2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち新たに

今週から新しい仕事が始まりました。これまでの仕事は、人とやり取りしたり、資料を作ったり印刷したり、あまりSEっぽくない仕事でした。私が考えていたキャリアパスとは程遠く、どうしたもんかな、と思っていました。先日その旨を上長に相談したところ、コ…

定期券

定期券、落とした。自宅のトイレの中に。ハウッΣ(っ゚Д゚;)っ

とっても久しぶりに

部署飲み!年齢層が高い部署なので、超まったりでした。一年目の時と比べれば大分リラックスして飲み会に参加できるようになったなぁ。よかったよかった☆

ネタがない時は

レビューをするに限る(笑)。 彼女アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 107回この商品を含むブログ (458件) を見る彼から早速借りて聞いてみた。(あくまでも、自分で…

初ゴルフ

中学からの親友keikoと遊びました♪まずうちにご招待して、昼食。その後は、池袋で無料ゴルフ体験してきました!keikoも私もゴルフ初めてだったんだけど、丁寧に教えてもらって、何球か打つことができた☆もっと上達して、今度打ちっ放しに行きたいなぁ。本気…

実際、フルーツ大好き。

実家に帰ってました。母親から「梨持って帰る?」と梨一個(*゚∀゚)っゲトー♪その日、陽子ちゃんと昼ご飯を食べました。陽子ちゃんから「実家から梨送ってきたから、あげるね」と梨二個(*゚∀゚)っゲトー♪♪おばあちゃんちにその後行ったんだけど、「巨峰、持って帰り…

読書感想文

今、私の中で勝手に「唯川恵、強化週間」が開催されているので(笑)、二冊読んでみました。以下、感想文。 ベター・ハーフ (集英社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ …

福来る!?

左の耳たぶが痒いな〜。蚊に食われた?それとも汗で被れた?と思いながら一週間くらい放っておいたんだけど、今朝、鏡を見たら左耳だけひどく腫れてた!わーい、福耳ヾ(´▽`)/なんて喜んでいる場合ではなく、慌ててピアスを開けた病院で診察。この病院、以前…

Good-bye 大阪

5時頃になって「頼む仕事がなくなった」とPMに言われたので、「じゃ、東京帰ります!」と(笑)そそくさと帰ってきました。今日で本当に本当に大阪最後です。お別れ会を寿司屋でしてもらいました。ここ三日間で、今までの分を十分労ってもらって、心残りなく…

第二回打ち上げ

本日は焼肉にくにく゜*。(*´Д`)。*°でした。プロジェクトメンバーは私以外全員男性なんだけど、ひけを取らないくらい食べました。満足満足。そしてお酒も結構飲み(でもジョッキ一杯・笑)、帰る頃には気持ちよく出来上がってました。ホテルに帰る時、タクシ…

鱧・・・「はも」と読みます。

7時半に会社を出て、プロジェクトメンバーと飲んで来ました。こんな早い時間に帰れるなんて、考えられない・・・。先週で山場を越えたので、落ち着いたようです。山場を越えたこともあり、私を含め今週でプロジェクトを抜ける人が3人います。今日は打ち上げ!と…

大阪旅行Day2

今日も35℃超えの暑さ。バテるね、こりゃ。。 ①ブランジュリ タケウチ 全国パン屋ランキングいつもランクインしている、『ブランジェ タケウチ』というパン屋さんがホテルの近くにあったので、行ってみました。が、お盆休みだった・・・orz仕方ないので、コンビ…

大阪旅行Day1

土日を使って大阪観光してきました!日数が少ないだけに、広く浅くの怒涛観光。怒涛過ぎて忘れそうなので(笑)、旅行記をつけておこうと思います。 ①大阪城 城壁の石が壮観だった。これだけのものを作り上げる労力を考えると気が遠くなるね。一方お城だけど…

結構飲めるじゃん。

飲みたい気分だったので、結構な量のお酒を摂取してみた。飲みたい気分、と言っても、調理用の白ワインが余ってただけなんだけどね(笑)。大量のお酒を摂取すると、以下の順に自分が変化することを発見。 体中が赤くなる。 眠くなる。(いつもはここまで) …

秋口から履けるブーツ!

会社に行ったけど、特にする仕事がなかったので(苦笑)、午後休取ってさくっと帰って来ました。途中池袋に寄り、ウィンドウショッピング☆大阪プロジェクトももうすぐ終わるので、自分へのご褒美探しをしようという魂胆。 指輪 ブーツ コーチのバック が、今…

お盆ですねぇ。

お盆だし、小泉首相も靖国参拝したことだし(関係ない)、実家に戻って夕飯食べて来ました。行く前から家族に「ついこの前焼肉食べたから、焼肉以外ね。」と念を押されてました。ということで、今日はしゃぶしゃぶ♪なんだかんだ、肉なのね(笑)。夕飯食べた…

東京戻って来ました!

タイトルとは関係ないけど、最近読んだ本のレビュー。「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)作者: 鷲田小彌太出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2001/05/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る自分で選んだ「今」な…

休日出勤二日目。

日曜日だけど、出勤です。ほんと、休日出勤って、いくらつくんだろう(・´艸`・)昨日より3時間長い、朝九時から夜九時までの時間帯。やっぱり、読書してました。今日は1.5冊を読破。沢山本持ってきておいてよかった〜。

読書の日

土曜日だけど、出勤です。休日出勤って、いくらつくんだろう?うしし(・´艸`・)さて、休日出勤といっても、大してすることなく、一日中電話番してました。TV会議を引いていたので、フレームアウトする位置を研究し、音をミュートにして、隠れてずっと読書。二…

綾子家お泊り♪

今日は大阪の同期達と、飲んできました(〓>∇<〓)綾子ちゃんチョイスの鳥料理屋さん。すごく美味しかった♪仕事の話とか休日の話をしていたんだけど、よく考えたらこのメンバー5人中4人が東京出身で、残り1人が名古屋出身。大阪なのに、みんな標準語で話し…

ムキーッ

今日はPMに5時に帰っていいよと言われたので、綾子ちゃんとディナーをすることに☆結局会社には6時まで残ることになったけど、いつもと比べれば相当早く上がれるし、なんのその。で、ホテルに戻って色々支度をしていたら、7時半頃「会社戻れ」コール・・・。…

何故かバブリー

残業はあったものの、比較的落ち着いた一日でした。プロジェクトメンバーと9時頃夕飯に。労いの意味でおごってもらいました☆しかも、お店まで行きもホテルへの帰りもタクシー。プロジェクト的には相当予算キツキツのはずなのに、こういう面では何故かバブリ…

大阪出張中

今週の月曜日〜来週の月曜日まで、大阪出張しています。例のPMもいるし、憂鬱になるかな!?と思ったけど、今のところ元気です。このプロジェクトも8月いっぱいだし、頑張って来ます^0^東京では、台風来てるみたいだね。吹き飛ばされないように、気をつけて!

ゲド

ゲド戦記を見てきました。想像以上、酷かった・・・。終わった後の感想がこれほど無い映画があったでしょうか(笑)。昼過ぎに姉がふらっとうちに遊びに来ました。休日出勤を終えて家に帰ろうと思ったら、鍵を忘れて締め出されたらしい。うちに来て一言。「…

ホットヨガ

同期のナツとちはると3人で、ホットヨガ体験に行って来ました。蒸し暑い部屋で、ゆっくり一時間ヨガをするんだけど、大して動いてないのに、汗をおどろくほど沢山かいた!終わった後は吸収がよくなるため、一時間過ぎないとご飯を食べてはいけないとのこと。…

100% Osaka

結局8月いっぱいは、大阪のプロジェクトに100%入ることになりました。ということで、月曜日からしばらく大阪です。ま、8月という期間限定だし、相変わらずプロジェクトマネージャーから休日に電話かかってくるのはウザイけど、無視して(笑)頑張ります☆

急展開

会社に「体調を崩してしまって」と電話して、ずる休み。彼に言ったら「まさか本当に休むとは!小学生かよっ(笑)」と笑われました。さて、そんな今日は何してたかというと、家で家事したり読書してたりしました。マジありえんと思うのは、大阪の例のPM(プ…

Book-Off

無性に本が読みたくなって、自転車でBook-Offへ。本4冊とCD1枚をゲット。何か新しいものに触れると自分が変われる気がして、もがいてみています。

徒然

最近、色々行き詰ってる。私、人生を甘く見てたな〜、と思った。人生、思い通りに行かないことなんて、沢山あるんだね。今まで、大きな挫折も知らず生きてきたから気付かなかった。行き詰ると、そのことに対して不満を持ったり、苛立ったりする。だけど、そ…