2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場Wでーと

今日は、☆と☆彼と私の彼と私の四人でお台場に遊びに行った。集合は、水の科学館。GW始まったばかりだというのに、人が少なくて驚いた!実験するスペースやアトラクション映画(?)を見れたりして、小学生の頃の自由研究を思い出しました。館内を一通り見終…

GWの始まり始まり

GW、無事1日と2日に休暇を取ることが出来ました!!GWの初日は、母親と姉と、東京国際フォーラムでの銀座プランタンバーゲンに行ってきましたよ☆本日の目的は、喪服を買うこと。無事目的は果たせたので、他のものは買わなくてもよかったはずなんだけど、折角…

植物届いたジョ☆

この前紹介したFelissimoという通販で、植物を購入。今日届きました。これから毎月届けてもらう予定。楽しみだな〜♪今月は、プミラです。

お土産お土産嬉しいな〜♪

ネットで見つけた大阪土産ベスト5。折角なので、全部制覇してみたい。 ≪お菓子ベスト5≫ 赤福⇒購入済み たこ焼きプリッツ 神戸プリン お好み焼き(せんべい)⇒購入済み 聖(生八ツ橋:抹茶詰合せ) ≪食料品ベスト5≫ 点天一口餃子 たこ焼き⇒購入済み 天むすエ…

あの頃は〜若かった〜♪ハッ

MS Power Pointのクリップアート内に、和田アキコを発見。なんか踊ってるみたいですけど。http://f.hatena.ne.jp/nonnonba/20060424182259

わーい(^0^)

棚が届いたよ☆

公開初日

池袋でレイトショーを見てきた。見た映画は、こちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/マトリックスの監督の映画だから、SFちっくなものを想像して見に行ったんだけど、予想に反して現実世界のお話でした。感想としては、「なぜ今更このテーマなん…

母親ばとん

1:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。 ママ 2:あなたのお母さんはお父さんのことをどんなふうに呼びますか? パパ、郁ちゃん 3:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。 髪が長い 色白 若く見えることを自慢にしている 自分中心で世界が…

着眼点

「議事録書いたら、プロジェクトの先輩に100点中1.5点の出来だと言われたんだよね…」という話を友人にした。それを聞いた友達の一言。「その0.5点分って何なんだろうね」 なんか着眼点が違う_| ̄|○

どんな災害が起こるか考えてみよー!

お客様のシステムに降りかかる災害を想定し、出来る限りリストアップしてみるいう仕事を与えられた。うーん、と唸りながら、以下の項目を挙げてみる。 地震 雷 火事 津波 洪水 停電 テロ 飛行機墜落 ミサイル落下 隕石落下 これらの項目を見た先輩が一言。「…

さすがに疲れて来た…

ただ今22時10分@大阪の事業所。2日連続で22時以降まで仕事をしています。しかも今日はこれから飲みらしい。激しい。。。

旅のお供

ヨーコ家で寛いでいる時に、ふと目にした雑誌Kraso。手に取って呼んでみると、写真にはこだわりが感じるし、雑誌の紙の材質も良く、かなりクオリティが高いと思いました。ま、通販雑誌なんだけど、久々に夢を与えてくれる雑誌に出会った気がします(言い過ぎ…

左側(A)のcup board

買ってしまった。

ヨーコちゃんちはうちの実家の近くなので、家付近まで車で送ってもらって、お別れしました。実家に戻って、未だに置き残していた荷物を取り、昼食を家族と共にする。もちろん肉です、実家に帰った時は(笑)。近所の美味しいステーキ屋さんに連れて行っても…

お泊り大会

仕事後に同期のヨーコちゃんの家にお泊りに行った。夕飯はダイエーの上でタイ料理を食す。誕生日祝いということでおごってもらっちゃった♪イエーイ☆満腹になったところで、お待ちかねのヨーコちゃんちへGO!!12万円の物件だからか、広いことなんの。二部屋…

ありがとう♪♪

今日、久々にいつもの事業所に行ったら、同期から誕生日プレゼントをもらいました。わ〜い!ずうずうしくも、「パジャマが欲しい」とリクエストしていたため(笑)、パジャマを頂きました☆レースがついてて、可愛い゜*。(*´Д`)。*°早速昨日の夜着て寝たんだ…

疲れが出たのだろうか

19時半新大阪発の新幹線に乗って帰って来ました。最寄駅に到着したのは23時。改札を出ようと思って、ポケットを弄ったら、パスケースが、ない、ない、ない、ない!(゚Д゚;≡゚Д゚;)どこどこどこどこ必死になってカバンの中を見てみても見つからなかったので、結…

体力勝負

朝7時半に出社し午後7時半に終了。よく考えたら12時間労働だ。。その後は、プロジェクトのメンバー達と飲み会でした。火を噴いているプロジェクトだけに、愚痴が出るわ出るわ。夜中の1時半まで、愚痴に付き合わされたよ(><)この仕事、体力勝負だねー。で…

わははーいヽ( ´∀`)ノ

「今日は先帰っていいよ」と、定時直後に言われた。ホテルへも徒歩十分だし、今日はのんびりタイムを過ごせそうです☆まーじ嬉しい♪♪そういえば、友達がBlogに載せていた謎の成分解析。結果を載せてみます。 あなたの76%はカテキンで出来ています。 あなたの1…

雨雨降れ降れ

今日は大学時代の友人、mayumiがうちに遊びに来ました☆お互いの恋愛話やファッションの話、ショッピングや音楽、友達の話など、ケーキとお茶を食べたり飲んだりしながらまったりと話す。こんな穏やかな日曜日が私は大好きで、とても幸せな気持ちになれました…

ファミリー

彼と彼の妹と、池袋で買い物に行った。目的は妹さんの大学入学祝い。私は既にアイシャドーをプレゼントしていたので、今回は単なる付き人として参加。妹のララちゃん(仮)、最初はポーターのバックが欲しいと言っていたんだけど、やっぱりキーケースが欲し…

Friday night at Ebisu

今日は、サークルの先輩に誕生日を祝ってもらった。なんかよく分からないけど、先輩の友人(初対面)も私の同期も参加し、謎の4人でディナーでした(笑)。思いっきり、同期と内輪話していて、ちょっと申し訳なかった部分もありますが、とても楽しかった!食…

大阪出張

月曜日から木曜日まで、大阪出張に行って来ました。夜中の12時まで仕事をしているという日もあり、今までと打って変わって、充実した日々を送っていました。色々感じることも多く、この気持ちは残しておこうとメモしておいたものがあるので、ここに載せてお…

温泉旅行DAY2

昨日早く寝たからか、午前3時に目が覚める。彼も目覚めたらしく、折角なので、天狗風呂というお風呂に入って来ました。この温泉は、鉄分が多く含まれているんだけど、妙に靴擦れが沁みました。関連性があるかは、謎(笑)。宿を10時にチェックアウトして、那…

温泉旅行DAY1

一泊二日で彼と温泉旅行に行ってきました。向かうは、栃木県奥地の温泉。レンタカーで出発です。お互いの運転にケチをつけ合い、度々喧嘩モードになりましたが(苦笑)、なんとか第一目的地の宇都宮に到着。有名なミンミンというお店で餃子6皿を食べました☆…