本日はエスキスなり。

大学四年前期の設計課題は、自分でテーマを決めて進めます。



私は、バリアフリー・ユニバーサル建築をテーマにした訳ですが、

ゼミの担当教官から

「今時、建築を作るときはバリアフリーは当たり前でから、テーマにならないのでは?」

って、突っ込まれてました。

うーん、でも、世の中バリアフリーじゃない不便な場所は沢山あるよね?

少しでもそれを改善する提案をしたい・・・

ということで粘りに粘って数回エスキスを重ねた結果、

今日考えてきたコンセプトを先生に説明したら

「面白い提案になりそうじゃん。

今まで理論ばっかりで、どうなることかと思ったけど。」

と言われました。素直に嬉しい。

使えそうなアイデアを色々聞き出し、エスキス終了。



早いことに、再来週にはもう最終提出。

やれるところまで、やろう◎