香山リカ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/01/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (9件) を見る↑の本を読んで、さらに確信したんだけど、自尊心を持つことって本当…

敷地模型完成

模型作りが全然終わらず実家の母に泣きついて手伝ってもらいました。二人がかりで丸一日かけて何とか完成。4〜5時間くらい、ほぼぶっ通しで作ってくれた母のものすごい集中力に驚愕。そして感謝!

ちらし寿司

ちらし寿司を作ったー。 ちらし寿司が美味しいというより、イクラが美味しいね。うん。 笑

りふれっしゅるーむ

会社にリフレッシュルームなるものがあり1500円で40分ほどマッサージしてもらえます。今日初めて行ってみた!最近首が痛いし、体もかなり疲れてたんだけど、終わった後、体が軽くなりました♪リフレッシュしたら、また仕事ですけどね。。。 ひーーん、仕事が…

もりもり

ゴーヤがもりもり成長しております。 一週間ちょっと前↓ 摘心(伸びてきたつるの先端部分を摘み取ること)をすると新たなつる(子つる)が葉の付け根から出てくるということでちょきっと切ったら、確かに、沢山子つるが!次は、この子つるを切って、孫つるを促…