大阪出張

月曜日から木曜日まで、大阪出張に行って来ました。夜中の12時まで仕事をしているという日もあり、今までと打って変わって、充実した日々を送っていました。色々感じることも多く、この気持ちは残しておこうとメモしておいたものがあるので、ここに載せておこうと思います。

  • お客様とのMTGに初参加したが、お客様の質問の突っ込みが厳しかった

  →結構厳しい状況のようです。


  • お客様の突っ込むところが、とても細かいと思った。

  →資料の色づかいとかまで、指定してくるんだよね。私以上に細かいと思う(笑)。


  • そんなに自分の気に入るような資料にしたいのであれば、自分で作れ、と思った。

  →既に、投げやりw


  • 遅刻して行ったが、特に問題もなく驚いた。

  →いいのか!?


  • 飲みに行くことで、より深いコミュニケーションを築けることを実感した。

  →連れて行かれた。そして、長々と説教された。



  • 体力・気力ともに必要な仕事だと思った。

  →ほんと、必要。客先まで、徒歩10分。




  • 一分一秒を争う現場にいると、気が引き締まる。刺激的で楽しい。

  →まとめると、こういうことです。