大阪旅行Day2

今日も35℃超えの暑さ。バテるね、こりゃ。。




①ブランジュリ タケウチ
全国パン屋ランキングいつもランクインしている、『ブランジェ タケウチ』というパン屋さんがホテルの近くにあったので、行ってみました。が、お盆休みだった・・・orz仕方ないので、コンビニでサラダを買い、公園で朝食。10ヵ所以上蚊に食われ、身の危険を感じたため(苦笑)、そそくさと観光に出発。



②北浜
レトロ建築が立ち並ぶ街。まだ朝だと言うのに、既に暑い。バテ防止のため、写真だけ撮って、足早に街を出る。やる気無し(笑)。


通天閣
俗!大阪=商いの街!と思わせる、タワー。通天閣自体、以前行ったことがあったので、特に感慨深いことはなかったんだけど、帰りに新世界(通天閣の周りにある商店街)で串カツ食べました☆お餅とレンコンの揚げ物が美味しかった♪


アメリカ村
東京でいう原宿みたいな、若さ溢れる街。B系メンズファッションのお店が多い。B系よりA系に近いうちの彼は多少居心地が悪かったのか、そそくさとCDショップに入って楽しんでました。そして安売りしていたCDを7枚購入。よかったね(´ー`)そうそう、途中小腹が空いて、たこ焼食べました。どっちの料理ショーに出ましたって書いてあったので、期待して食べてみると、これがほんと美味しい!!外がカリっとしてて中がとろとろ。口の中を火傷したけど、美味しかったので我慢します。ヒリヒリ。



梅田スカイビル
東京の汐留を思い出すような、近代ビル。空中庭園展望台が有名で、登って来ました。38階・39階・40階と、景色を見渡せるスペースが広く、ゆっくり見ることが出来てよかったです。道には電車・バス・車・自転車・人が動いていて、川には船が走っていて、空には飛行機が飛んでいて、まるで模型を見ているかのようでとても面白かった。


⑥ラーメン『無鉄砲』
ご当地ラーメン食べたい!ということで、食べてきました。友達や雑誌やネットで色々情報を仕入れて行ったんだけど、結局ランキングで一番高かった『無鉄砲』というお店に決定。感想は・・・んースープがいまいち。甘くて塩っ気が足りない感じがしました。でも彼は結構好きな味だったようです。『らすた』を超えるラーメンに出会いたいなぁ。



新大阪駅でお見送り
私は次の日からの仕事のため大阪に残るので、彼を新大阪駅まで見送りました。その時に、森三中に遭遇!周りと余りにも同化していて、彼に指摘されるまで気付かなかったよ!大阪旅行最後の土産話になって、よかったよかった(´ー`)



こんな感じであっという間に二日間過ぎていきました。大阪とも今月でバイバイなので、最後に思いっ切り楽しめてよかったです♪♪