2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23才になりました!!

誕生日くらい(「くらい」じゃない、という声も聞こえますが)、ということで、有給休暇を頂いてました☆一日どうやって過ごそう♪と考えていたんだけど、まずは美容院に。もう髪が伸びてだらしなくなっていたのでね。その後は、出張の準備やら、家事やら。と…

バトンfrom☆

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す? (●´ω`●)ゞアハッ、というリアクションで返す。 Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする? 次の日の仕事の内容と、相手が会いに来て…

シゴトの話

今の気持ちを忘れないために、ここに記しておこうと思います。プロジェクトに入って、最初の仕事を任された。決して難しい仕事じゃないのに、手間取ってしまって、先輩に遅いと叱られる。自分の知識や機転の利かせ方が足りなくて、もどかしい。最初からうま…

プレ☆韓国鍋

TOEICで玉砕した後に、同期2人と渋谷で買い物をした。そしたら、偶然会社の別の同期を発見。しかも、彼女といるところで、声をかけたら相当挙動不審で面白かった。ケケケケ。夜は、同期4人で鍋会。否、韓国旅行の話し合い(笑)。よく考えたら、私は彼氏の家…

心が二回も暖かくなった日

午前中に家で洗濯をしていた時に、ピンポーンとチャイムが鳴る。宅急便だ。何!?と思ったら、茨城に住む幼馴染からの、誕生日プレゼント!!カフェ風の白いお皿とカップが届きました♪♪突然だったし、プレゼントも可愛かったし、しかも手紙付きだし、泣きそ…

Oh!Saka!

今日から、新しいプロジェクトに入ることになりました。早速仕事を振られて、あたふた。まぁそれはいいんだけど、最初に入るプロジェクトの拠点が、大阪ってどうなのよ(笑)。再来週の月・火と、大阪に出張行って来ます。お土産何買うか迷うな〜。(他のこ…

本音バトン

1. 胸キュンするポイントは? そばにいて、男性の背の高さを感じる時。(私の目線がその人の肩以上だとGood!) 2. 憧れの胸キュンシチュエーションは? 特に憧れはないけど、死ぬまでに一度は告白されてみたい。きっと、相手のことが好きじゃなくても胸キュ…

四連休最終日

今日は同期のヨーコちゃんとお台場のビーナスフォートに買い物に行ってきました!いやー、買った買った。買いまくってしまいました。 黄緑のキャミソール 白のベルト 灰色のワンピース 黒のチューブトップ ブラストラップ×2本 定期入れ 淡い水色のカットソー…

マダムな一日

休日の中日だったので、有給休暇を取るか悩んだんだけど、「のん、来ても仕事無いし、休んでもいいんじゃん!?」という的確な同期のアドバイスのもと、休むことにしました(笑)。さて、何をするか。結局、洗濯して、昨日買った雑誌を読んで、池袋に生活雑貨…

春物買い物

昼過ぎに、池袋に買い物に行った。ここ最近、池袋に行き過ぎている感があり、少々食傷気味なんだけど、他に行くところも思いつかず。。それにしても、デパートはどこもかしこも春ですね(´・ω・`)ピンクや白、黄色や黄緑など、カラフルな色が目白押しで、それ…

合コンプロジェクト

いわゆる「合コン」というヤツに、初めて行って来た!と言っても、男性陣は私の先輩を含め、4人全員うちの会社の人達だったので、普通の飲み会と変わらない気もした(笑)。むしろ、先輩に頼まれた仕事の一環!? でも、大学時代の友人達と話せたし、面白い…

卒業式

今日は、研修の修了式でした。今振り返ると、研修生活も随分昔のことのように感じる。あんなにしんどい時期もあったのに(卒業研修とか)、喉元過ぎればってやつですね〜。修了式では、最後に研修センターの先生方が海援隊の『贈る言葉』(ベタ・笑)を歌っ…

今週は飲み会week♪♪

大学時代の学科の友人たちと市ヶ谷で飲んだ。maiたんと泉たんと私は定時組なので(笑)、先にお店に入る。今回行ったお店は、本格的なピザ屋さんだったんだけど、アンチョビと米ナスのピザが、すごく美味しかった!値段もそこそこだったし、お勧めです。http…

ラバーズ・ダイアリー

仕事後に、友人カップルの☆&ヒロシコさんに会ってきた。夕飯はホワイトデーにぴったりな月島deもんじゃですw。ちょうど☆の誕生日が明後日ということで、プレゼントを持参。色々なものの寄せ集めをプレゼントしたのだけど、個人的にはこの本がヒット。☆にぴ…

カラー・パレット占い

http://goisu.net/cgi-bin/colortarot/color_tarot.cgi?menu=b001あの人の気持ちが分かるらしい。ちなみに私の結果は… この色を選んだときは、ちょっとガンコな気持ちになっていて、いまの状況がガッチリと固まっているときです。気持ちのなかに深い欲望と「…

お祝いー

私の誕生日を祝ってくれるということで、夕方実家に帰った。祝いの宴といえば、焼肉っしょ!?ということで、勇んで焼肉屋へ。思う存分食べて来たよ(笑)。あまりに豪快に食べていたので、父親が「お前、普段肉食べてないのか…」と不安そうな顔をしていまし…

久々にのんびり

ゼルダ@彼家、買い物@池袋な土曜日でした。

swimer&runner

仕事帰りに、同期のちはるとスポーツクラブで泳いできた。花金にわざわざジムに通う人は少ないのか、プールはガラガラ。一人1レーン使って泳ぐことができた☆目標は1kmで、20分くらいかけて達成しました♪♪日々、体力の衰えは感じているんだけど、不思議と水泳…

カムサムニダー

仕事後に、部署の飲み会でした。すでに4回目くらい幹事をしているので、やっと幹事慣れしてきたかな。今日行ったお店は下見をしなかったんだけど、 料理が美味しい(韓国料理) 当日キャンセル代が掛からなかった 駅から徒歩一分 店内の雰囲気がよくて、席の…

会議地獄

今日の私の仕事のスケジュールはすごかった。 9:00 出社/メールチェック 10:00 会議① 12:00 昼食 13:00 会議② 14:00 会議③ 16:00 会議④ 17:15 メール返信作業 18:00 帰宅 全部合わせて6時間以上も会議やってるんですけど!しかも会議自体は4つもあるし。。余…

ホワイトデー大作戦

祖父のお見舞いに行った後、パパンに連れられ銀座に行きました。祖母と姉へのホワイトデーのお返しが選べないから、一緒に選んで欲しいんだって。っていうか、うちの母親が父親に何もしてあげなかったことを知ってウケた。昔はあんなに仲の良い夫婦だったの…

シー!!

ディズニーシーに、スターナイトパスポート(午後3時から)を使って遊びに行った。よく考えたら、シーに来たのってこれでまだ3回目。いまいち乗り物位置が分からなかったんだけど、一緒に行った人が詳しかったので、それに従ってました(笑)。今日は日曜日…

二夜連続

中学・高校時代の部活の後輩がうちに遊びに来ました♪本来の目的は後輩の一人の大学合格祝いだったんだけど、折角ならMyHouseに遊びにおいで〜ということで、誘ってみました。3人で夕方から夜遅くまでおしゃべりして楽しかった^-^そうそう、合格祝いはshu uem…

姫パーティ

仕事帰りに会社の同期ナツとちはるがうちに遊びに来ました♪本日の夕飯は、キムチ鍋。四国出身のナツが讃岐うどんを持ってきてくれて、鍋に入れたんだけど、少し塩味が利いていて、美味しかった!!あと鍋に入れたのは、キリタンポとマロニーと豆腐など。妙に…

金属アレルギーの結果

私はニッケルが駄目なことが判明。他の金属で皮膚が色づいたところ(パラジウムなど)は、金属の色がついただけらしく、問題ないんだって。ニッケルの部分は、赤く水泡が出来て、痒かったから、アレルギーみたい。多くの人が、このニッケルで反応する、と看…